( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの大仏@石川です。

二日ぶりにYMD様御来店です。


CIMG2588


「もうダメ!気になってもう1cmも乗れない!」

一昨日インナーフェンダーのヒビを確認してから一生懸命ブログを見ていたYMD様。。。
恐ろしいものを発見しました。


BlogPaint


去年12月20日のブログ内の写真がこちら。
うっすら亀裂が入っているのが見えますね。


P1030072


それが昨日までの1ヶ月でここまで急成長。
これを見たらYMD様じゃなくても気になります。


CIMG2590


この急成長具合は今月のYMD様の携帯代並です。
あまりポチポチしないようにしないとね(笑)


CIMG2587


暫しの別れは辛いけど、このまま乗るのはもっと辛い。
バッチリ直して安心してドライブしましょうヽ( ´ー`)ノ


CIMG2591


只今鈑金工場が大変込み合っています。
作業にかかるまで暫くお待ちくださいm(__)m


☆■■■☆  1/24 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆

CIMG2799


おはよーございます♪
キャメル特製モーニングコーヒーです^^


CIMG2800


これに交換して欲しいのさー


CIMG2801


取付前にセルフコーキング済み♪

「スリーポイント曇るからさぁ~」
さすがです(*´ー`*)b


CIMG2805


そんな会話をしていると鈑金終わって愛機登場!


CIMG2814


「どれどれ?」


作業工程はこんな感じでした↓

DSCN4701


割れたパネルを寄せて表面の塗膜剥がし。
狭いですね。


DSCN4703


バチバチーっと溶接。
さすが鈑金屋さんです♪


DSCN4706


色は筆さしです。


CIMG2810


反対側からみたらこんな感じ♪


CIMG2817


いいじゃな~い♪

「追加で右のフェンダー塗装もヨロシク♪」

それとクラッチが切れ悪い時があるのでエア抜きして様子も見ましょう!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

P1030450

1/26

メカ山田です。

今日は、クラッチのエアー抜きを行います。


P1030451

乗った感じでは、クラッチの遊びが多く、繋がる位置が奥の方。

エアーが噛んでるといった感じです・・・


CIMG3006

エアー抜き開始。

見てないで、マスターも手伝ってくださいよ・・・


P1030452

エアー抜き後は遊びも減り、繋がる位置も正常に !

再び起こるようなら、油圧系をそっくり交換しましょう。

YMD様、メッシュホースに交換すると、カッコ良いですよ !


☆■■■☆  2/ 7 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆

鈑金工場から写真到着です♪


DSCN4707


これはかわいそうなクリアですね(汗)


DSCN4709


研いで磨いて下地作り。
地味だけど大切な作業。


DSCN4711


おぉ~ぅ
綺麗になりますね~(*´ー`*)b






BlogPaint
ヘッドランプの交換です。


IMG_8759
ライトボウルも交換です。

IMG_8763
外したついでに
磨きましょう。


IMG_8758
もとのライトの光軸です。

IMG_8765
右側が交換後。
柔らかい色目です。


IMG_8766
ハイビームです。


IMG_8770
左側も
リベットで打ち付けます。

BlogPaint
交換完了です。


IMG_8774
テスト走行で
光軸確認です。


☆■■■☆  2/ 8 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆


CIMG4079


YMD様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG4078


メカ市川さんと密談中。


CIMG4085


「俺のミニかっこえぇ~♪」


CIMG4090


生憎の雨ですが気をつけてお帰りください^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002