P1000674

KT様、いらっしゃいませ。

前回、車検で来店されたKT様。

本日は、オイル交換でご来店です。

担当は、メカ山田です。


P1000678

今日は、タンクキャップも交換します。

カギをなくされ、給油できなかったそうです・・・

その影響も有ったのですかね、走行距離が伸びなかったのは。


P1060117

8月の車検以来ですが、ECUチェックではフォルトはありませんでした !


P1060128

オイル交換、開始します。


P1060140

点検では、いくつか不具合が見つかりました。


P1060143

KT様のミニにも、クラックが・・・

早めに修理を行いたいところです。


P1060137

P1060136

オイル漏れは、キックダウンスイッチやデフサイドシールなど、

数箇所にみられましたが、


P1060133

一番多いのはココ、フィルターケースからですね。


P1060134

漏れた量は、かなり多そう。

フィルターを交換すれば、漏れも大分減るんじゃないかな !


P1060145

ということで、KT様の了解を得て、フィルター交換追加です !


P1060146

漏れはかなり減ると思いますが、他にも漏れはあるし

油断禁物ですよ !


P1060149

オイルは前回と同じ、プロステージ15W-50をご選択 !

オイル交換が終了し、


P1000689

タンクキャップの交換。

ジョンのタンクキャップも、先日こうやって開けたばかり。

慣れてると思ってたのに、なかなか開かないよ・・・


BlogPaint

少し時間が掛かったけど、外れましたよ !

新しいキャップを付けて、作業終了です。


P1000691

KT様、お待たせしました。

これで、やっと給油ができますね !  これからは、走行距離も伸びるのかな?

時々オイルの量は、チェックしてくださいね。


P1000692

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています







ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002