CIMG1200

メカ山田です。

KWS様が、前回のオイル交換で指摘のあった、

ボールジョイントとナイロンベアリングの交換でご来店です。

カッコ良いキャメルカレンダーも無事ゲット !


CIMG1201

お車は、このままお預かりに。

作業終了まで、しばらくお待ちください・・・


P1020530

早速、作業を開始 !

今日は、ナイロンベアリングを交換しようかな。


P1020532

白いナイロンベアリングが付いていたということは、

今まで交換されたことが無かったのでしょうか・・・


P1020536

新しいナイロンベアリングを付け、


P1020538

復旧し、本日は終了。

ボールジョイントの交換は、後日、行いますね。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

BlogPaint

1/6

メカ山田です。

今日は、昨日のつづきです。

車両を移動してると、リバースランプが切れてました・・・


P1020545

残作業は、ボールジョイントの交換だけのはずでしたが、


P1020546

分解していると、タイロッドエンドのブーツ切れを発見 !

リバースランプ切れといい、少々作業が追加になりました。

これ以上、追加がなければいいのですが・・・


P1020547

ハブも外れ、ボールジョイントの交換です。


CIMG1264

P1020549

ボイールジョイントの交換は、暫く行ってなかったなぁ。

シム調整に、手こずらなければいいけど・・・


P1020553

そんな心配も必要ないくらい、あっさりシム調整も終了 !


P1020555

P1020556

タイロッドエンドも交換し、


P1020561

グリスアップを行えば、ボールジョイントの交換は終了。

折角なので、グリスアップは全ての箇所を行います !


P1020557

最後に、リバースランプのバルブを交換。

作業は、とても順調に進みました !


BlogPaint

点灯を確認し、作業終了。 追加が出なくて良かった !


☆■■■☆  1/ 8 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆


CIMG1315


お仕事前にご来店ですヽ( ´ー`)ノ
チャイルドシートも乗せ替えて準備完了です♪


CIMG1316


お仕事頑張ってくださいね♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています







ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002