( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの大仏@石川です。

そろそろ2015年にも慣れてきました。
今の所まだ関東は雪害も無く平和です。

とは言えまだこれから2月・3月と雪の降る可能性大な訳でしてスタッドレスを履いていない人は早めに履いてくださいね。
それか降ったら動かないか^^

 
DSC_0250


こんな感じに動かない。
雪が降ったら庭を駆け回るのかそれだけが楽しみです。
(庭無いけど 笑) 


CIMG3085


今回は石川号に変わって0.1tの石川を文句も言わず走っているミ「ニ」ラのお手入れ。

文句は言わないんだけど最近泣きを入れるのでベルト張り。


DSCF8793


「狭ぇ~な。どうせ繋がってないしパワステポンプ外したろか?」

・・・何とか作業完了。


CIMG3065


1ヶ月に2回の面会の日。
「あれもやらなきゃなぁ~」のあれが多すぎる事で有名な石川号。


CIMG3126


相変わらず進展があるようで無い車内。
このごちゃ~っとした感じを何とかしたい。


CIMG3134


丁度色々作業の終わったwebさとー君の試運転に付き合うという名目でお買い物。


BlogPaint


帰ってきたら程なく内燃機屋さん到着♪


DSCF8810


早速今回の作業の説明を受ける石川。
もう何言ってるか分かりません( ´;ω;`)

分からないので写真で確認。


ここから作業風景抜粋↓





メインメタルの合わせ中の写真。





 ボア下部面取り中。


BlogPaint


上面修正面研中。


BlogPaint


塗膜剥離。 え?剥離?(汗)


BlogPaint


これ結構大変だったそうです。
何だかエライ事になってますね。


パルホスコート終了


不思議コーティング完成!
表面だけじゃなくって水路やオイルラインも穴と言う穴ぜーんぶコーティングされています♪

難しいことは分かりませんが防錆・焼付きカジリ抑制などの効能が有るとか無いとかヽ( ´ー`)ノ

効果・結果はずーっと先にならないと分からないかも?
体感出来たらいいなぁ~(*´ー`*)


BlogPaint


カムシャフトにも不思議コーティングしてラッピング♪


BlogPaint


クランクもラッピング。


コンロッド 仮組み確認中


コンロッド仮組みして不具合が無いか確認中。





そして、いよいよ組込開始!





この不思議コーティングは処理後オイルを沢山吸込むのでジックリ時間をかけて染み込ませ中。


CIMG3159


そして本日無事お帰りなさいな石川号エンジン♪
10月以来久しぶりのご対面ですヽ( ´ー`)ノ


こうして久しぶりにそれっぽいスタッフミニディになりました(笑)


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています







クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002