TKM様。
クイックシフトと
リヤスタビライザーの取付けです。

ワタシ、クイックシフト付いていないので
スローシフトです。
スロースロー、クイック、クイック。
Shall We dance?
担当市川です。


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TKM様。
いらっしゃいませ。


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前回、4月に取付けたシフト。
今度はKADに交換です。

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ハウジングごと下します。

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ホルダーを取り外します。
前回、
穴が合わなくて結構苦労したのです。
その時の名残りのキズをデブコンで修正します。
デブコンって、金属パテのことね。
デブゴンじゃないよ。サモハンキンポー。

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キンポーを混ぜて準備します。

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ハウジングのネジ穴に盛って、補修します。

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寒くて、なかなか固まらないので
ドライヤ―で
温めます。



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やっぱね~、シフトはクイックですよ。
1、2、3、4、5と素早くシフトチェンジ。

TKM様、
~5って?
5速でしたっけ?


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う~ん、
違うか?


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セツメイショをヨム。
英語で書かれとる。
わからないので、絵で判断。子供か?



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リヤスタビライザーの部品一式ですな。
以外にシンプル。
うえの、つっかえ棒みたいなのがメインのロッドね。
このロッドの左右末端からのネジリがスタビ効果を発揮。
トーションバーとかスプリングと同じ。

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ステーを取り付けるために
ブレーキ分解します。

大丈夫、あとで戻しますから。

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このステーがバックプレート取付けボルトで共締めですだ。

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でもね、合わないのよ穴径が。
塗料で太っちゃったかぁ?
いや、そのレベルじゃないな。


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マフラー吊りステーが
当たるのでカット。


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位置を粗だし、
仮留めします。


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プレートを
サブフレームに穴あけして固定します。


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車両側のプレートは取付け完了。

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エンドプレートをロックタイトして取付けます。

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新たな武器が加わったミニ。
プレートの穴位置で、3段階に調整可能です。
コーナーリングが楽しみですね。

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分解した、ついでなんで、
ブレーキも清掃、給油、調整しときます。

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合間に
フロントのフックを交換です。

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ドッグハウス様の
牽引フックを取付けです。


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しかも、可動式。
必要ないときは、折りたたんで
格納できます。


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クイックシフトの作業に戻ります。

パテが乾いたので
垂直に立てます、タップ。


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ハウジングにホルダーをセットします。
穴位置は、合いました。

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ハウジングにグリースを
詰め込んでおきます。


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そして
フロアーにセットします。


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KADは、グリースアップ用に、ニップルが付いているので
プレートに逃げ加工します。

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リバースにシフトしても
バックランプが点灯しません。
ちょっと前から、点いたり点かなかったりだったそうで
スイッチの故障です。

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TKM様の
御了承を得て
スイッチ交換させていただきます。
点灯OKです。

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マフラーフロントパイプの取付けナットが
2個無くなっておりました。
排気漏れしとります。

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最近、エンジンの調子が悪かった原因は
これですか?


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カバーとシフトノブを取り付け
完了です。
ちょっと、ムニュムニュ感がしますが
馴染んでくると感覚が変わってくると思います。


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TKM様。
大変おまたせいたしました。
先程、雪がパラついてきましたね。
お気を付けてくださいませ。

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またの御来店スタッフ一同こころよりお待ちしております。



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