( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの大仏@石川です。

前回オイル交換の時にクラッチレリーズからの漏れ発見。
今回はその修理でST様御来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG0318


クラッチが切れなくなっちゃうと困っちゃう。
家にある乗り物で一番確実に動いてもらわないと困るのがミニなST様です^^


CIMG0319


代車で暫し我慢です。
大事なお荷物は移してください。


CIMG0320


「これは持っていくよ。」
その手には神様ボブ・ディラン / 新しい夜明け 年式は石川と同級生の1970です。

今度聞いてみようかしら?
もっぱらFMラジオの石川には敷居が若干高めです(汗)

作業状況はいつもの様にこちらへ追記します。


☆■■■☆ 12/23 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆

BlogPaint


作業開始!
10インチのスタッドレス良いですね~^^


DSC08299


スイベルハブ外れました^^


DSC08301


こうやって並べると綺麗ですね~
ボールジョイントと言っても色々あります。
こちらは高品質BLMC純正 上下セットです。


DSC08307


高品質と言ってもシム調整は欠かせません。


DSC08304


くみ上げる段階で一度グリスアップします。


DSC08308


これを4回やると完成ヽ( ´ー`)ノ


DSC08309


取り付けてから最後にまたグリスアップします。


DSC08310


トルクレンチでホイールナットを締めてこちら完了ヽ( ´ー`)ノ


BlogPaint


次はクラッチ油圧系の交換。
赤丸の下にクラッチレリーズが居ます。

ココらへんAC付キャブクーパーで左ハンドルのST様ミニは歴代のミニの中でもトップクラスの混み具合。
多分通勤ラッシュピーク時の新宿以上?(知らないけど 笑)


DSC08315


レリーズ救出前に交換するレリーズの段取りから。


DSC08316


新品のレリーズをバラします。


DSC08317


国産車用の優良品に交換。 もちろん上のがソレです(*´ー`*)b
見るからに信頼度が違いますね。


DSC08318


段取りが出来たところで新旧交代の儀。
ホースもステンレスメッシュに変わって頑丈そう&レーシー♪


DSC08319


マスターも交換します(*´ー`*)ゞ
普通ならワイパーモーターが付いている所らへんにマスターが鎮座しています。
左ハンドルだから^^


DSC08320


新旧交代の儀。
大きさは一緒です。遠近法怖い(笑)


DSC08321


クラッチのエア抜きをして油圧系交換完了!


DSC08322


パイプ1本破損で交換しました(*´ー`*)ゞ


BlogPaint


作業完了です(*´ー`*)ゞ
ご来店お待ちしています♪


☆■■■☆ 12/26 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆


CIMG0976


ST様御来店です♪
何故か謎の一発芸の話で大盛り上がりしています(笑)


BlogPaint


「10インチのスタッドレス良いなぁ~」
ST様こだわりのタイヤです(*´ー`*)b


CIMG0977


明日は居酒屋ライブでキット帰りは真夜中?え?朝?
寒いから気をつけてくださいね^^
一発芸禁止ですよ(笑)


ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 

          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002