INU様。
リヤフードパネルとボディサイドの
塗装修理で御来店です。
それだけでなく
ラバコンも追加になりそうな予感。
担当市川です。


CIMG5575

INU様。
いらっしゃいませ。



BlogPaint
今回は
リヤフードの塗装修理と

IMG_0630
左ボディサイドにもキズが。

IMG_0633
せっかくの
きれなボディなのに。

BlogPaint
オイル交換&無料点検も実施なので
ミニモニ点検です。
スロットル系統の故障コードが
入っていますが、


BlogPaint

インジェクション初期型なので
コードが表示されてしまいます。


BlogPaint
アイドリングが高めですね。
ステッパー値も0です。


BlogPaint

エンジンヘッドカバーには
オイル滲みがあります。

IMG_0634
シフトレバーハウジングマウントには
ヒビがあります。



IMG_0637
左側のタイロッドエンドには
ガタがあります。

BlogPaint

ラジエータアッパータンクのホース継ぎ目
からは、冷却水が漏れています。


CIMG5582
リムジンで
お送りいたします。


CIMG5583

ITO様も合流です。

整備完了まで
御時間いただき感謝です。
しっかり整備させていただきます。


3月7日追記

ラバコン交換から着工しております。

DSCF1427

左リヤから

DSCF1431

交換開始。。

BlogPaint

新旧交代の儀。 

新車から23年間支え続けたラバコンお疲れ様でした。

アレックモールトンがやや大きめということもありますが、外した方はだいぶ潰れてますね。

DSCF1450

3月8日追記

フロント左のラバコン交換中

DSCF1471

DSCF1470

ここまでペシャンコになるんですねぇ。。 使い切りました。

BlogPaint

ドライブシャフトブーツも交換。


☆ ラバコン交換の写真がほかのカメラに入ってるかもしれないので後で追加します



3月12日追記

で、次のメニューは気になってたトランクフードの色褪せのペイント。

鈑金工場から報告が届きました。


BlogPaint

右上の方が色褪せてますね。

DSCN4727

全面ペイントするので磨きして下地を作ってます。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

3/17

メカ山田です。

今日は、残りの作業のオイルを交換します !


P1060161

ECUチェックのため、エンジンを暖機。

そういえば、師匠がアッパーホースの漏れも点検してと言ってたっけ。

圧が掛かるし、ちょうど良いか !


P1060162

しばらくすると、ピューピューと。

これはスゴイ !  少しの間、見入ってしまいました・・・


P1060166

ん?良く見ると、アッパーホースじゃなくてラジエーターじゃん !


P1060167

少しの時間でこれでは、修理しないと走れなそうですねぇ・・・


P1060179

まぁ、オイル交換は進めるとして、まずステップ位置を調整するかな。


P1060180

調整後、アイドリングは下がり正規の回転数に !


P1060182

ようやく、オイル交換開始。


P1060185

グリスアップもご用命でした・・・


P1060187

オイルは、前回と同じアッシュPSE 10W-40をご選択です。


P1060189

オイル交換中に、ラジエーター交換OKのご返事が。

早速、交換しますよ !


P1060196

ラジエーターが外れました。


P1060197

だいぶ塗装が剥がれてしまったファンカウル。

キレイになるよう、ゴシゴシと・・・


P1060200

塗装すれば、かなりキレイになったでしょ?!


P1060201

ウォーターポンププーリーとクーリングファンも点検。

クラックなどの異常も無く、再使用出来そう !


P1060203

代わりというわけではないけど、切れてたストーンガード

は、交換させていただきます。


P1060202

組み付け開始 !


P1000727

ストーンガードの取り付けは、いつも苦戦するところ。

特に初期のインジェクション車は、本当キツいっス・・・


P1060204

やっと付きましたよ。 もう、手はキズだらけ・・・


P1060205

後は、バイパスホースを交換、取り付ければ、


P1060207

組み付け終了 !

エアー抜きは、後日行います・・・


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

P1060231

3/19

メカ山田です。

今日エアー抜きを行えば、終了です。


P1060232

P1060233

漏れはラジエーターからでしたが、エアー抜きを開始すると

アッパーホースから漏れてこないか、少し心配になったりして・・・


P1060237

P1060238

アッパーホースからの漏れは無く、エアー抜きは無事終了 !


P1060239

新しい電動ファンスイッチは、92度で作動、

89度で停止と作動良好です !


☆■■■☆  3/26 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆


CIMG0473


INU様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ
良いお天気ですね~


CIMG0475


今回バッチリ整備してこれでまた安心してドライブできますね^^
ありがとうございました♪

気をつけてお帰りください^^


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています




              

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002