( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの大仏@石川です。
前回のオイル交換の時にATのスベリとドレンプラグの鉄粉が有ったTD様ご来店です。
「もういよいよダメだから安心して乗れるATにしてっ♪」
マスターと相談。
「どうせバラすんだから最強の奴にしない?」
TD様 「普通でお願いします(笑)」
ブレーキバンドやクラッチ板の現物を見ながら他のATの写真も参考に作戦は練られていきます。
MTみたいなカットモデル欲しいですね^^
降ろした時に交換した方が良さそうな部品もチェック♪
ラジエーターも大分くたびれているのでウォーターポンプと一緒に交換ですね!
今日から暫くは代車のコルサで我慢してください^^
☆■■■☆ 1/18 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆
早速エンジン・ミッション降ろしますo(*・ω・)○
オイル抜きます。ドレンはさぼてんです。
新宿さぼてんではありません。
あっ、とんかつ食べたくなってきました。
廻りを外していきます。
だいぶスッキリしてきました。
ラジエーターも外しました。
マスターの車には付いていないクーリングファン
これ結構な確立でボルト穴の所がヒビ割れているんですが・・
TD様のも例外ではありませんでした。
残念ですがファンは黄色くなります。
右のハブベアリングが固着していました。
こちらも交換になります。
無事離脱。
九州 - 八王子を幾度と往復し続ける通い箱へヽ( ´ー`)ノ
梱包完了ヽ( ´ー`)ノ
名札付きです(*´ー`*)b
TD様のオートマの分解の様子と原因究明はこちらから・・・
☆■■■☆ 1/31 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆
九州からATのお帰りです♪
「一人で降ろすぞー!」
そんな訳はありません。
今回も手降ろし人海戦術です(笑)
中々日中は触れません。
夜になって作業開始。
とりあえず乗せてタイヤ付けて動けるようにして本日は終了。
☆■■■☆ 2/ 2 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆
右のハブベアリング交換します。
使うベアリングは高品質TIMKEN製です。
グリスもたっぷりで組み込みます(*´ー`*)ゞ
アクセルケーブルも癖が付いてひしゃげちゃっていたので交換しました。
これでは折角の安心オートマが泣きますもんね。
☆■■■☆ 2/ 6 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆
残作業にかかります♪
バキュームパイプも全取替え。
インジェクションの要♪
ステディーロッドのブッシュも交換。
サーモスタットも交換でほぼ作業完了です。
後は明日から試運転と再点検です。
☆■■■☆ 2/ 8 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆
タイムラグなし 変速スムーズ・・・ よしOK。
試運転も無事終了して本日ご来店ですヽ( ´ー`)ノ
ご来店に合わせて綺麗に洗車。
この後数分後には本降りの雨(笑)
相変わらずお顔がNGなTD様ご来店です。
なので後ろ向きでピース♪
お二人とも素敵な笑顔なのに勿体無い話です^^
勿体無いので石川カメラのピースも載せちゃいます(笑)
「思ったより早く終わった」とお喜びのTD様です^^
ATの方もビックリするくらい変わったと思います。
是非ご感想下さいね♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
キャメルはブログランキング参加しています
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002