NMR様。
車検入庫で御来店です。
担当市川です。
NMR様。
いらっしゃいませ。
リフトで上げて
点検させて頂きます。
あんまり、悪い箇所が
無ければ良いのですけど。
これでしょ。
と、NMR様。
せっかくなので
ミラーも替えちゃいましょ。
灯火類は
OKです。
ミニモニチェックも
ノーフォルトです。
タペットカバーは
オイル漏れあります。
エアエレメントは
交換時期です。
右のアッパージョイントにガタがありました。
キックダウンスイッチからの
オイル漏れはミニの持病。
対策部品あります。
左側のデフサイドシールも漏れあります。
一番低いところの
マフラーフレキシブル部は擦過で
排ガスがリークしてます。
左側のラジアスアームは
ガタがあります。
オーバーホールはブッシュとベアリングの交換です。
インナーチューブは、ブロス様の対策品があります。
冷却水が
減っているのが
ちょっと心配。
水漏れ箇所が
あったら、御報告いたします。
NMR様。
車検完了まで
しばらくお待ちください。
2月8日
追記分です。
マフラーの
排気漏れの修理です。
バンテージでも巻いときます、
地面と擦ったらすぐ破けそうですが。
エンジンを暖機してから
エンジンオイルを下抜き交換です。
ドレンのマグネットは
汚れも少ないです。
漏れ箇所を
良く洗浄しましょう。
規定トルクで
締付けます。
エンジンオイルは
ブレンド注入です。
8W-40で決まり。
タイヤが偏摩耗。
2本交換でローテーションです。
車高は
上げて調整です。
2月16日
追記分です。
ホイールナットの脱着時、ナットとホイールのテーパーが
合っていないので、齧ってます。
ホイールナット交換をおすすめいたします。
実走時、ステアリングのフラつき感があります。
ラックの緩みや
テンションロッドブッシュの劣化が見られるので
交換おすすめです。
サスを浮かせると
フロント左のナックルジョイントの
ナイロンカップが割れています。
ヒーター切り替えバルブからも
冷却水漏れがあるようです。
リヤ左側のラジアスアームのオーバーホールです。
ショックアブソーバーを外す為、燃料を抜き
タンクを外します。
ラジアスアームを落とし、
取り外しました。
2月17日
追記分です。
ラジアスアームをペイントします。
ナックルジョイントはブーツとカップが使用不可のため
交換が必要です。
ブラケットを留めるボルト錆びがあるので交換させて頂きます。
オーバーホールされた
ラジアスアームを取付ます。
リヤハブベアリングは
摩耗してアタリが悪くなっていますので
交換させて頂きます。
ベアリングにグリースを
詰め込みます。
リヤハブセンターナットを
規定トルクで締め付けます。
ブレーキラインを切り離したので
ブレーキフルードのエア抜き作業です。
ガソリンを入れてラジアス完了です。
ホイール付けたいのですが
ナットをどうしましょう。
2月19日
追記分です。
ウッドノブとエクステンションの取付けです。
CCVSも取付けましょう。
ブローバイホースに
ワンウェイバルブを割り込ませます。
ステアリングの遊びがあるので
ラック取付Uボルトを締め付けます。
タワーマウントのラバーも
ヘタっているので遊びの原因にもなります。
ホイールナットは交換したほうがよいでしょう。
追加アースを取付けです。
エンジン始動時のスターターの廻りが改善されます。
バッテリー側も追加アースコードです。
キャメルはブログランキング参加しています
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
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いらっしゃいませ。
リフトで上げて
点検させて頂きます。
あんまり、悪い箇所が
無ければ良いのですけど。
これでしょ。
と、NMR様。
せっかくなので
ミラーも替えちゃいましょ。
灯火類は
OKです。
ミニモニチェックも
ノーフォルトです。
タペットカバーは
オイル漏れあります。
エアエレメントは
交換時期です。
右のアッパージョイントにガタがありました。
キックダウンスイッチからの
オイル漏れはミニの持病。
対策部品あります。
左側のデフサイドシールも漏れあります。
一番低いところの
マフラーフレキシブル部は擦過で
排ガスがリークしてます。
左側のラジアスアームは
ガタがあります。
オーバーホールはブッシュとベアリングの交換です。
インナーチューブは、ブロス様の対策品があります。
冷却水が
減っているのが
ちょっと心配。
水漏れ箇所が
あったら、御報告いたします。
NMR様。
車検完了まで
しばらくお待ちください。
2月8日
追記分です。
マフラーの
排気漏れの修理です。
バンテージでも巻いときます、
地面と擦ったらすぐ破けそうですが。
エンジンを暖機してから
エンジンオイルを下抜き交換です。
ドレンのマグネットは
汚れも少ないです。
漏れ箇所を
良く洗浄しましょう。
規定トルクで
締付けます。
エンジンオイルは
ブレンド注入です。
8W-40で決まり。
タイヤが偏摩耗。
2本交換でローテーションです。
車高は
上げて調整です。
2月16日
追記分です。
ホイールナットの脱着時、ナットとホイールのテーパーが
合っていないので、齧ってます。
ホイールナット交換をおすすめいたします。
実走時、ステアリングのフラつき感があります。
ラックの緩みや
テンションロッドブッシュの劣化が見られるので
交換おすすめです。
サスを浮かせると
フロント左のナックルジョイントの
ナイロンカップが割れています。
ヒーター切り替えバルブからも
冷却水漏れがあるようです。
リヤ左側のラジアスアームのオーバーホールです。
ショックアブソーバーを外す為、燃料を抜き
タンクを外します。
ラジアスアームを落とし、
取り外しました。
2月17日
追記分です。
ラジアスアームをペイントします。
ナックルジョイントはブーツとカップが使用不可のため
交換が必要です。
ブラケットを留めるボルト錆びがあるので交換させて頂きます。
オーバーホールされた
ラジアスアームを取付ます。
リヤハブベアリングは
摩耗してアタリが悪くなっていますので
交換させて頂きます。
ベアリングにグリースを
詰め込みます。
リヤハブセンターナットを
規定トルクで締め付けます。
ブレーキラインを切り離したので
ブレーキフルードのエア抜き作業です。
ガソリンを入れてラジアス完了です。
ホイール付けたいのですが
ナットをどうしましょう。
2月19日
追記分です。
ウッドノブとエクステンションの取付けです。
CCVSも取付けましょう。
ブローバイホースに
ワンウェイバルブを割り込ませます。
ステアリングの遊びがあるので
ラック取付Uボルトを締め付けます。
タワーマウントのラバーも
ヘタっているので遊びの原因にもなります。
ホイールナットは交換したほうがよいでしょう。
追加アースを取付けです。
エンジン始動時のスターターの廻りが改善されます。
バッテリー側も追加アースコードです。
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