曽根です。


来年のこと言うと鬼が笑うって

じゃ、去年のことだったら・・?

笑われる前に始めます。

キャメルの週間ダイジェストは、2014年師走です。







ロービームが点灯しなくて前回応急修理のEDN様

部j品が入ったのでお預かりです。

CIMG0134

詳細は こちらから・・・・・





タヒチブルー4FのKT様。

ブレーキローターとボンネットインシュレーター交換終わりました。

CIMG0140

で、来年は運動会行く?   行こー! ほんと?

詳細は こちらから・・・・・




本日の笑顔大賞いただきぃ~。。(笑)  のHRさま。

DSCF6766

ステップワゴンのスタッドレスタイヤ交換ですけどね。




ラジエターに水入れなきゃ。

CIMG0054

これ南アルプスの水?

なんだか旨そうだな。。。。

CIMG0055

MINIに飲ます前に飲んじゃうもんねー。

ん、これやっぱり八王子の水でしょ。





安心オートマに交換中のKBY様。。

症状は発進時のジャダー。。

スムーズに力が伝わらなくて振動を伴って動き出す症状です。。。

DSCF3651

で、その原因判明です。

フォワードクラッチのエンドプレート割れてました。

詳細は こちらから・・・・・





今度は1番取るよ。

CIMG0078

何の?



KND様ご夫妻。  

何か面白いパーツないかな。

CIMG0107

手始めに、ドゥトレーディングさんのアルミシフトノブにしてみます。。

詳細は こちらから・・・・・・





番外編。

サンタってこんな感じでいい?

DSCF6743

クリスマスの1週間前の水曜日。。

八王子の某ディサービスでクリスマス演奏会やってきました。








THR様 購入したばかりのMINIの点検がメインメニューでのオイル交換です。

DSCF6806

ブレーキやクラッチオイルの漏れ発見で、そのままお預かりで修理させていたくことに。。

DSCF6813

詳細は こちらから・・・・






MTD様はスタットレスタイヤに交換。。。

DSCF6816

MINIよりちょっと?大きいトヨタアイシスです。

いつかは、MINIでしょ。







サーフブルーATのHR様。

最近、走行距離が伸びなくてなかなかオイル交換にこれなくて・・・。

CIMG0195

教習所に通ってる息子さんが免許取れば、ガンガン走ることでしょう。

とりあえず、今日はお気に入りのキャメルカレンダーゲットです。

詳細は こちらから・・・・・







  

