BlogPaint

メカ山田です。

前回、出張の間にオイル交換を行ったKTN様。

今回は何を行うのでしょうか・・・


CIMG0788

マスターと二人で、愛車の点検でしょうか。


CIMG0795

作業内容は決まったみたい。

今回も、お車はお預かりですね。 お車お預かりします・・・


P1070059

日付は替わり、今日から作業開始 !

今回は、オイル交換と水路洗浄がメインでしょうか。

追加の出る可能性がある水路洗浄から開始します。


P1070064

汚れ気味だったクーラントを回収すると、ラジエーターは

やや詰まり気味? 夏を迎えるこれからの季節、チョット心配です・・・


P1070065

他にも、何か追加が出てしまうのだろうか。

洗浄開始します・・・


P1070068

P1070073

まずはサーモ。

開きそうだけど、なかなか頑張りますね !


P1070074

サーモは78度で開弁。

ギリギリセーフといった感じかな。


P1070078

P1070077

水温センサーを点検してると、何故か水温は下がりだし、

69度で電動ファンが作動。 水温センサー不良のようです・・・


P1070080

洗浄剤を回収し、濯いでる間に水温センサー交換OKのご返事が。

KTN様、早いご連絡で助かります !


P1070083

早速、水温センサーの交換開始 !


P1070086

結構、分解しないと交換出来ない水温センサー。


P1070087

ようやく外れました !


P1070089

センサーを交換し、復旧開始 !


P1070090

LCBが付いてるKTN様のミニ。

LCBが付いてると、一つ回らないナットがあるんですよねぇ。

結局インマニの脱着は、LCBを緩めて行いました・・・


P1070093

復旧もやっと終了。


P1070094

P1070095

エアー抜き開始します。


P1070096

P1070097

再び電動ファンの作動をチェック。


P1070098

95度で作動、89度で停止。

ファンスイッチ、水温センサー共に、良好になりました !


P1070109

このまま、オイル交換開始します !




前回取り付けたPECSのお陰でしょうか、

P1070108

ドレーンに付いてる鉄粉も、かなり少なめ !   



↓↓↓ コレ前回PECS取り付けた時のオイル交換時。

P1040471

比べてみると、よく解りますね !   PECSイイ仕事してますねー。


P1070110

不具合箇所も、前回から変わらず。

水回りを行った分だけ、減ったかな !


P1070113

P1070117

クラッチペダルの戻りが、時々悪いとのこと。

現象は確認できず、レリーズフォークとクラッチペダルを給油。

これで様子を見てください・・・


P1070119

ブレーキの引きずり音もするそうなので、点検します !

ドラムとライニングの隙間も悪く無さそう・・・


P1070120

P1070125

左右ともカップからの漏れは無さそうだし・・・


P1070121

P1070122

清掃して組み付け。


P1070128

こちらも、様子を見てください・・・


P1070131

ようやく最後の作業、RECSの施工。

納車を明日に控え、慌しく作業した一日だったなぁ・・・


P1070132

ポタポタと落ちる液剤を見ながら、水温センサー交換が

追加になった時は少し焦ったなぁなどど考えたりして・・・

考え事をしてるうちに液剤も無くなり、これで全て終了です。

☆■■■☆  4/ 4 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆

CIMG2925


KTN様御来店ですヽ( ´ー`)ノ


BlogPaint


本日点火系でご来店のMTM様と何やら楽しげにご歓談。
ん?悪巧み?(笑)


BlogPaint


マスター 「よし!決まった!KTN様・・・いや、KTN選手5/2のトラックデイに参加決定!」ヽ( ´ー`)ノ


CIMG2938


「走るからには1番目指すぜぃ!」

いいないいなぁ~(*´ー`*)
是非土産話聞かせてくださいね~♪

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002