( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの大仏@石川です。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますヽ( ´ー`)ノ

ガンメタモンスターYD様ご来店です♪


BlogPaint


まずは去年貰ってなかったカレンダーをゲット♪
オイル交換の後にカレンダー完成したのでタイミングが合いませんでしたね^^

今回は運動会の前に排気系をリフレッシュですヽ( ´ー`)ノ


CIMG1246


マスター 「ワークスATの真の力を見せてやる!」
YD様 「100年早いわ!」


CIMG1247


完成まで代車で我慢してください。


1月10日
追記分です。
担当市川です。



IMG_6748
径を絞って排圧が、かかるセンターパイプが
装着されております。


IMG_6828
下側のYピースを
引っこ抜きます。


IMG_6829
今度は
エンジンルームからアプローチです。

IMG_6831
ジョン・ウェーバーをインマニごと
外します。

ジョンはクーパーか?


IMG_6833
そして、
すき間ができたので
エキゾーストパイプを外しましょう。



IMG_6839

デルタ様、ステンレスLCBタコ足キットです。
ステンレスなので耐久性も期待です。
どうせなら長く使いたいですもんね。
もちろん、排気効率も向上。


IMG_6845
組み込んで行きましょう。



IMG_6846
O2センサーは付けないので
プラグを取付けます。


IMG_6848
焼付き防止にスレッドを塗布します。

IMG_6852
なんか、チューンニングエンジンっぽく
なって来ましたね。


IMG_6853
メッシュタイプのフィルターを付ける予定でしたが
カールファンネルの径と合わず。


IMG_6860
一箇所狭いところがあるので
ダブルスパナでチマチマとナットを廻します。



IMG_6864

リヤマフラーを取り付けるのですが
サブフレームのメンバーがボコボコなので
修正中。





IMG_6865
ハンガーの取付け穴を開けます。



IMG_6866

漏れ止めガスケットを
塗り込んで


IMG_6869
差し込み、クランプで
締め込んでいきます。



IMG_6870
取付けボルトが足りなかったので
明日買ってきます。

1月11日
追記分です。


BlogPaint
ウェーバー、OER、ウェーバー、と
2バレルキャブ、3兄弟集合ですだ。


IMG_6875
キャブレータとマフラーを組み付けて
エンジンを始動しようと思ったら



IMG_6876
ブーン、って勢いよく
電動ファン始動。

なんで?
別付け直結スイッチあり?


IMG_6883
後付け
スイッチ探すけど
なし。

配線を辿っていくと
純正利用、隠れスイッチ発見ですだ。

しかも、オンオフ反応なし。
これじゃ、見つからないよね。

IMG_6885
電動ファンスイッチが導通しっぱなしの模様。
最初は大丈夫だったのに。
ミニらしい。
ファンスイッチ交換が必要ですね。


IMG_6874
心配なんで、
灯火も点検すると
ハザードランプも不具合があります。
こちらはスイッチの不良の模様。


CIMG1661

電動ファンは応急処置で
いざ、テストランへ。


IMG_6744
細いセンターパイプから
太いパイプに交換して抜けが良くなったのですが
セッティングが必要になるかもしれません。


CIMG1676
プラグを点検。


IMG_6887




IMG_6746

低中回転で
弱冠なめらかさに欠けたので
パイロットジェットを変更しようかなと。


IMG_6898
アッパーカバーを外し
ジェッティングをします。


BlogPaint
パイロットジェットを濃いめにセットします。

BlogPaint

試走を繰り返し
プラグの焼けを点検しながら

IMG_6912
エアジェット、メインジェットの選定を繰り返します。
メインジェットの番数を10番上げました。


IMG_6914

また、何度も試走を繰り返します。

回転上昇が滑らかになり
高回転でもトルクが出てきました。

セッティングは
気温や走行状況、機関のコンディションなどの
環境により変化します。


1月12日
追記分です。




IMG_6942
買ってきたボルトに
焼付き防止剤を塗布して締め付けます。


IMG_6944

パイプステーが浮いてしまっているので
ステーを加工して取付けます。



BlogPaint
エンジンが冷えてから
増し締めします。





IMG_6950
了解いただいたので
電動ファンスイッチを交換です。

IMG_7004

冷間始動でアイドリングを再調整します。


IMG_7010
モニターでアイドリングを点検表示です。


IMG_7071
水温計95℃で
電動ファン始動しました。
明日の納車に
なんとか間に合いました。


☆■■■☆  1/13 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆

CIMG1788


綺麗に洗ってYD様を待ちます♪


CIMG1843


到着ヽ( ´ー`)ノ


CIMG1846


もう話題は明日の運動会の話(*´ー`*)
「第一ヘアピンがさぁ~」


CIMG1847


WEBERのセッティングも新しい排気に合ってて良い調子♪
「第二ヘアピンがさぁ~」

明日の作戦はお互い内緒の部分もあったりする?(笑)


CIMG1849


まずはこれからお仕事頑張ってください♪
明日は思いっきり遊んじゃいましょうね~

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 

          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002