P1010505

12月の第2火曜日が来ました。

前回、不安要素が少し減り、少しはまともに走るようになった

と思っていた矢先、また故障が・・・


CIMG9297

今日は週末の筑波に向け、少しでも安心して走れるようにしなければ

ならないのに、カメラを向けられると何かしなければと、


CIMG9298

磁石を引っぱると・・・  磁石が壊れちゃいました・・・


CIMG9302

やるんじゃなかった・・・  今日は、こんな事してる場合じゃないのに。


CIMG9303

数日前から、ブレーキの踏み代が深くなったような・・・

気のせいなのかと思っていたら、ついにペダルが床に着いてしまいました。


P1010510

原因はコレ。

少しでも安く上げようと、交換せずにオーバーホール

したのが間違いだった・・・


CIMG9314

交換しておけば、こんな体勢にもならずに済んだのに。

せ、せまい・・・


P1010512

ブレーキに不安を抱えて、サーキットは走れないし。


P1010513

P1010514

ブレーキは、無事復活です !


P1010516

不安要素は、これだけではありません。

ブレーキから遡ること数日、ついに水温計も動かなくなってしまいました。

電動ファンの付いてないジョン。

水温も解らないのでは、とてもサーキットは走れません・・・


P1010517

事前に壊れてくれたので、原因は解ったし、


P1010519

水温計を見ながら、何とか走ろうかと !


CIMG9329

ブレーキと水温計をテストしながら、向かった先はホームセンター。


CIMG9338

このネジを購入しに行ったんですよ !


P1010521

今日の作業で、一番ワクワクする時が来ました !


P1010523

ついに、ステアリングの交換です !


P1010524

先ほど持っていた、ボスの取り付け。

ステアリングが付いてないと、締めづらいです・・・


P1010525

ステアリングを付けてしまうと、締めることができないので仕方ありません・・・

雰囲気が、ガラッと変わってカッコ良くなったな !

ステアリングは、石川さんからのプレゼント。 ありがとうございます !


P1010526

サーキットを前に、オイルも交換しておこうかと。

1000kmくらいしか走行してないけど、オイルを入れたのは今年の1月。

慣らしみたいなもんだし、交換します !


P1010527

フィルターも交換しますよ !  不純物もいっぱい出ただろうし。


P1010528

新しいフィルターは、今話題のコレ。 ジョンにも付けちゃいます !


P1010529

二次磨耗を防いでくれるのだから、付けるなら早いに

越したことはありません !


P1010530

PECSで今後どう変わっていくのか、とても楽しみ !

今回オイルは、プロステージ12W-45にしてみました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています







ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002