BlogPaint

INU様、いらっしゃいませ。

本日は、オイル交換で初キャメルです !

彼女さんと一緒にご来店、とても仲良しなお二人です。

担当は、メカ山田です。


DSCF7540

キャメルカレンダーも、しっかりゲット !

カッコ良いですよ、そのカレンダー。


DSCF7537

お車は、去年の年末に購入されたばかり。

オイルはまだキレイでしたが、今回は点検が目的のようです。


P1020566

こちらも、その一つ。

ボンネットが開かないそうで、原因はワイヤーが外れてました・・・


P1020567

ワイヤーを付けて、ラッチも調整。 バッチリ開くようになりました !


P1020568

P1020569

P1020570

ECUチェックではフォルトが3つ入ってましたが、

現在は正常に作動。 

消去しておきますので、様子を見ましょう !


P1020571

フォルトはありませんでしたが、アイドリングが少し高いような・・・


P1020577

ECUは、アイドリングを下げようとしてるようです・・・

後で調整しますね !


P1020581

ここから、オイル交換開始です。


P1020582

今回は、オイルフィルターの交換もご用命。

次回は、PECSにしましょう !


P1020580

P1020587

P1020588

点検では、数箇所にオイル滲みがありました。


DSCF7547

右フェンダー内のダクトホースも外れてましたが、

こちらは取り付けておきました。


DSCF7548

お車の下回りを見るのは、初めてなのでは?

じっくり見ていってください !


CIMG1288

グリスアップもご用命。

アッパージョイントにガタが出始めてるので、これからも

マメに行ってくださいね !


P1020592

クーラントも汚れてきてます。

水路洗浄は、おすすめですよ !


P1020593

オイルは、プロステージの8W-40をご選択でした。


P1020594

漏れの修理痕が気になり、エンジンを始動し見ていると、

まだ漏れてます・・・

オイルが減っていた主原因は、コレだったみたい。

次は、ここを修理しましょうか。


P1020598

高かったアイドリングも調整。


P1020600

正常値になりました !  作業は、これで終了です。


CIMG1295

お、手に持ってるのはキャメラーの証、キャメルステッカー

じゃないですか !

ということは、14日の運動会、来ますよね !


CIMG1296

「 もちろん、行くっしょ ! 」

1等賞、期待してますよ !


CIMG1299

アンテナボールも、お買い上げです。

取り付けは、彼女さんの役目ですか? 結構、硬いですよ !


CIMG1302

ということで、選手交代。

彼女さん、心配そうに見てますよ。 カッコ良いとこ、見せなきゃ !


BlogPaint

キャメルステッカーも、ペタッと !

今日からINU様もキャメラーですね。


CIMG1309

INU様、お待たせしました。

次にお会いするのは、本庄サーキットですね。

彼女さんも、お待ちしてますよ !


CIMG1310

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています







ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002