曽根です。


春だ、春だ、春だぁ~

1,2,3 ダァ~

アントニオ猪木みたいなオープニングで今週の週間ダイジェスト始めます。





シフトレバーをへし折るくらいのアグレッシブな走りのOGW様

CIMG6021

いいシフトレバーがありまっせぇ。。  で即チョイス。

CIMG6079

OGW様が作ったという名言ステッカー。。

詳細は こちらから・・・・





THR様 定期メンテのオイル交換でご来店です。

CIMG6018

何はなくとも江戸紫 ←このCM知ってる人この指とまれ

じゃなくて、何はなくともPECS。 

これは試験に出るからみなさん覚えておくように。

点検付きオイル交換の詳細は こちらから・・・・






何か荷物が届いたよぉ~

DSC00511

え、重いのそれ?

DSC00521

はい、重量級の荷物はピット用のスチール棚でした。

組みたてお願いします。






クラッチの切れが悪い・・・・で先月からお預かりしてたFJM様。

お待たせしました。

CIMG6086

油圧系のマスター&レリーズから交換しましたが、

結局クラッチ3点キットも交換で、クラッチフルオーバーホールでスカッと切れるクラッチになりました。

詳細は こちらから・・・・






ISK様、お待たせしました。

ラバコン&ハイロー ショックで足回りリフレッシュ。

そしてピカピカのセンターマフラーでリヤビューもいい感じ。

CIMG6093

奥さんのMINI・・・・だったですよねぇ(笑)

