KWG様。
車検御依頼の入庫です。
担当市川です。


BlogPaint
KWG様。
いらっしゃいませ。


IMG_0113
ピット入庫で、要整備箇所の
御提案です。

IMG_0134
ミニモニは、ノウフォルトで故障コードは
ありませんでした。


IMG_0115
エアエレメントケースは
潔いカット加工されています。

IMG_0117
スパークプラグは
イリジウムが装着されておりました。


IMG_0120
ブレーキフルードは、ちょっと減り気味。

IMG_0121
マスターバックとの繋ぎ目にも
過去漏れ跡があります。


IMG_0123
左側ボディインナーフェンダー部に
亀裂ありました。

BlogPaint
ベルトにヒビはありませんでした。

DSCF1104
下廻りの
点検です。



IMG_0126
左アッパージョイントのガタ小と
左右ドライブシャフトブーツ外側には
ヒビ少々あります。



IMG_0130
燃料フィルターは
定期的な交換をおすすめです。

IMG_0131
ラジエータのリザーブタンクから液漏れです。
オーバーフローか本体亀裂か
です。

IMG_0133
ヒーター切り替えバルブに
過去漏れ跡があります。



IMG_0141

ヒーターコアは
冷却水漏れがあるので
交換御依頼です。



IMG_0142

クラッチマスター周辺には
フルード漏れ跡があります。
リザーブタンクからのオーバーフロー
のようです。



IMG_0144
マフラーの改善です。




IMG_0146
触媒を取付けします。

IMG_0128

テールマフラーサポートには
亀裂ありましたので、



IMG_0148
交換させていただきました。



DSCF1115
KWG様。
車検完了まで
また、しばらくおまちくださいませ。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

3/3

メカ山田です。

車検からお車が戻ってきました。

今日は残作業の、ヒーターコアを交換します !


P1050300

と、その前に触媒交換。


P1050304

再び抜けの良さそうな触媒、復活です !


P1050305

クーラントを回収して・・・


P1050307

ヒーターコア、交換開始です !


CIMG5598

今日は火曜日、キャメルでは週末。

そろそろ疲れが出てくる時。 こんな体勢では寝てしまいそうです・・・


P1050385

寝てしまわないよう、ガンバらねば !


P1050386

ヒーターユニット、外れました !


P1050387

見た感じ、漏れは少なそうなヒーターコア。

漏れに気が付いたKWG様、さすがです !


P1050388

新しいヒーターコアに、スポンジを貼って、


P1050389

復旧開始 !

寝るのが早いか、組み上がるのが早いか、勝負です・・・


P1050390

ここが一番やりづらいところ、ホースの取り付けです。

クーラーのエバポレータが無ければやりやすいのに・・・

ジョンにはクーラーが無くて良かった?!


P1050392

何とか組み上げることは出来そう !


P1050393

クーラントのエアー抜きは、後日行います・・・


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

3/5

メカ山田です。

今日はエアー抜きです !


P1050395

P1050396

作業も、これで全て終了になります。

KWG様も、待ち遠しいでしょう !

最後にクーラントが漏れてしまったなんてことにならなければですが・・・


P1050397

電動ファンも作動し、エアー抜き終了。


P1050398

試乗を行い、最後に各部漏れをチェック。

漏れは無さそう。 無事、作業終了しました !


☆■■■☆  3/ 9 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆


CIMG5904


夜勤明けでKWG様御来店。
もう眠くってフラフラ?


CIMG5906


代車は眠くて仕方がなかったけどミニに乗った瞬間におめめパッチリヽ( ´ー`)ノ
「やっぱこうじゃないとダメだね~♪」

気をつけてお帰りくださいね^^;
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています




             

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002