CIMG5438

HNM様、いらっしゃいませ。

前回、水路洗浄を行ったHNM様が、

本日はオイル交換でご来店です。

担当は、メカ山田です。


P1050210

何度か来店されているHNM様。

オイル交換は初めてとは、チョット意外でしたが・・・


P1050212

ECUチェックは、ノーフォルトと優秀 !


P1050219

フォルトではありませんが、ステッパーモーターの位置が0ステップ。

これではアイドル回転数も、調整出来ませんねぇ。

調整させていただきます・・・


CIMG5453

冷間時だと、ステップ位置は変化してしまいますからねぇ。

調整は、エンジンが温まってる今がチャンス !


CIMG5457

調整終了、これでアイドル調整できます !


P1050223

エンジンルームでは、タペットカバーにオイル滲みが・・・


P1050222

ブレーキフルードが減ってるのも、気になるなぁ。

どこか、漏れているのかな・・・


P1050224

オイル交換開始 !  ドレーンは鉄粉も少なくキレイです。


P1050225

オイルフィルターも交換します。


P1050226

取り付けは、しっかりとトルクレンチで !

AT用のPECS、早く完成すると良いのに・・・


P1050227

P1050228

下回りは、左右のアッパージョイントにガタが少々・・・


P1050238

グリスアップで延命です。 これからもマメに行ってくださいね !


P1050231

右のラックブーツが切れてます。

ちょっと変わった切れ方、何かに引っ掛けたのかな・・・


P1050232

問題のブレーキは、右リヤに漏れらしき跡が !

今日は雨。 フルードなのか水なのか・・・


CIMG5460

HNM様にご説明。

一度、しっかり点検しましょうか !


P1050241

ブレーキが効かなくなると大変なので、フルードは補充しておきますね !


P1050240

オイルを入れて、作業終了です。

オイルはプロステージの15W-50をご選択です !


CIMG5463

HNM様、お待たせしました。

ブレーキは危険ですから、早めのご来店、お待ちしてますね !


CIMG5464

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002