( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの大仏@石川です。

前回オイル交換とステアリングラックの交換をして真っ直ぐ走るようになったKMD様が2015年初のご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG1368


年末にオカマ掘られちゃってその修理なんですが・・・

それよりPECSが気になります。


CIMG1369


「よし!鈑金終わったらオイル交換とPECS付けちゃって!」

分かりました~(*´ー`*)ゞ
鈑金工場から戻るまで暫くお待ちください。


1月17日
追記です。
担当市川です。



IMG_7396

鈑金修理が終わったので
残作業です。
リフトで上げる前に車高調整するため
タイヤ空気圧を調整します。



BlogPaint
右側が低いので
あとで上げ調整します。



IMG_7401

調子いいぞ。
ニューミニモニ。
お車も
ノウフォルトです。



IMG_7415
エンジン・ミッションオイルを下抜き
いたします。


IMG_7414

オイルドレンのマグネットは
キレイな状態です。

IMG_7420

オイルエレメントも
取り外して


BlogPaint

ついにPECSへ交換です。
今日2個目です。



IMG_7421
金属表面のラッピング効果、期待してます。


IMG_7424
漏れあとを洗浄しましょう。





IMG_7422
ブレーキフルードの量が減っています。
どこかに漏れがあるはずなので
点検します。



IMG_7425

IMG_7427
クラッチフルードの点検です。
キャップが割れていたので


IMG_7428
新品に交換させていただきます。


IMG_7429
鍵穴が
渋いので注油しておきます。


IMG_7433


IMG_7405
ハイローの調整ネジを廻して
車高を上げます。

IMG_7435
試走します。
左コーナーで右後輪から擦過音がします。
タイヤ内側とタイヤハウスが擦っているようです。

BlogPaint

明日、リヤにスペーサーを取付て
タイヤを外側に出してクリアランスを
確保する予定です。


1月18日
追記分です。




IMG_7446
タイヤ内側ショルダー部が
接触しているようです。



IMG_7440
5mmスペーサーを取付て
外へ出します。


IMG_7441
試乗してコーナリングでも
擦過音がなくなりました。

BlogPaint
ショックアブソーバーのコトコト音が出ます。
一番固くすると収まりますが、跳ねるので
真ん中セッティングで調整いたします。


IMG_7609
注文していた
ホイールナットが到着したので
純正と交換します。
純正は化粧キャップがガタガタになるので
見た目も良い、メッキナットがメンテナンスも楽です。


IMG_7610
しっかりと
規定トルクで締め付けます。


☆■■■☆  1/29 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆

本日肉の日です。
関係無いけど。


CIMG3234


KMD様御来店。
今日は久しぶりにお休み。


CIMG3235


「やっとミニに乗れるぞーっ!」


CIMG3236


今度の2月の本庄サーキットにはもしかしたら行けちゃうかも!?

本日車検でご来店のNMR様も同じサーフブルーに乗っています。

NMR様はもうスケジュール押さえてあります。参加決定です。
KMD様も・・・この二人が本庄で戦う姿が見れるのかな?(*´ー`*)


BlogPaint


まずはKMD様お預かりの写真で本人より目立つ作戦に出たKMD様。
もう戦いは始まっているということですね!?(笑)


DSCF8967


2/18はキッチリ押さえてくださいね^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 

          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002