新車からご両親が乗り続けている87年式でフロントドラムブレーキのMINIでご来店のKGW様

CIMG0197

いくつか手を入れたいところが見つかりましたね。

これからも元気で走ってもらえるようメンテお手伝いさせていただきます。

詳細は こちらから・・・・・






先月からの米国出張の間にブレーキやマフラーの修理が終わってます。

久しぶりの愛車と対面で涙・・(笑)の KTN様。

CIMG0238

感動のシーン・・・・。 でしょ。

CIMG0239

修理の詳細は こちらから・・・・







じゃ、入庫写真撮るよ~。。

BlogPaint

パシャ

BlogPaint

いつも笑顔が爽やかなTKHさまご夫婦です。

でも、MINIは水回りにちょっと不安なところが・・・。

詳細は こちらから・・・・・





オイルレベルゲージを下から撮る石川。。。

P1010981

そっちからじゃ、オイルの量がわからないでしょ。。

CIMG0261

撮ってたのは、『オイルレベルゲージのオイルチェックしているメカ山田』 でした。
 





OK様 定期メンテのオイル交換です。

すでに自分でチェック済みのチェンジシールからのオイル漏れも修理します。

CIMG0305

詳細は こちらから・・・・





マフラー外れて先週レッカー入庫のYMZ様のMINI。。

BlogPaint

お待たせしました。 ダウンパイプから交換で強くなりました。。

詳細は こちらから・・・・・






昨日注文もらってたシフトノブが入ったので早速引き取りに来店のKND様

CIMG0281

詳細は こちらから・・・・・




マフラーとダウンパイプ交換で排気系リフレッシュのSK様

CIMG0298

抜けすぎるかと心配していた、デルタンのセンターマフラーですが、

低速から上までバッチリで大正解でした。

コレ、お奨めできます。 

詳細は こちらから・・・・





車検でお預かりしてたYMM様。

お待たせしました。 本日納車です。

CIMG0302

リフレッシュしました。

詳細は こちらから・・・・・





YAS様 待ちに待った納車の日。

青のポールスミ子さんがお嫁にきます。

CIMG0304

八王子の谷野町界隈で一番おいしいと言われている(?笑) コーヒーを味わってから。

CIMG0316

ポールスミ子と飛び立ちます。。。

納車整備などの詳細は こちらから・・・・・





ダウンパイプのガスケットから排気漏れ。。

パッキン交換のTKM様。
CIMG0329

何やらバケットシートを物色中でした。。。。

パッキン交換の詳細は こちらから・・・・・





YMD様  異音が出てきたショックアブソーバーの交換です。

CIMG0309

わかります。 音や振動って気になり始めると気になって気になって・・。

これで気持ち良く走れます。

詳細は こちらから・・・・・





前回の点検で見つかったクラッチ系の漏れ修理。。。

左ハンドルキャブクーパーのST様。

CIMG0320

ボブ・ディランのCDは忘れずに持って帰ります。。

ボールジョイントとクラッチの油圧系のリフレッシュ。。

詳細は こちらから・・・・





アーモンドグリーンATのSNM様ご夫婦です。

今日は定期メンテのオイル交換と、前回の点検でご提案のボールジョイント交換です。

DSCF6863

お預かりさせていただきます。

詳細は こちらから・・・・





1000ccツインキャブのZNK様

定期メンテのオイル交換です。

CIMG0358

これが噂のPECS?

CIMG0360

付けるしかないね。♪

CIMG0363

まったーマンって、ほんとは誰?  まさか・・・・・(笑)

CIMG0372

お友達のカレンダーもゲット。。。

詳細は こちらから・・・・・・




ORT様  調整式ロアーム&テンションロッドでアライメントが自由自在になりました。

車検なんでほかにもいろいろやらせていただきまして、本日納車です。

DSCF6881

詳細は こちらから・・・・・





先週の週間ダイジェストの最後のシーンで登場した

謎の 『ピンクのPECSおじさん』 ってもしかして・・・・・

い・し・か・わ だったのか!

P1110219

ミッショントラブルを経験した石川は、誰よりもPECSを付けたいと思っているようです。。

ただ、まだエンジンが内燃機屋から戻ってこない石川号なのでした。。。





NGI様 定期メンテのオイル交換です。

前回の点検で指摘させていただいたタペットカバーのオイル漏れやステディロッドのガタなども併せて直します。

CIMG0396

詳細は こちらから・・・・・





YSM様  キャンペーン中の 燃焼室洗浄のRECS施工です。

CIMG0400

エンジンが軽く回るのを体感できるRECS大好評です。

DSCF6891

キャメルから出てすぐに体感できてしまうのもRECSの魅力。

詳細は こちらから・・・・





アーモンドグリーンATのTKD様もRECSです。

CIMG0409

これで気持ち良くお正月迎えられます。。。

詳細は こちらから・・・・





ARY様 車検でお預かりしてました。

修理のほかに、体感パーツのCCVS そして 定番のRECSも。。

DSCF6916

お待たせしました。 本日納車です。

詳細は こちらから・・・・・

PS.娘さんは私と同じ教室に通うことになりました・・・。 そのうち記事になりますかね。。







オートマのKT様 定期メンテのオイル交換です。 

CIMG0462

KTちゃん ぺッ。

詳細は こちらから・・・・







ヘッドからのオイル漏れでヘッドオーバーホールのOKM様。。

前より強くなって帰ってきましたよ。

DSCF6925

詳細は こちらから・・・・・




スタッドレスに交換のTKK様。。

DSCF6933

スズキアルトです。

毎回、MINIへのお誘いしてるんですがねぇ・・ まだぁ(笑)





