曽根です。

2/11発行の週間ダイジェストの冒頭にも書いたんですが、

ぎっくり首? 首が回らないのは○○○○○のせい?

DSCF1540

で、かかりつけの首の整体『オフィスシマザキ』 で

アライメント調整してまいりました。

首の調整の後30分ほど横になるのですがグッスリ眠ってました。

(去年の6月に行った時の記事は こちらから・・・・




で、調子よくなってキャメルの戻ってきたらもう夕方でして、、

CIMG6013

CIMG6012

しずかに暖喜くん でとりあえず曽根号をウォーミングアップ

DSCF1542

排気管とポリタンクに入るダクトは、隙間が無い方が断然静かになりますね。

隙間がないと、ポリタンの中の水もボコボコと振動して音を出すので

防振ゴムを敷いた方がよさそう。。





電動ファンが回るほど熱くなった曽根号。。。

じゃ、測ってみるか(笑)

DSCF1550

非接触型の温度計。 

BlogPaint

測定するポイントに赤いレーザーマーク。

ラジエターの上の方より下の方が10℃位低いのもわかります。





次は196.7℃

BlogPaint

これは、エキゾーズトパイプ。  ヘッドから数十センチ以上下がった所。

去年の夏にパーコレーション対策でエキパイには断熱布を巻いてありますが

そこでも150℃以上。

夏になればこのエンジンルームの熱との闘いが始まるのです。。。

そこで、ちょっと予告編。

今年の夏の新商品企画 『超断熱』 

エキパイを断熱して熱源を封じ、インマニを断熱して熱から守る。

排気流速を落とさず、吸入効率も上げてパワーアップも狙っちゃいます。

s-20130625 お楽しみに。。。




最後になりましたが、3月15日のTBCC (袖ヶ浦フォレストレースウェイ)

の受理書が届きました。。

BlogPaint

走るのはワークスATです。 ゼッケン158.

ワクワク、ドキドキ・・・楽しみです。






にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002