( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの大仏@石川です。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますヽ( ´ー`)ノ
ガンメタモンスターYD様ご来店です♪
まずは去年貰ってなかったカレンダーをゲット♪
オイル交換の後にカレンダー完成したのでタイミングが合いませんでしたね^^
今回は運動会の前に排気系をリフレッシュですヽ( ´ー`)ノ
マスター 「ワークスATの真の力を見せてやる!」
YD様 「100年早いわ!」
完成まで代車で我慢してください。
1月10日
追記分です。
担当市川です。
径を絞って排圧が、かかるセンターパイプが
装着されております。
下側のYピースを
引っこ抜きます。
今度は
エンジンルームからアプローチです。
ジョン・ウェーバーをインマニごと
外します。
ジョンはクーパーか?
そして、
すき間ができたので
エキゾーストパイプを外しましょう。
デルタ様、ステンレスLCBタコ足キットです。
ステンレスなので耐久性も期待です。
どうせなら長く使いたいですもんね。
もちろん、排気効率も向上。
組み込んで行きましょう。
O2センサーは付けないので
プラグを取付けます。
焼付き防止にスレッドを塗布します。
なんか、チューンニングエンジンっぽく
なって来ましたね。
メッシュタイプのフィルターを付ける予定でしたが
カールファンネルの径と合わず。
一箇所狭いところがあるので
ダブルスパナでチマチマとナットを廻します。
リヤマフラーを取り付けるのですが
サブフレームのメンバーがボコボコなので
修正中。
ハンガーの取付け穴を開けます。
漏れ止めガスケットを
塗り込んで
差し込み、クランプで
締め込んでいきます。
取付けボルトが足りなかったので
明日買ってきます。
1月11日
追記分です。
ウェーバー、OER、ウェーバー、と
2バレルキャブ、3兄弟集合ですだ。
キャブレータとマフラーを組み付けて
エンジンを始動しようと思ったら
ブーン、って勢いよく
電動ファン始動。
なんで?
別付け直結スイッチあり?
後付け
スイッチ探すけど
なし。
配線を辿っていくと
純正利用、隠れスイッチ発見ですだ。
しかも、オンオフ反応なし。
これじゃ、見つからないよね。
電動ファンスイッチが導通しっぱなしの模様。
最初は大丈夫だったのに。
ミニらしい。
ファンスイッチ交換が必要ですね。
心配なんで、
灯火も点検すると
ハザードランプも不具合があります。
こちらはスイッチの不良の模様。
電動ファンは応急処置で
いざ、テストランへ。
細いセンターパイプから
太いパイプに交換して抜けが良くなったのですが
セッティングが必要になるかもしれません。
プラグを点検。
低中回転で
弱冠なめらかさに欠けたので
パイロットジェットを変更しようかなと。
アッパーカバーを外し
ジェッティングをします。
パイロットジェットを濃いめにセットします。
試走を繰り返し
プラグの焼けを点検しながら
エアジェット、メインジェットの選定を繰り返します。
メインジェットの番数を10番上げました。
また、何度も試走を繰り返します。
回転上昇が滑らかになり
高回転でもトルクが出てきました。
セッティングは
気温や走行状況、機関のコンディションなどの
環境により変化します。
1月12日
追記分です。
買ってきたボルトに
焼付き防止剤を塗布して締め付けます。
パイプステーが浮いてしまっているので
ステーを加工して取付けます。
エンジンが冷えてから
増し締めします。
了解いただいたので
電動ファンスイッチを交換です。
冷間始動でアイドリングを再調整します。
モニターでアイドリングを点検表示です。
水温計95℃で
電動ファン始動しました。
明日の納車に
なんとか間に合いました。
☆■■■☆ 1/13 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆
綺麗に洗ってYD様を待ちます♪
到着ヽ( ´ー`)ノ
もう話題は明日の運動会の話(*´ー`*)
「第一ヘアピンがさぁ~」
WEBERのセッティングも新しい排気に合ってて良い調子♪
「第二ヘアピンがさぁ~」
明日の作戦はお互い内緒の部分もあったりする?(笑)
まずはこれからお仕事頑張ってください♪
明日は思いっきり遊んじゃいましょうね~
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
キャメルはブログランキング参加しています
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
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今年もよろしくお願いいたしますヽ( ´ー`)ノ
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まずは去年貰ってなかったカレンダーをゲット♪
オイル交換の後にカレンダー完成したのでタイミングが合いませんでしたね^^
今回は運動会の前に排気系をリフレッシュですヽ( ´ー`)ノ
マスター 「ワークスATの真の力を見せてやる!」
YD様 「100年早いわ!」
完成まで代車で我慢してください。
1月10日
追記分です。
担当市川です。
径を絞って排圧が、かかるセンターパイプが
装着されております。
下側のYピースを
引っこ抜きます。
今度は
エンジンルームからアプローチです。
ジョン・ウェーバーをインマニごと
外します。
ジョンはクーパーか?
