P1010435

TKO様、いらっしゃいませ。

前回、エンジン不調で来店されたTKO様。

本日は、オイル交換とブレーキ鳴きでご来店です。

担当は、メカ山田です。


BlogPaint

作業には、結構時間が掛かりそう・・・

TKO様、そのポーズはどこかにお出かけですか !

ゆっくり八王子を、楽しんできてください。


P1010437

ECUチェックは、ノーフォルトでした。

前回のエンジン不調は、すっかり完治したようですね !


P1010447

では、オイル交換開始です。


P1010448

今回は、オイルフィルターも交換時期です。


P1010450

P1010451

下回りの点検では、左右のボールジョイントにガタが出始めてます・・・


P1010453

グリスアップは、もちろん施工。  これで、ひとまず延命です !


P1010452

ナイロンベアリングも、少々大きめの磨耗があります。

もう少しすると、交換でしょうか・・・


P1010455

リフトアップしてるので、このままブレーキの鳴き止め開始です。


P1010456

ブレーキ鳴きは、フロントの左右から。

パッドは、まだ残量がありますが、ローターはかなり磨耗し、

使用期間も長そう。 しっかり止まってくれるといいのですが・・・


P1010458

パッドは面研、ローターの磨耗が多いので、多めに面取りを行います。


P1010460

グリスを塗布し、組み付けます。

鳴きが止まってくれますように・・・


P1010466

オイルを入れて、試乗に出発。

オイルは、前回より少し柔らかめのプロステージ12W-45をご選択です。


P1010468

試乗では、鳴きは止まりきりませんでした。

小さくはなったんですが・・・

今度は、ローターにもペーパーを当てます。


CIMG9251

再度試乗に行こうとしたら、TKO様がもっどって来られました。

TKO様、パッド、ローターを交換しないと止まらないかも・・・

試乗では、やっぱり止まりませんでした・・・


CIMG9252

TKO様、お待たせしました。

少しは小さくなったと思うので、パッドを交換するまで、

ガマンしてください・・・


CIMG9253

本日は、ありがとうございました。


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 

          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002