NUM様。

フィルターには
オイル ・ エア ・ フュエル
と、ありますが
定期的なメンテナンスが とても重要です。

あたりまえに、エンジンが動いていると
なかなか、不調を感じにくいところですが、
NUM様、さすがです。
燃料フィルターの交換で御来店です。


あたりまえすぎて
つい感謝を
忘れてしまう、
きょうも一日、ありがとう。
担当市川です。
なんじゃそりゃ?




DSCF3172
NUM様、
ボクちゃん、
いらっしゃいませ。


DSCF3175
やっぱり
これですわ。
練習したんだもんね。

IMG_2902
燃料フィルターを取り外します。
火気厳禁。

結構な汚れが出てきました。
通過抵抗にもなりますし
濾過能力も落ちているでしょう。


IMG_2903
→矢印は
流れの向きです。

矢、で思い出した。
パーソンオブインタレストが終わっちゃたんで
今はアローを見てます。


IMG_2905
前後2か所のパイプを
しっかりハメて締め付けます。

連続ドラマって
ハマりますわな。

IMG_2907
そうそう、
アメリカのドラマでしょ?

ボクちゃんは
ディズニーかなぁ?

トム&ジェリーとか、どうでしょう。
古いか。

今は、アナ雪ですか。
アナ雪も、もう古い?


IMG_2918
古くなったら
交換しましょう。

ドア、自動閉まり防止の
チェックアームも交換です。

IMG_2919
ブロス様の
ドアチェックアームです。

ノーマルに
比べるとしっかりした造りですがな。


IMG_2917
メーターパネル外さんと
無理でしたわ。



IMG_2921
ピンも
しっかり磨いておきましょう。
段付き摩耗も無かったので
そのまま使用です。



IMG_2922
キコキコのヒンジにも
注油です。

IMG_2923

しっかりと
節度感が出て
自動閉まり無しで
いい感じです。


IMG_2908
マフラークランプに
亀裂がありました。

IMG_2910
ちょうどいいサイズのクランプが
なかったので、熔接修理です。


IMG_2911
ついでに
オイル量チェックです。


IMG_2912
ラジエータホースに
ボルトが当たっていたので


IMG_2914
保護チューブで養生を延長しときます。



IMG_2915
灯火点検です。

異常なしです。

CIMG3073
お父さんと一緒に

灯火オーケー。


DSCF3190

NUM様、
ボクちゃん、

またの御来店、スタッフ一同こころよりお待ちしております。



追記・・。

NUM様 『燃料フィルター交換してもらったら、最高速が5KM/h伸びたよー』 って。

そこってメーターの数字書いてあったっけぇ?・・。

それ以上は書けません・・(笑)




にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002