曽根です。


ワインの40thアニバーサリー4Fが届きました。

運転してるのは陸送会社の方です。

CIMG0634

SRS様が個人売買でゲットして香川県から送られてきました。

CIMG0635

SRS様はネットで写真はご覧になってますが、現車はまだ見てません・・・・

DSCF2553

SRS様ご来店です。


そして、購入したMINIとご対面

DSCF2561

内装きれいですねー。

DSCF2565

うん、外装もきれいだし、

DSCF2562

いい買い物かな。。。♪

DSCF2564

軽く点検しましょう。 

現状では水漏れは無く、オイル漏れはチェンジシールからだけのようです。

DSCF2556

フロントサスは新車の時のストラットコーンのまま。。

ラバコンも交換してないようですし走行28500kmは実走行のようですねぇ。

DSCF2567

仮ナンバーで試運転。。

まだ固さが残っててこれからって感じ・・。

よかったぁ。。と現車を確認してひと安心。

CIMG0642

フロントの車高は低すぎるのでハイローキットは必要です。

ならばラバコン交換で足回りはリニューアルしましょう。。

希望ナンバーも決まりました♪♪

DSCF2570

動いてない時間が長い超低走行車は、水路洗浄や整備でエンジン回したり走行すると

水漏れ、オイル漏れが発生することがあります。

まずは水路洗浄から始めて徐々に目覚めていただきましょうね。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

3/30

メカ山田です。

今日は、水路洗浄 !

とても程度の良さそうなミニですが、不良箇所は出てくるのでしょうか・・・


P1060859

回収したクーラントも、汚れは少なめ。 良い感じです !


P1060865

P1060868

洗浄でもサーモはしっかり閉じていて、とても良好 !


P1060869

なんて思ってたら、71度で開いてしまいました。

チョット早いですねぇ・・・


P1060870

あれだけしっかり閉じてると、サーモではなく水温センサー

を疑ってしまいますが、水温センサーは問題無し。

本当に、サーモが早く開いてるみたい・・・


P1060872

P1060873

電動ファンスイッチも良好 ! と思ったら、

こちらも1度も下がらずに停止してしまいました・・・


P1060874

回収した洗浄剤は、汚れは少なめ。

水路は結構キレイなようです !


DSCF2646

長年使用したのでしょうから、サーモと電動ファンスイッチくらい

は仕方がないかぁ・・・

濯ぎも終わり、本日は終了です。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

4/2

メカ山田です。

今日は、電動ファンスイッチを交換します。


P1070007

今回サーモの交換は保留、ファンスイッチだけ交換します。

まぁ、サーモが早く開くぶんには、夏場には問題ありませんからね !


P1070009

こちらは問題あり?でしょうか。


P1070010

良く冷えるSRS様のミニでも、金属製のヒータージョイント

パイプに交換しておけば安心、損はありません !


P1070011

P1070012

エアー抜き開始します !


P1070014

P1070015

新しいファンスイッチは、作動も良好 !


P1070016

91度で作動、87度で停止です。


P1070018

今日は、オイル交換も行なっておこうかと。


P1070019

オイルフィルターの交換もご用命です !


P1070020

今回は、純正のフィルターを付けました。

次の交換は、是非PECSを !  お勧めです !


P1070022

オイルは、プロステージ12W-45をご選択。

今日は、これで終了です・・・


☆■■■☆  4/13 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆

DSC09820


お待ちかねです。
いよいよ足回りの整備に入ります。


DSC09821


まずは右後から(*´ー`*)b
ショックもラバコンもお疲れのご様子です。


DSC09823


新旧交代の儀。
ショックは純正からカヤバのガスショックへ♪
純正ストラットコーンは救さんお奨めのロードアジャスターGRへ♪
こちらは「ラバーコーン本来の粘りのあるバネ性能を生かすための形状にデザインされています」だそうですヽ( ´ー`)ノ

ラバコンはもちろんアレックモールトン(*´ー`*)b


DSC09832


こうやって比べてみてもリアだとそれほどつぶれている感じはしません。
しかーしそれはやはりゴムなので経年劣化で弾力性が失われて硬くなってサスのお仕事はしなくなってしまいます。


DSC09825


右後完成ヽ( ´ー`)ノ
いや~気持ちが良いですね~^^


DSC09826


続いて左後へ。
こちらはガソリンタンクをずらす所から始まります。


DSC09831


で、色々ハショって完成ヽ( ´ー`)ノ


DSC09833


そのまま左前へ。。。
新旧交代の儀はテンションロッドが調整式に。
ロアアーム・テンションロッドブッシュはエイボンバー製に変わります。


☆■■■☆  4/14 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆


DSC09835


左前続きです。
さすがフロントは潰れ方に気合が入っています。


DSC09837


新旧交代の儀。


DSC09839


フロントサブフレームマウントは剥がれていたので交換します(*´ー`*)ゞ


DSC09840


タワーマウントのパッド&ブッシュはブロスさんのカッコイイのにチェンジ♪


DSC09841


バンプストップは三和トレーディングさんの強化です。


DSC09844


右のラバコンも外します。
こちらもなかなかの潰れ具合^^


DSC09845


これは乗り心地がガラリと変わりますね。


DSC09846

フロントももちろんショック交換です。


DSC09853

タペットカバーパッキン交換 そして、タペット調整。

だいぶ静かになりました。





進捗が気になるSRS様 ご来店。

DSCF3224

他に乗る車はあるし急いでないけど、そりゃやっぱり早く乗りたいよねぇ。。

わかっております。。


4月20日追記


今日もガラス屋職人登場。

CIMG3646

DSCF4003

リヤのウェザーストリップとメッキモール交換。

DSCF4002

フロントはメッキモールだけ交換。

あと、写真ないけど、ETCとシガソケットの取付け終わってます。

明日、ナンバー届きます。  



4月25日
追記分です。



IMG_3877
バッテリーを
新品交換です。

IMG_3880

ナビ用ステーも取付いたしました。

いよいよ
明日、納車です。


4月26日

P1120024

お待たせしましたぁ~。

ナンバーは『8888』 ← 合計すると『32』 ! やっぱりミニじゃん。

IMG_0264

これからが楽しいMINIライフの始まりです。

一緒に楽しんでいきましょう。

IMG_0265

今日は天気もいいし、軽くお出かけですねー。

IMG_0266

ありがとうございました。

乗り始めはの1回目1000Kmでオイル交換と点検でお待ちしています。





にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています







 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002