KWG様。
車検御依頼の入庫です。
担当市川です。
KWG様。
いらっしゃいませ。
ピット入庫で、要整備箇所の
御提案です。
ミニモニは、ノウフォルトで故障コードは
ありませんでした。
エアエレメントケースは
潔いカット加工されています。
スパークプラグは
イリジウムが装着されておりました。
ブレーキフルードは、ちょっと減り気味。
マスターバックとの繋ぎ目にも
過去漏れ跡があります。
左側ボディインナーフェンダー部に
亀裂ありました。
ベルトにヒビはありませんでした。
下廻りの
点検です。
左アッパージョイントのガタ小と
左右ドライブシャフトブーツ外側には
ヒビ少々あります。
燃料フィルターは
定期的な交換をおすすめです。
ラジエータのリザーブタンクから液漏れです。
オーバーフローか本体亀裂か
です。
ヒーター切り替えバルブに
過去漏れ跡があります。
ヒーターコアは
冷却水漏れがあるので
交換御依頼です。
クラッチマスター周辺には
フルード漏れ跡があります。
リザーブタンクからのオーバーフロー
のようです。
マフラーの改善です。
触媒を取付けします。
テールマフラーサポートには
亀裂ありましたので、
交換させていただきました。
KWG様。
車検完了まで
また、しばらくおまちくださいませ。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
3/3
メカ山田です。
車検からお車が戻ってきました。
今日は残作業の、ヒーターコアを交換します !
と、その前に触媒交換。
再び抜けの良さそうな触媒、復活です !
クーラントを回収して・・・
ヒーターコア、交換開始です !
今日は火曜日、キャメルでは週末。
そろそろ疲れが出てくる時。 こんな体勢では寝てしまいそうです・・・
寝てしまわないよう、ガンバらねば !
ヒーターユニット、外れました !
見た感じ、漏れは少なそうなヒーターコア。
漏れに気が付いたKWG様、さすがです !
新しいヒーターコアに、スポンジを貼って、
復旧開始 !
寝るのが早いか、組み上がるのが早いか、勝負です・・・
ここが一番やりづらいところ、ホースの取り付けです。
クーラーのエバポレータが無ければやりやすいのに・・・
ジョンにはクーラーが無くて良かった?!
何とか組み上げることは出来そう !
クーラントのエアー抜きは、後日行います・・・
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
3/5
メカ山田です。
今日はエアー抜きです !
作業も、これで全て終了になります。
KWG様も、待ち遠しいでしょう !
最後にクーラントが漏れてしまったなんてことにならなければですが・・・
電動ファンも作動し、エアー抜き終了。
試乗を行い、最後に各部漏れをチェック。
漏れは無さそう。 無事、作業終了しました !
☆■■■☆ 3/ 9 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆
夜勤明けでKWG様御来店。
もう眠くってフラフラ?
代車は眠くて仕方がなかったけどミニに乗った瞬間におめめパッチリヽ( ´ー`)ノ
「やっぱこうじゃないとダメだね~♪」
気をつけてお帰りくださいね^^;
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
キャメルはブログランキング参加しています
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
車検御依頼の入庫です。
担当市川です。
KWG様。
いらっしゃいませ。
ピット入庫で、要整備箇所の
御提案です。
ミニモニは、ノウフォルトで故障コードは
ありませんでした。
エアエレメントケースは
潔いカット加工されています。
スパークプラグは
イリジウムが装着されておりました。
ブレーキフルードは、ちょっと減り気味。
マスターバックとの繋ぎ目にも
過去漏れ跡があります。
左側ボディインナーフェンダー部に
亀裂ありました。
ベルトにヒビはありませんでした。
下廻りの
点検です。
左アッパージョイントのガタ小と
左右ドライブシャフトブーツ外側には
ヒビ少々あります。
燃料フィルターは
定期的な交換をおすすめです。
ラジエータのリザーブタンクから液漏れです。
オーバーフローか本体亀裂か
です。
ヒーター切り替えバルブに
過去漏れ跡があります。
ヒーターコアは
冷却水漏れがあるので
交換御依頼です。
クラッチマスター周辺には
フルード漏れ跡があります。
リザーブタンクからのオーバーフロー
のようです。
マフラーの改善です。
触媒を取付けします。
テールマフラーサポートには
亀裂ありましたので、
交換させていただきました。
KWG様。
車検完了まで
また、しばらくおまちくださいませ。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
3/3
メカ山田です。
車検からお車が戻ってきました。
今日は残作業の、ヒーターコアを交換します !
と、その前に触媒交換。
再び抜けの良さそうな触媒、復活です !
クーラントを回収して・・・
ヒーターコア、交換開始です !
今日は火曜日、キャメルでは週末。
そろそろ疲れが出てくる時。 こんな体勢では寝てしまいそうです・・・
寝てしまわないよう、ガンバらねば !
ヒーターユニット、外れました !
見た感じ、漏れは少なそうなヒーターコア。
漏れに気が付いたKWG様、さすがです !
新しいヒーターコアに、スポンジを貼って、
復旧開始 !
寝るのが早いか、組み上がるのが早いか、勝負です・・・
ここが一番やりづらいところ、ホースの取り付けです。
クーラーのエバポレータが無ければやりやすいのに・・・
ジョンにはクーラーが無くて良かった?!
何とか組み上げることは出来そう !
クーラントのエアー抜きは、後日行います・・・
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
3/5
メカ山田です。
今日はエアー抜きです !
作業も、これで全て終了になります。
KWG様も、待ち遠しいでしょう !
最後にクーラントが漏れてしまったなんてことにならなければですが・・・
電動ファンも作動し、エアー抜き終了。
試乗を行い、最後に各部漏れをチェック。
漏れは無さそう。 無事、作業終了しました !
☆■■■☆ 3/ 9 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆
夜勤明けでKWG様御来店。
もう眠くってフラフラ?
代車は眠くて仕方がなかったけどミニに乗った瞬間におめめパッチリヽ( ´ー`)ノ
「やっぱこうじゃないとダメだね~♪」
気をつけてお帰りくださいね^^;
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
キャメルはブログランキング参加しています
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002