INU様。
リヤフードパネルとボディサイドの
塗装修理で御来店です。
それだけでなく
ラバコンも追加になりそうな予感。
担当市川です。
INU様。
いらっしゃいませ。
今回は
リヤフードの塗装修理と
左ボディサイドにもキズが。
せっかくの
きれなボディなのに。
オイル交換&無料点検も実施なので
ミニモニ点検です。
スロットル系統の故障コードが
入っていますが、
インジェクション初期型なので
コードが表示されてしまいます。
アイドリングが高めですね。
ステッパー値も0です。
エンジンヘッドカバーには
オイル滲みがあります。
シフトレバーハウジングマウントには
ヒビがあります。
左側のタイロッドエンドには
ガタがあります。
ラジエータアッパータンクのホース継ぎ目
からは、冷却水が漏れています。
リムジンで
お送りいたします。
ITO様も合流です。
整備完了まで
御時間いただき感謝です。
しっかり整備させていただきます。
3月7日追記
ラバコン交換から着工しております。
左リヤから
交換開始。。
新旧交代の儀。
新車から23年間支え続けたラバコンお疲れ様でした。
アレックモールトンがやや大きめということもありますが、外した方はだいぶ潰れてますね。
3月8日追記
フロント左のラバコン交換中
ここまでペシャンコになるんですねぇ。。 使い切りました。
ドライブシャフトブーツも交換。
☆ ラバコン交換の写真がほかのカメラに入ってるかもしれないので後で追加します
3月12日追記
で、次のメニューは気になってたトランクフードの色褪せのペイント。
鈑金工場から報告が届きました。
右上の方が色褪せてますね。
全面ペイントするので磨きして下地を作ってます。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
3/17
メカ山田です。
今日は、残りの作業のオイルを交換します !
ECUチェックのため、エンジンを暖機。
そういえば、師匠がアッパーホースの漏れも点検してと言ってたっけ。
圧が掛かるし、ちょうど良いか !
しばらくすると、ピューピューと。
これはスゴイ ! 少しの間、見入ってしまいました・・・
ん?良く見ると、アッパーホースじゃなくてラジエーターじゃん !
少しの時間でこれでは、修理しないと走れなそうですねぇ・・・
まぁ、オイル交換は進めるとして、まずステップ位置を調整するかな。
調整後、アイドリングは下がり正規の回転数に !
ようやく、オイル交換開始。
グリスアップもご用命でした・・・
オイルは、前回と同じアッシュPSE 10W-40をご選択です。
オイル交換中に、ラジエーター交換OKのご返事が。
早速、交換しますよ !
ラジエーターが外れました。
だいぶ塗装が剥がれてしまったファンカウル。
キレイになるよう、ゴシゴシと・・・
塗装すれば、かなりキレイになったでしょ?!
ウォーターポンププーリーとクーリングファンも点検。
クラックなどの異常も無く、再使用出来そう !
代わりというわけではないけど、切れてたストーンガード
は、交換させていただきます。
組み付け開始 !
ストーンガードの取り付けは、いつも苦戦するところ。
特に初期のインジェクション車は、本当キツいっス・・・
やっと付きましたよ。 もう、手はキズだらけ・・・
後は、バイパスホースを交換、取り付ければ、
組み付け終了 !
エアー抜きは、後日行います・・・
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
3/19
メカ山田です。
今日エアー抜きを行えば、終了です。
漏れはラジエーターからでしたが、エアー抜きを開始すると
アッパーホースから漏れてこないか、少し心配になったりして・・・
アッパーホースからの漏れは無く、エアー抜きは無事終了 !
新しい電動ファンスイッチは、92度で作動、
89度で停止と作動良好です !
