DSCF7517

メカ山田です。

前回、エンジン不調だったSN様。

今回は、ブレーキフルード漏れでご来店です・・・


DSCF7514

漏れているのは、Pバルブからではないかとのこと。

ご自分で漏れに気が付くあたり、サスガです !


DSCF7526

それでは、お車お預かりしますね。


P1020608

P1020607

点検するとSN様の言うとおり、漏れはPバルブからのようです。


P1020610

他に漏れ箇所は、見当たりませんでしたが、


P1020612

リヤに行くブレーキパイプが、潰れてました。


P1020611

今のところ漏れはなさそうで、リヤブレーキも効いていますが・・・

どこかにぶつけたのでしょうか、気になります・・・


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

1/11

メカ山田です。

今回は、ブレーキパイプの交換は行わず、

Pバルブの交換だけになりました。


P1020742

ギチギチに詰まったエンジンルーム。

ECUを外すか、マスターバックを外すか悩みます・・・


P1020744

最後にエアー抜きを行うし、やっぱりマスターバックを外そうかな !


P1020747

やっぱり、マスターバックを外したのは正解。

ECUを外してたら、Pバルブの取り外しは苦労した筈です・・・


P1020748

フルードの漏れは、想像以上。

先日の点検時には大丈夫だったブレーキペダルの踏み代も、

今日は床まで付いてしまいました・・・


P1020750

Pバルブの取り付けも終わり、復旧です。


P1020751

心配だったブレーキマスターからの漏れは、

無さそうなので一安心 !


BlogPaint

復旧も終わり、エアー抜きします。

フロントキャリパーのブリーダーは、左右とも固着し詰まってました。

折れてしまいそうで、ドキドキでしたよ・・・


P1020754

試乗を行い、その後漏れを確認。

作動も良好だし、Pバルブの交換はこれで終了です !


☆■■■☆  1/12 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆


CIMG1689


本日ご納車♪
最後の仕上げ中です(*´ー`*)


CIMG1731


SN様ご来店です♪
いよいよ残り僅かになったカレンダーをギリギリGETですヽ( ´ー`)ノ


CIMG1732


ブレーキパイプが気になりますがとりあえずピース。
これも楽しみが増えたと思えば何とやら(笑)

夕方辺りにはフレアーツールを片手にニコニコしているSN様が目に浮かびますが気のせいでしょうか?

気をつけて作業してくださいね♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています








クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002