MNU様  ゲットしたばかりのMINIの点検のついでにオイル交換です。

CIMG0476

PECSの三島さんと談笑中。

しばらくノーマルフィルターで走ってから、PECSを体感しましょう

CIMG0525

おしゃれで素敵な仕上げのMINIでした。

詳細は こちらから・・・・・





MpiのTNJ様  タイヤ交換と暗電流探索でご来店。

CIMG0485

タイヤは無事交換完了ですが、暗電流探索は来年に持ち越しです。

詳細は こちらから・・・・・






SKT様 定期メンテのオイル交換です。

今日はSKT様の3パターンフェイスから(笑)

CIMG0496

ちょっとおどけてみる・・。

CIMG0497

キョトンとしてみる。。。

CIMG0498

どう、よかった?(笑)

オイル交換の詳細は こちらから・・・・・






車検でお預かりさせていただいてましたAKB様

完了で本日納車です。

CIMG0511

詳細は こちらから・・・・・・




KBY様  新車からのワンオーナーのカリビアンブルーAT車です。

今日はオイル交換で初来店いただきました。

CIMG0536

発進時と変速時のジャダーが少々心配です。

これからもずっと長くのるMINIですから、安心オートマをご提案します。

DSCF7018

これからも末永くメンテさせていただければと思います。

詳細は こちらから・・・・・・





ポールスミスのSSK様 定期メンテのオイル交換です。

CIMG0550

キャメルのピットは出入り自由なので、皆様こうしてずっとご覧になってます。

CIMG0556

詳細は こちらから・・・・・





TSR様  キャンペーン中のRECS施工です。

DSCF7016

MINIの前にまずは自分の体内洗浄・・はお決まりのポーズでお願いしました

詳細は こちらから・・・・





MTM様 MINIをお探し中です。

CIMG0559

キャブクーパーが気になってるようですね。。

何を選んでも楽しいMINIライフは保証します(笑)





TKM様 自分でラバコン交換しちゃうぞ。。。。

CIMG0567

親子でMINI弄りを楽しんでらっしゃいます。。。

アレックモールトンのラバコンで新車の足回りを体感してください。





MBS様 フロントガラス交換です。

ガラス交換中にタペットカバーパッキンも替えちゃいましょう

DSCF7059

寒いけど、ここで入庫写真撮りま~す。

撮った写真はこちらから・・・・・




ストリートミニ 2015年2月号です。

DSCF7058

PECSの記事や、ストミニ号がチューンアップした記事・・・・ 楽しいぞぉ

詳細は こちらから・・・・・




前回取り付けできなかったアレの取り付けです

CIMG0634

アレってコレです。

詳細は こちらから・・・・・





おめでとうございます・・・のFNK様ご夫妻です。。

CIMG0616

ドライブシャフトブーツ交換で来年までMINIはお預かりになりました。

最高の笑顔。 そのわけは こちらから・・・・・





ISB様、5速にミッションを換装のキャブクーパーです。

CIMG0643

今日は5速とは関係ないですが、スタッドレスタイヤと交換です。

詳細は こちらから・・・・





エンジンがかからない・・・ MRM様。

DSCF7111

原因はバッテリー端子でした。

詳細は こちらから・・・・・





水路洗浄中です。

これやると、

水温センサーと実温の誤差チェック、

サーモスタットの開弁温度チェック、

電動ファンの作動温度チェック  も併せてできるので定番メンテなのです。

CIMG0651

メカ山田 なのか、山田メカなのか・・・・ どっちでもいい?(笑)





待ってましたぁ~

HYS様 出来上がったばかりの97年以降用のPECS 取り付けです。

BlogPaint

エンジン&ミッションのラッピング効果が楽しみです。

詳細は こちらから・・・・・





左ハンドルでKADツインカムチューンのEDN様。

今週の週間ダイジェストのトップでも登場していただきましたが、締めもEDN様になりました

おめでとうございます。。。 何も出ないですけど(笑)

CIMG0747

今回はメーター照明が点かなくなってしまい緊急来店・・

詳細は こちらから・・・・・





Image14

今週も最後までご覧いただきありがとうございました。

あと1回分、2014年のダイジェストがあります。 来週もよろしく


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています










 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002