KKM様。
定期的なオイル交換の
御来店です。


スペインの闘牛って
生で見たら迫力あるんでしょうね。
の担当市川です。


DSCF1254
KKM様、
いらっしゃいませ。


BlogPaint
ピットには
赤いミニが2台。
なんか燃えてきたぞ~。

赤を見て興奮なんて
闘牛かぁ?

DSCF1253
よし、
今日は
マタドールで、行こう。

なんで?

IMG_0344
オドメーターも、
2万キロに届きそう。
おいしいところ、いただきます。

と、
思ったら、故障だそうです、オ~レ。


IMG_0347
修理に出すために
メーターを外します。
しかし、このツイタテが、外しにくいんですわ。
切れ目もあるし。


IMG_0350

しかし、
牛殺し、マス大山の
一撃必殺で取り外し完了です、押忍。


IMG_0360
マタドールとしては
キャブレータのダンパーオイルも
気になるところ。御年頃。


IMG_0366
ヒーターの切り替えバルブ
の漏れも発見。オ~レっ。

IMG_0374
オイル漏れも以前の修理で
だいぶ良くなったそうです。

しかし、上部からのブロック壁面の
オイリーな汚れは
ヘッドカバーパッキンですかな。

IMG_0376
オイルを下抜きの
ルルドの泉。
ルルドはスペインじゃなかったっけ?

IMG_0377
フランスか。

KKM様のミニは
マニュアルシフト車なんですが
鉄粉が、ちょっと盛れてますね。

IMG_0378
オイルエレメントも交換。

しか~し、
そんじょ、そこらの
オイルエレメントふつうのに
交換するわけでは、ございません。


IMG_0389
この
テトリスブロックから
一個拝借。



IMG_0391
拝借じゃなくて
KKM様、御購入です。
ありがとうございます。

しかも、番号は28。
鉄人以外にニジュウハチってなんかあるの?

そう、
なんと本日は28日。

なんというシンクロニシティ。
きっと良いことあるね。

書いてる今は29日になっちゃったけど。


IMG_0397

ブレンドオイルは
配合中。

IMG_0379
グリースだって
ガッツンガッツン注入です。

IMG_0382

ボキッ、って?

グリスガン壊れちゃった?

さっき、良いことあるって
言ってたよな。

まあ、
KKM様に
良いことあればいいですから。


IMG_0401
RECSも施工です。
キャブ車は吸いこみ悪いので
カキ氷のシロップ入れみたいな容器
で注入です。
さしずめ、ブルーハワイですな。

アニキ手書き?の100とか130は排気量での
容量です。

焼酎割りなら、濃いめ適当だけどね。


IMG_0404
アイドリングで
しばらく点滴。

IMG_0396
ヒーターとヘッドカバーパッキンの修理も
宿題なので、メーター含めて
来週お預かりさせていただきます。

CIMG5401
KKM様。
本日は
ありがとうございました。

来週の御来店
お待ちしております。


CIMG5402
またの御来店スタッフ一同こころよりお待ちしております。




にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています




             

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002