( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの大仏@石川です。

前回車検で初のキャメルだったKUS様がご来店ですヽ( ´ー`)ノ 


CIMG9771


今回はボールジョイント3箇所交換と左右ラジアスアームのオーバーホール&ネガキャン取付。
それとDHRダウンパイプの取付ですヽ( ´ー`)ノ


BlogPaint


何とか年内にがんばりますので暫く辛抱してください(*´ー`*)ゞ


CIMG9775


こだわりの芋焼酎で超有名な佐藤酒造さんの「さつま」がリーズナブルで美味しいよ!とありがたいお言葉( ´¬`)

これは是非とも飲んで見なければ!

飲みながらの作業はしないので安心してください(笑)
進捗状況は追記しますので時々ご覧下さい♪


☆■■■☆ 12/17 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆


DSC08225


左アッパーから開始。
交換したとの事でしたが。。。


DSC08228


締めたら動かなくなっちゃったのでシム調整から改めて作業です。


DSC08231


このボールジョイント。
グリスの通り道が無かったので加工します。もちろん4つとも加工しました(*´ー`*)ゞ


DSC08232


こんな感じです。


DSC08237


右側も同じように交換します♪


DSC08238


グリスアップして組み込みます。


DSC08239


ダウンパイプも交換です。
このダウンパイプはドッグハウスさんのですねっ♪


DSC08240


下回りもスッキリしていいですね~(*´ー`*)


12月18日
追記担当市川です。


IMG_5745
まず、車高を測定します。

DSCF6790
リヤのラジアスアーム。
ガタがあります。

IMG_5739
オーバーホールされた
ラジアスアーム左右一式です。

BlogPaint
シャフトとブッシュ、ベアリングが新品
になります。
ブッシュとシャフトが摩耗してガタが出ます。


IMG_5750

中のチューブが樹脂のため破裂してグリースが逃げてしまうので
ブロス様の金属製インナーチューブで対策されます。
アームをペイントいたします。



IMG_5749
ショックアブソーバーを外すため
燃料タンクをずらします。
ガソリンを抜きます。


IMG_5755
左側のラジアスアームから
降ろします。

IMG_5757
ブラケットは調整式のものに変更です。

IMG_5758
取付けボルトは錆びていたので
新品に交換させていただきます。

IMG_5759
ブレーキ廻りを移植します。

IMG_5763

元の位置に取付します。



IMG_5766
ハイローの座面を掃除して


IMG_5767
グリースを塗布します。


12月19日
追記分です。

予定では、とっくに右側も終わっているはずなのですが
他作業が入ると進みません。
お待たせしております。


IMG_5811
ショックアブソーバーを組み付け
ていきます。


IMG_5816
右側のショックのアッパーはタンクがない為
アプローチが楽です。


IMG_5817
右側のラジアスアームを落とします。


IMG_5818
コイルサス一式で
外れました。

IMG_5819
3つ並べて見ます。
真ん中のアームがオーバーホール済みで、こちらと
交換します。

あした、追作業できればいいのですが・・・、

12月20日
追記分です。



IMG_5833
サブフレーム裏には
長年の汚れが堆積しとります。
掃除しましょう。

IMG_5842
右側も取付けボルトは
新品に交換させていただきます。

IMG_5844
バックプレートを組み直して
取付けます。

IMG_5874
右側ブラケットも、もちろん調整式です。
シャフト取付部のスプラインプレートで位置決めします。
上下でキャンバー
前後でトーインの自由度があります。



IMG_5876
コイルサスなのでシートを掃除して
グリースを塗布しておきます。

IMG_5880
ブレーキも
分解清掃します。


IMG_5885

ラインを切ったので
ブレーキエア抜きをします。

12月22日
追記分です。



IMG_6038
車高調整のため
タイヤ空気圧の調整から
始めます。


IMG_6037

フェンダーは4箇所とボディで
高さを測ります。





IMG_6104
ハイローキットのアジャストネジを緩めて
調整します。


IMG_6107

リヤも同じく緩めて調整です。



IMG_6117
繰り返し調整して
バランスよく下げて行きます。

IMG_6119
地上最低高をクリヤするギリギリで
落とします。

IMG_6121
ノーマルよりも車高が落ち
地上最低高もクリヤです。
あとは、
アライメントテスターで測定調整を
実施いたします。


☆■■■☆ 12/25 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆
メリークリスマスヽ( ´ー`)ノ

DSC08323


アライメントテスターに乗っけてターゲットオンo(*・ω・)○


DSC08324


ロアアーム調整。


DSC08325


テンションロッド調整を繰り返す。


DSC08327


大体良い感じまで持っていけました(*´ー`*)b


☆■■■☆ 12/28 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆

CIMG1090


奥様お誕生日おめでとうございましたー♪のKUS様御来店ですヽ( ´ー`)ノ


DSC02610


日本の夜明けについて熱いトークをしています。
うそです。


CIMG1091


年内ギリギリ間に合ってニッコニコのKUS様。
今日はミニの退院祝いで酒盛りですね(*´ー`*)b

ありがとうございました~
来年もよろしくお願いしま~すヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています


             

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002