メカ山田です。
前回、出張の間にオイル交換を行ったKTN様。
今回は何を行うのでしょうか・・・
マスターと二人で、愛車の点検でしょうか。
作業内容は決まったみたい。
今回も、お車はお預かりですね。 お車お預かりします・・・
日付は替わり、今日から作業開始 !
今回は、オイル交換と水路洗浄がメインでしょうか。
追加の出る可能性がある水路洗浄から開始します。
汚れ気味だったクーラントを回収すると、ラジエーターは
やや詰まり気味? 夏を迎えるこれからの季節、チョット心配です・・・
他にも、何か追加が出てしまうのだろうか。
洗浄開始します・・・
まずはサーモ。
開きそうだけど、なかなか頑張りますね !
サーモは78度で開弁。
ギリギリセーフといった感じかな。
水温センサーを点検してると、何故か水温は下がりだし、
69度で電動ファンが作動。 水温センサー不良のようです・・・
洗浄剤を回収し、濯いでる間に水温センサー交換OKのご返事が。
KTN様、早いご連絡で助かります !
早速、水温センサーの交換開始 !
結構、分解しないと交換出来ない水温センサー。
ようやく外れました !
センサーを交換し、復旧開始 !
LCBが付いてるKTN様のミニ。
LCBが付いてると、一つ回らないナットがあるんですよねぇ。
結局インマニの脱着は、LCBを緩めて行いました・・・
復旧もやっと終了。
エアー抜き開始します。
再び電動ファンの作動をチェック。
95度で作動、89度で停止。
ファンスイッチ、水温センサー共に、良好になりました !
このまま、オイル交換開始します !
前回取り付けたPECSのお陰でしょうか、
ドレーンに付いてる鉄粉も、かなり少なめ !
↓↓↓ コレ前回PECS取り付けた時のオイル交換時。
比べてみると、よく解りますね ! PECSイイ仕事してますねー。
不具合箇所も、前回から変わらず。
水回りを行った分だけ、減ったかな !
クラッチペダルの戻りが、時々悪いとのこと。
現象は確認できず、レリーズフォークとクラッチペダルを給油。
これで様子を見てください・・・
ブレーキの引きずり音もするそうなので、点検します !
ドラムとライニングの隙間も悪く無さそう・・・
左右ともカップからの漏れは無さそうだし・・・
清掃して組み付け。
こちらも、様子を見てください・・・
ようやく最後の作業、RECSの施工。
納車を明日に控え、慌しく作業した一日だったなぁ・・・
ポタポタと落ちる液剤を見ながら、水温センサー交換が
追加になった時は少し焦ったなぁなどど考えたりして・・・
考え事をしてるうちに液剤も無くなり、これで全て終了です。
☆■■■☆ 4/ 4 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆
KTN様御来店ですヽ( ´ー`)ノ
本日点火系でご来店のMTM様と何やら楽しげにご歓談。
ん?悪巧み?(笑)
マスター 「よし!決まった!KTN様・・・いや、KTN選手5/2のトラックデイに参加決定!」ヽ( ´ー`)ノ
「走るからには1番目指すぜぃ!」
いいないいなぁ~(*´ー`*)
是非土産話聞かせてくださいね~♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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