( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの大仏@石川です。
今日も来るなり「5月のアレ行くからね!もう申し込んでいいの?」とヤル気満々のMCZ様御来店ですヽ( ´ー`)ノ
石川メモにちゃんとエントリーされているので安心してください^^
今日は前回のオイル交換の時にお見積もりしたヒーターコアの修理とオイル漏れの修理でお預かりです。
楽しみにしていた長瀞キャンプは中止です(´;ω;`)
それでも不安を抱えたまま走るより100倍良いので今は我慢です。
ついでに右側だけブロスさんのドアチェックアームへ交換ですヽ( ´ー`)ノ
暫くは代車で我慢してくださいね。
作業が進みましたら追記しますのでお楽しみに(*´ー`*)ゞ
☆■■■☆ 3/19 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆
昨日ヒーターコア交換完了!
そして翌日水の量チェックでエアが抜けた分補充します。
ゴメンナサイ。全く写真が無い・・・(汗)
その代わりと言ってはなんですが。
ブロスさんのドアチェックアーム取付はいつもより写真多めでイキマス(*´ー`*)ゞ
あれ?もう外れちゃった(汗)
新旧交代の儀♪
バネが折れちゃっていますね。
Rピン付けときます(*´ー`*)ゞ
アーム・ピンにグリス塗って取付。
ドア開閉時にメリハリが付いて良いですね♪
残りはオイル漏れです。
もうちょっとだけお待ちください。
3月20日
追記分です。
エンジンブロック前面のオイルデリバリーパイプからの
オイル漏れです。
ユニオンを緩めます。
よく洗浄しておきます。
新しい、シールとパイプを組み込んで取付けします。
明日、
液体ガスケットを乾かしてからエンジンを始動して
油圧を掛けてオイル漏れの点検をします。
もうしばらく
お待ちくださいませ。
3月21日
追記分です。
エンジン始動。
オイル漏れは、
大丈夫です。
実走して、油圧を懸けます。
アンダーガードを外して
洗浄清掃します。
配線の集中部、
以前、油圧スイッチ配線がアースして
いたところ、
保護材で養生しておきます。
これで完了。
と思いきや
水路洗浄が残っておりました。
コンディションは、
悪くないですが
今回、パワークーラントを全量入替えです。
色が無くなるまで
洗浄。
パワークーラントは
アルミの電食を予防します。
今回修理のヒーターコアは
アルミ製なので、有効ですね。
サーモスタットも
83℃で開弁。
電動ファンは91℃で
作動。
86℃で停止。
温度幅もあり
良好です。
MCZ様。
大変お待たせいたしました。
☆■■■☆ 3/22 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆
MCZ様御来店ですヽ( ´ー`)ノ
師匠市川さんによる作業説明。
「これがヒーターコアです。」
「なるほど~」
今日はお天気も良いしきっと寄り道するに違いないMCZ様。
面白いところに行ったらちゃんと教えてくれなきゃダメですよー♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
今日も来るなり「5月のアレ行くからね!もう申し込んでいいの?」とヤル気満々のMCZ様御来店ですヽ( ´ー`)ノ
石川メモにちゃんとエントリーされているので安心してください^^
今日は前回のオイル交換の時にお見積もりしたヒーターコアの修理とオイル漏れの修理でお預かりです。
楽しみにしていた長瀞キャンプは中止です(´;ω;`)
それでも不安を抱えたまま走るより100倍良いので今は我慢です。
ついでに右側だけブロスさんのドアチェックアームへ交換ですヽ( ´ー`)ノ
暫くは代車で我慢してくださいね。
作業が進みましたら追記しますのでお楽しみに(*´ー`*)ゞ
☆■■■☆ 3/19 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆
昨日ヒーターコア交換完了!
そして翌日水の量チェックでエアが抜けた分補充します。
ゴメンナサイ。全く写真が無い・・・(汗)
その代わりと言ってはなんですが。
ブロスさんのドアチェックアーム取付はいつもより写真多めでイキマス(*´ー`*)ゞ
あれ?もう外れちゃった(汗)
新旧交代の儀♪
バネが折れちゃっていますね。
Rピン付けときます(*´ー`*)ゞ
アーム・ピンにグリス塗って取付。
ドア開閉時にメリハリが付いて良いですね♪
残りはオイル漏れです。
もうちょっとだけお待ちください。
3月20日
追記分です。
エンジンブロック前面のオイルデリバリーパイプからの
オイル漏れです。
ユニオンを緩めます。
よく洗浄しておきます。
新しい、シールとパイプを組み込んで取付けします。
明日、
液体ガスケットを乾かしてからエンジンを始動して
油圧を掛けてオイル漏れの点検をします。
もうしばらく
お待ちくださいませ。
3月21日
追記分です。
エンジン始動。
オイル漏れは、
大丈夫です。
実走して、油圧を懸けます。
アンダーガードを外して
洗浄清掃します。
配線の集中部、
以前、油圧スイッチ配線がアースして
いたところ、
保護材で養生しておきます。
これで完了。
と思いきや
水路洗浄が残っておりました。
コンディションは、
悪くないですが
今回、パワークーラントを全量入替えです。
色が無くなるまで
洗浄。
パワークーラントは
アルミの電食を予防します。
今回修理のヒーターコアは
アルミ製なので、有効ですね。
サーモスタットも
83℃で開弁。
電動ファンは91℃で
作動。
86℃で停止。
温度幅もあり
良好です。
MCZ様。
大変お待たせいたしました。
☆■■■☆ 3/22 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆
MCZ様御来店ですヽ( ´ー`)ノ
師匠市川さんによる作業説明。
「これがヒーターコアです。」
「なるほど~」
今日はお天気も良いしきっと寄り道するに違いないMCZ様。
面白いところに行ったらちゃんと教えてくれなきゃダメですよー♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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