( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの大仏@石川です。

前回のオイル交換の時にATのスベリとドレンプラグの鉄粉が有ったTD様ご来店です。 


CIMG2355


「もういよいよダメだから安心して乗れるATにしてっ♪」


CIMG2360


マスターと相談。
「どうせバラすんだから最強の奴にしない?」

TD様 「普通でお願いします(笑)」


CIMG2361


ブレーキバンドやクラッチ板の現物を見ながら他のATの写真も参考に作戦は練られていきます。
MTみたいなカットモデル欲しいですね^^


CIMG2366


降ろした時に交換した方が良さそうな部品もチェック♪
ラジエーターも大分くたびれているのでウォーターポンプと一緒に交換ですね!


DSCF8388


今日から暫くは代車のコルサで我慢してください^^


☆■■■☆  1/18 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆


DSC09155


早速エンジン・ミッション降ろしますo(*・ω・)○


DSC09165


オイル抜きます。ドレンはさぼてんです。
新宿さぼてんではありません。
あっ、とんかつ食べたくなってきました。


DSC09158


廻りを外していきます。
だいぶスッキリしてきました。


DSC09159


ラジエーターも外しました。


DSC09160


マスターの車には付いていないクーリングファン
これ結構な確立でボルト穴の所がヒビ割れているんですが・・
TD様のも例外ではありませんでした。

残念ですがファンは黄色くなります。


DSC09162


右のハブベアリングが固着していました。
こちらも交換になります。


BlogPaint


無事離脱。


CIMG2415


九州 - 八王子を幾度と往復し続ける通い箱へヽ( ´ー`)ノ


CIMG2449


梱包完了ヽ( ´ー`)ノ


CIMG2451


名札付きです(*´ー`*)b


TD様のオートマの分解の様子と原因究明はこちらから・・・


☆■■■☆  1/31 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆

九州からATのお帰りです♪


CIMG3364


「一人で降ろすぞー!」


CIMG2546


そんな訳はありません。
今回も手降ろし人海戦術です(笑)


DSC09276


中々日中は触れません。
夜になって作業開始。


DSC09277


とりあえず乗せてタイヤ付けて動けるようにして本日は終了。


☆■■■☆  2/ 2 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆


DSC09278


右のハブベアリング交換します。


DSC09281


使うベアリングは高品質TIMKEN製です。


DSC09282


グリスもたっぷりで組み込みます(*´ー`*)ゞ


DSC09283


アクセルケーブルも癖が付いてひしゃげちゃっていたので交換しました。


DSC09284


これでは折角の安心オートマが泣きますもんね。


☆■■■☆  2/ 6 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆


残作業にかかります♪


DSC09352


バキュームパイプも全取替え。
インジェクションの要♪


DSC09353


ステディーロッドのブッシュも交換。


DSC09354


サーモスタットも交換でほぼ作業完了です。

後は明日から試運転と再点検です。


☆■■■☆  2/ 8 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆



DSCF9741

タイムラグなし 変速スムーズ・・・  よしOK。


試運転も無事終了して本日ご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG4086


ご来店に合わせて綺麗に洗車。
この後数分後には本降りの雨(笑)


BlogPaint


相変わらずお顔がNGなTD様ご来店です。
なので後ろ向きでピース♪

お二人とも素敵な笑顔なのに勿体無い話です^^


CIMG4144


勿体無いので石川カメラのピースも載せちゃいます(笑)
「思ったより早く終わった」とお喜びのTD様です^^

ATの方もビックリするくらい変わったと思います。
是非ご感想下さいね♪

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002