( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの大仏@石川です。

昨日はお疲れ様でした&記録更新おめでとうございます♪
のTKM様御来店ですヽ( ´ー`)ノ

前回ご来店の時の作戦がいよいよ決行の時がやってまいりましたヽ( ´ー`)ノ


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それとは他に昨日走ってまた違う作戦を思いついたそうですが。。。
実現できるかはお楽しみ?


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そんな事より・・・
「4月の運動会も記録更新するぞー!そして1等賞だぁー!」 

気が早過ぎません?(笑)


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暫くは代車で我慢してください。


☆■■■☆  3/28 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆

お待たせしております。
まだ作業にかかれていません。


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今日は次男君初お披露目ですヽ( ´ー`)ノ
可愛いですね~♪

今日はミニの中の忘れ物を取りにご来店でした。

もう暫くお待ちください(*´ー`*)ゞ



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3/30

メカ山田です。

いよいよ作業開始です !

これが悪戯というわけではありませんよ。 念のため・・・


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ミニスペアーズのダウンパイプ。

これだけでもとても魅力的なパーツですが、


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ダウンパイプにこの耐熱塗料を塗ってしまおうと。

こちらが、本当の悪戯です !


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耐熱効果はかなり高いようで、バンテージを巻くより効果

があるかもしれません !

パウダーと液剤を混ぜて、塗料を作ります。


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キャメルでも、初めての試み。 効果がとても楽しみです !


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ヘラで、二つをしっかりと混ぜます !

ヘラや軽量カップは、お菓子作りのコーナーで買ってきました。

ピンクのオッサンがそんなコーナーをうろつくなんて、

かなり変な行動に見えたことでしょう・・・


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塗料も出来たところで、いよいよ塗装しますよ !


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マスターが。

マスターもかなり気になってたようだし、黙って

見てられなかったんだろうなぁ・・・


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少し塗ったら、マスターはどこかに行っちゃった。

塗るのに飽きてしまったのか・・・

なかなか乾かない塗料を、ヒートガンで乾かしてみたりして・・・


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塗り方としては、薄く何度も重ね塗りするのが良いみたい !


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塗り終わるまでには、結構時間が掛かりそうです・・・


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3/31

メカ山田です。

今日も、塗装は続きます・・・


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少し塗っては乾かしての連続ですからねぇ、時間が掛かります・・・


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夕方になり、TKM様登場 !

サボってないか、チェックしに来たのでしょうか・・・


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ダウンパイプもご覧になってたけど、今日のメインはこっち。

ハンドルを交換されるそうで、ボスを購入しにご来店です。


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車はキャメルにあるので、交換出来ないのに。

よっぽど楽しみなんだろうなぁ・・・

TKM様、もう暫くお待ちくださいね !


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4/4

メカ山田です。

ダウンパイプの塗装もほぼ終わり、今日はエキマニの塗装に入ります !


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エキマニは再使用のため、まずは取り外し。

ダウンパイプを外し、


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分解開始です !


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エキマニの脱着に邪魔になりそうなので、インマニは外しちゃいました。

インマニは、ホース取り付け部がだいぶサビてました。

まだ何とか使用できそうですが、できれば交換しておきたいなぁ・・・


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ようやく外れたエキマニ。

インマニを外したお陰で、取り外しは容易に行えます !


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O2センサーを外そうとしたら、モンキーでは全然緩みません・・・

熱の掛かるところは、よくあることです。

カプラーを外しメガネを使用すると、ようやく外れました。

少し面倒ですが、舐めてしまうことを考えれば仕方ないか・・・


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ヒートシールドも、全然外れないぞ。


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コッチはどうにもならず、諦めてボルトを削って取り外しです・・・


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残ったボルトは、ドリルで揉んでネジ山修整。

塗装したら、ヒートシールドが付くか解りませんが・・・


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塗装前に、だいぶ手こずったなぁ・・・

表面のサビを落とし、


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ようやく塗装開始。


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乾かしてる間、ダウンパイプの塗装をチェックしたりして

時間を潰しますが、やっぱり我慢出来ず更に塗装。


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塗れば塗るほど、塗装が流れて下地が見えてきて逆効果。

諦めて、今日はここで終了。 しっかり乾かすことにします。

こんなことなら、重ね塗りしなければよかった・・・


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4/9

メカ山田です。

久しぶりに、作業再開です !


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久しぶりとは言いましたが、実は何度か塗装は行ってました。

今日で塗装も仕上げです !


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ヒートガンを使用しながら塗装を乾かし、いよいよ組み付け。

ヒートシールドは、取り付けることが出来るのだろうか・・・


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ヒートシールドは、無事取り付け完了 !

まだクリアランスがあったので、結構厚塗りしても大丈夫そう。

マニホールドガスケットを交換し、


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エキマニの取り付け。

塗装は剥がれやすいので、ぶつけないよう慎重に・・・


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塗装を剥がすことなく、何とか収まりました !

エキマニだからうまくいったけど、LCBだったら間違いなく剥がれてます・・・


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エンジンルーム内を復旧。

もう気を使わないで済むので、少しは気が楽か・・・


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エンジンルーム復旧完了 !  次はダウンパイプです・・・


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ダウンパイプのブラケットが無く、固定されてなかったダウンパイプ。


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新しいダウンパイプには、クランプが付いてますからね !

ブラケットを取り付け、固定出来る様に。


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ダウンパイプは、クランプの位置を調整するのに何度も脱着。

クランプを動かすたびに、塗装が剥がれます・・・


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ようやく付けおわったダウンパイプ。

こんなに剥がれてしまうなら、塗装前にクランプの位置を

確認しておけば良かった・・・


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ジョイントパイプを取り付け、取り付けは完了。


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剥がれた所を、タッチアップしなきゃ。

クランプ回りは、クランプが邪魔でタッチアップしづらいです。

今回の取り付けは、良い勉強になりました。

この経験を次回につなげれば !

次回・・・ あまりやりたくない気もしますが・・・


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クーラントを入れ、エンジン始動 !


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排気漏れを確認し、ついに取り付け終了 !

かなり断熱されてるみたいだけど、素手で触るのは3秒が限界です・・・


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4/11

メカ山田です。

本日納車のTKM様が、ご家族でご来店です !


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そういえば、RECSの施工を忘れてました。 少々お待ちを・・・


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施工中、ボクちゃんは授乳中。

まだ少し時間が掛かるから、ゆっくり飲んでね !


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施工終了です !


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TKM様、お待たせしました。

さぞかし待ち遠しかった事でしょう !

家族も乗ってるし、くれぐれも飛ばしすぎには気をつけて !


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耐熱塗装の効果、聞かせて下さいね !

本日は、ありがとうございました。



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