☆■■■☆ 3/26 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆
INU様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ
良いお天気ですね~
今回バッチリ整備してこれでまた安心してドライブできますね^^
ありがとうございました♪
気をつけてお帰りください^^
キャメルはブログランキング参加しています
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
リヤフードパネルとボディサイドの
塗装修理で御来店です。
それだけでなく
ラバコンも追加になりそうな予感。
担当市川です。
INU様。
いらっしゃいませ。
今回は
リヤフードの塗装修理と
左ボディサイドにもキズが。
せっかくの
きれなボディなのに。
オイル交換&無料点検も実施なので
ミニモニ点検です。
スロットル系統の故障コードが
入っていますが、
インジェクション初期型なので
コードが表示されてしまいます。
アイドリングが高めですね。
ステッパー値も0です。
エンジンヘッドカバーには
オイル滲みがあります。
シフトレバーハウジングマウントには
ヒビがあります。
左側のタイロッドエンドには
ガタがあります。
ラジエータアッパータンクのホース継ぎ目
からは、冷却水が漏れています。
リムジンで
お送りいたします。
ITO様も合流です。
整備完了まで
御時間いただき感謝です。
しっかり整備させていただきます。
3月7日追記
ラバコン交換から着工しております。
左リヤから
交換開始。。
新旧交代の儀。
新車から23年間支え続けたラバコンお疲れ様でした。
アレックモールトンがやや大きめということもありますが、外した方はだいぶ潰れてますね。
3月8日追記
フロント左のラバコン交換中
ここまでペシャンコになるんですねぇ。。 使い切りました。
ドライブシャフトブーツも交換。
☆ ラバコン交換の写真がほかのカメラに入ってるかもしれないので後で追加します
3月12日追記
で、次のメニューは気になってたトランクフードの色褪せのペイント。
鈑金工場から報告が届きました。
右上の方が色褪せてますね。
全面ペイントするので磨きして下地を作ってます。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
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メカ山田です。
今日は、残りの作業のオイルを交換します !
ECUチェックのため、エンジンを暖機。
そういえば、師匠がアッパーホースの漏れも点検してと言ってたっけ。
圧が掛かるし、ちょうど良いか !
しばらくすると、ピューピューと。
これはスゴイ ! 少しの間、見入ってしまいました・・・
ん?良く見ると、アッパーホースじゃなくてラジエーターじゃん !
少しの時間でこれでは、修理しないと走れなそうですねぇ・・・
まぁ、オイル交換は進めるとして、まずステップ位置を調整するかな。
調整後、アイドリングは下がり正規の回転数に !
ようやく、オイル交換開始。
グリスアップもご用命でした・・・
オイルは、前回と同じアッシュPSE 10W-40をご選択です。
オイル交換中に、ラジエーター交換OKのご返事が。
早速、交換しますよ !
ラジエーターが外れました。
だいぶ塗装が剥がれてしまったファンカウル。
キレイになるよう、ゴシゴシと・・・
塗装すれば、かなりキレイになったでしょ?!
ウォーターポンププーリーとクーリングファンも点検。
クラックなどの異常も無く、再使用出来そう !
代わりというわけではないけど、切れてたストーンガード
は、交換させていただきます。
組み付け開始 !
ストーンガードの取り付けは、いつも苦戦するところ。
特に初期のインジェクション車は、本当キツいっス・・・
やっと付きましたよ。 もう、手はキズだらけ・・・
後は、バイパスホースを交換、取り付ければ、
組み付け終了 !
エアー抜きは、後日行います・・・
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メカ山田です。
今日エアー抜きを行えば、終了です。
漏れはラジエーターからでしたが、エアー抜きを開始すると
アッパーホースから漏れてこないか、少し心配になったりして・・・
アッパーホースからの漏れは無く、エアー抜きは無事終了 !
新しい電動ファンスイッチは、92度で作動、
89度で停止と作動良好です !
☆■■■☆ 3/26 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆
INU様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ
良いお天気ですね~
今回バッチリ整備してこれでまた安心してドライブできますね^^
ありがとうございました♪
気をつけてお帰りください^^
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