今日は2月14日、バレンタインデイ。
メカ山田に幸せはやってこないのに、不幸だけはやって来ました。
しかも昨日・・・
昨日は13日の金曜日。
そんな事はすっかり忘れてて、自宅に帰る途中、それはやって来ました・・・
走行中ルームミラーを見ると、そこにはスゴイ煙が・・・
ジョンから? 何が起こった・・・
先日、オイル漏れを修理したばかり。 オイル漏れが直ってないのか?
油圧計を見ると、油圧は正常。 少しすると煙は消えましたが・・・
一体、何だったんだろう・・・
すると今度は、車内に一瞬煙が ! 場所は足元。
ヒーターコア? 水温計を見ると、水温がバリ上がり・・・
オーウ、今度は水かい・・・ 急いでコンビニの駐車場にイン !
そしてローダーでキャメルに逆戻り・・・
ジェイソンは、ジョンのエンジンルームに潜んでいました。 あれ、フレディーだっけ?
石川さん、お世話掛けます・・・
漏れていたのは、ヒーターバルブから。
漏れというより、完全に壊れてるじゃん !
去年の6月に交換したばかり。
ナンバーが付いてから、約3000kmしか走ってないのに・・・
新品がコレでは、交換しても不安が残りますねぇ・・・
どうしようかな・・・
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2/17 追記
ただバルブを交換するか、日本製のバルブに交換するか、
いろいろと迷ったんですが、バルブが無ければ壊れることもない !
ということで、
バルブを外すことにしました !
代わりに、このヒーターホーステイクオフを取り付けます。
一つ問題なのは、このテイクオフ、パイプ径が15.8mm。
ヒーターホースの内径が12.7mmで、この差をどうするか・・・
無理やりホースを差し込もうか、なんて思っていたら、
良い物があると教えてくれました、マスターが !
異径ジョイントパイプがあれば、無理せず組みあがるし。
日本製のバルブを付けるときにも、役立つはず !
エアー抜きすれば、ジョン復活です !
今日は、久しぶりに乗って帰れそう !
止まらなければいいなぁ・・・ そろそろご機嫌直してね !
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