( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの大仏@石川です。

今日も来るなり「5月のアレ行くからね!もう申し込んでいいの?」とヤル気満々のMCZ様御来店ですヽ( ´ー`)ノ


P1000488


石川メモにちゃんとエントリーされているので安心してください^^
今日は前回のオイル交換の時にお見積もりしたヒーターコアの修理とオイル漏れの修理でお預かりです。

楽しみにしていた長瀞キャンプは中止です(´;ω;`)


P1000489
 

それでも不安を抱えたまま走るより100倍良いので今は我慢です。
ついでに右側だけブロスさんのドアチェックアームへ交換ですヽ( ´ー`)ノ


P1000491
 

暫くは代車で我慢してくださいね。
作業が進みましたら追記しますのでお楽しみに(*´ー`*)ゞ


☆■■■☆  3/19 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆


P1000748


昨日ヒーターコア交換完了!
そして翌日水の量チェックでエアが抜けた分補充します。

ゴメンナサイ。全く写真が無い・・・(汗)


P1000743


その代わりと言ってはなんですが。
ブロスさんのドアチェックアーム取付はいつもより写真多めでイキマス(*´ー`*)ゞ


P1000744


あれ?もう外れちゃった(汗)
新旧交代の儀♪


P1000747


バネが折れちゃっていますね。


P1000745


Rピン付けときます(*´ー`*)ゞ


P1000746


アーム・ピンにグリス塗って取付。
ドア開閉時にメリハリが付いて良いですね♪


残りはオイル漏れです。
もうちょっとだけお待ちください。


3月20日
追記分です。




IMG_1630
エンジンブロック前面のオイルデリバリーパイプからの
オイル漏れです。

IMG_1634
ユニオンを緩めます。

IMG_1636
よく洗浄しておきます。

IMG_1638
新しい、シールとパイプを組み込んで取付けします。

明日、
液体ガスケットを乾かしてからエンジンを始動して
油圧を掛けてオイル漏れの点検をします。

もうしばらく
お待ちくださいませ。

3月21日
追記分です。



IMG_1645
エンジン始動。
オイル漏れは、
大丈夫です。

IMG_1696
実走して、油圧を懸けます。



IMG_1699

アンダーガードを外して
洗浄清掃します。



IMG_1701

配線の集中部、
以前、油圧スイッチ配線がアースして
いたところ、
保護材で養生しておきます。


BlogPaint
これで完了。
と思いきや
水路洗浄が残っておりました。


IMG_1707
コンディションは、
悪くないですが
今回、パワークーラントを全量入替えです。

IMG_1708
色が無くなるまで
洗浄。

IMG_1711
パワークーラントは
アルミの電食を予防します。
今回修理のヒーターコアは
アルミ製なので、有効ですね。

IMG_1715
サーモスタットも
83℃で開弁。

IMG_1718
電動ファンは91℃で
作動。


IMG_1721

86℃で停止。
温度幅もあり
良好です。

MCZ様。
大変お待たせいたしました。

☆■■■☆  3/22 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆


P1000806


MCZ様御来店ですヽ( ´ー`)ノ


BlogPaint


師匠市川さんによる作業説明。
「これがヒーターコアです。」
「なるほど~」


CIMG0144


今日はお天気も良いしきっと寄り道するに違いないMCZ様。
面白いところに行ったらちゃんと教えてくれなきゃダメですよー♪

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ




にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002