そして、
すき間ができたので
エキゾーストパイプを外しましょう。
デルタ様、ステンレスLCBタコ足キットです。
ステンレスなので耐久性も期待です。
どうせなら長く使いたいですもんね。
もちろん、排気効率も向上。
組み込んで行きましょう。
O2センサーは付けないので
プラグを取付けます。
焼付き防止にスレッドを塗布します。
なんか、チューンニングエンジンっぽく
なって来ましたね。
メッシュタイプのフィルターを付ける予定でしたが
カールファンネルの径と合わず。
一箇所狭いところがあるので
ダブルスパナでチマチマとナットを廻します。
リヤマフラーを取り付けるのですが
サブフレームのメンバーがボコボコなので
修正中。
ハンガーの取付け穴を開けます。
漏れ止めガスケットを
塗り込んで
差し込み、クランプで
締め込んでいきます。
取付けボルトが足りなかったので
明日買ってきます。
1月11日
追記分です。
ウェーバー、OER、ウェーバー、と
2バレルキャブ、3兄弟集合ですだ。
キャブレータとマフラーを組み付けて
エンジンを始動しようと思ったら
ブーン、って勢いよく
電動ファン始動。
なんで?
別付け直結スイッチあり?
後付け
スイッチ探すけど
なし。
配線を辿っていくと
純正利用、隠れスイッチ発見ですだ。
しかも、オンオフ反応なし。
これじゃ、見つからないよね。
電動ファンスイッチが導通しっぱなしの模様。
最初は大丈夫だったのに。
ミニらしい。
ファンスイッチ交換が必要ですね。
心配なんで、
灯火も点検すると
ハザードランプも不具合があります。
こちらはスイッチの不良の模様。
電動ファンは応急処置で
いざ、テストランへ。
細いセンターパイプから
太いパイプに交換して抜けが良くなったのですが
セッティングが必要になるかもしれません。
プラグを点検。
低中回転で
弱冠なめらかさに欠けたので
パイロットジェットを変更しようかなと。
アッパーカバーを外し
ジェッティングをします。
パイロットジェットを濃いめにセットします。
試走を繰り返し
プラグの焼けを点検しながら
エアジェット、メインジェットの選定を繰り返します。
メインジェットの番数を10番上げました。
また、何度も試走を繰り返します。
回転上昇が滑らかになり
高回転でもトルクが出てきました。
セッティングは
気温や走行状況、機関のコンディションなどの
環境により変化します。
1月12日
追記分です。
買ってきたボルトに
焼付き防止剤を塗布して締め付けます。
パイプステーが浮いてしまっているので
ステーを加工して取付けます。
エンジンが冷えてから
増し締めします。
了解いただいたので
電動ファンスイッチを交換です。
冷間始動でアイドリングを再調整します。
モニターでアイドリングを点検表示です。
水温計95℃で
電動ファン始動しました。
明日の納車に
なんとか間に合いました。
☆■■■☆ 1/13 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆
綺麗に洗ってYD様を待ちます♪
到着ヽ( ´ー`)ノ
もう話題は明日の運動会の話(*´ー`*)
「第一ヘアピンがさぁ~」
WEBERのセッティングも新しい排気に合ってて良い調子♪
「第二ヘアピンがさぁ~」
明日の作戦はお互い内緒の部分もあったりする?(笑)
まずはこれからお仕事頑張ってください♪
明日は思いっきり遊んじゃいましょうね~
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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