わかります、楽しさは分かち合いましょう。。

次のご用命お待ちしてます。

詳細は こちらから・・・・・・





87年式1000ccのUMB様

新車から乗ってるお父様から譲ってもらい親子リレーの2オーナー。

ぜひ孫までリレーいきましょう。

CIMG6095

点検付きオイル交換でいくつかチェックポイントありました。

詳細は こちらから・・・・・






安心オートマに交換済みのTGS様。

CIMG6111

お出かけ前に定期メンテのオイル交換です。

オートマ用PECS もうすこしお待ちください。

詳細は こちらから・・・






MINIは軽井沢に置いてあるST様。

DSCF1598

メンテ相談でご来店です。

もう雪もなくなっただろうし、ミニ乗ってきててくださいね。






車検でお預かりしてましたTKM様

本日納車です。  

CIMG6138

触媒は自分で取り付けてきたTKM様。

いじるのが楽しくてしょうがない ♪♪ のです。

お父さんは古いジムニーに乗る、車大好き親子です。

詳細は こちらから・・・・・・






キャブクーパーのATK様

バックランプが点いてないみたい・・・

DSCF1647

1年前に交換したスイッチがまた壊れちゃいました・・・・。 残念。

詳細は こちらから・・・・




2日後に開催のTBCC (in袖ヶ浦フォレストレースウェイ) の準備で

CIMG6134

夜な夜な晩酌しながらヤフオクでポチッってゲットした中古のSタイヤ装着。

DSCF1629

詳細は こちらから・・・・・


そして、そのブログを書き終えて15分後

DSCF1653

サーキットで走る前に中古のSタイヤの結果が・・・・

詳細は こちらから・・・・・








オートマのMCZ様  5月2日の三和トラックディ申し込みは1番乗りです。

P1000488

サーキット走る前に不安材料は消しておきたいMCZ様

ヒーターコア漏れとオイル漏れ修理でお預かりさせていただきます。

詳細は こちらから・・・・






OTK様は車検終わって本日納車です。

1000ccSUツインキャブのジョンクーパー。

DSCF1687

だいぶ調子よくなりました。。

詳細は こちらから・・・・




97年式以降のヒーターバルブは室内でかなり脱着困難です。

P1050707

そこで、ヒーターコア交換の時に、ヒーターバルブをエンジンルームに移設すると

今後のメンテナンスがかなり楽になり、トラブルも未然に防ぐことができます。

詳細は こちらから・・・・・






KNN様 制振ワッシャーと簡易アーシングの取付で初キャメルです。

DSCF1713

ピカピカに仕上がってるMINIです。

長いお付き合いで大いに楽しみましょう。

詳細は こちらから・・・・





注文から待つこと約1か月半。  待ち遠しかった納車の日です。

BlogPaint

SKW様 嬉しさひとしお。

P1000496

そして、このキャリアくださーい。。

受注から本日納車までの詳細は こちらから・・・・・







KT様 タイミングカバーからのオイル漏れ修理と併せて水回りリニューアルで

安心度200%アップで本日納車です。

P1000506

そして、オイルフィルターはPECSでキマリです。

詳細は こちらから・・・・・





ポールスミスのYAS様

愛車の名前はスミ子といいます。

P1000510

愛車とのデートが頻繁で・・・ 走行距離が伸びます。

そして今日はタイヤ交換。

詳細は こちらから・・・・






SGM様  前回のオイル交換から1000kmしか走ってませんが1年たったので

定期メンテのオイル交換です。

P1000530

燃焼室洗浄のRECSでスッキリ、さっぱり。

詳細は こちらから・・・・・





SRS様  個人売買で香川県からMINIをゲットしたとのこと。。

P1000518

陸送の手配、そして届いてから新規車検の打ち合わせでご来店です。

ブログは3月末に入庫したときから始まります。。






水回りリフレッシュで本日納車のKN様。

DSCF1726

新車からのワンオーナーなのです。

ここまでくれば一生お付き合いのMINIですねー。

詳細は こちらから・・・・・





TBCCに参戦予定だったワークスATが 

12コマ前の写真のようになってしまったので・・・

P1000536

急遽、曽根号で参戦が決まりあわててチェックしております。。

P1000553

ブローバイキャッチタンクはコーヒーの缶






そして3月15日 袖ヶ浦フォレストレースウェイでのTBCC

9A2A3379

バトルロワイアルで大排気量も混戦の面白さ。。。

曽根号の車載カメラからの動画は こちらから・・・・

全員写真
大挙参加のS.V.軍団に混じって・・・・・一番目立ってますが(笑)

最後の記念撮影。。

『袖ヶ浦のTBCCに行ってきました』 は こちらから・・・・・・・・






CKH様  開通したばかりの首都高中央環状線で・・・・・

P1000562

泣いているCKH様 

詳細は こちらから・・・・・







HNM様  前回見つかったリヤブレーキからのフルード漏れの修理です。

IMG_1313

ブレーキのカップは日本製に組み替えて使ってます。。

詳細は こちら・・・・・・ ← 作業中の写真無くてすみません






AOK様  車検ですね。。

P1000567

定番の水路洗浄のほかに、左インナーフェンダー内の亀裂の溶接など・・

詳細は こちらから・・・・




前回の点検で気になったところを整備しちゃおう大作戦の YT様ご夫妻

P1000571

水回り ブレーキ 足回り・・・

詳細は こちらから・・・・・






オートマクーパーのBB様

IMG_1321

室内に甘い香りが・・・・  でご相談&修理見積りでご来店です。

詳細は こちらから・・・・




AZM様  今日は燃焼室のお掃除でご来店。

BlogPaint

即体感のRECSです。 

P1000584

お土産いただいちゃいました(嬉)

詳細は こちらから・・・・





エンジン掛からなくなって先週レッカー入庫。。

無事、解決して本日納車のKMT様

P1000586

点火系が原因でした

詳細は こちらから・・・・






先日納車になったSKW様 クーパーマニュアルです。

納車後の長距離ツーリングで、アイドリングが上がってしまうことがあった・・・とのこと

P1000596

ECUチェックやアクセルワイヤー点検など・・・のあと

SKW様の体内にRECSで点滴しておきましょう。

詳細は こちらから・・・・・




以前、オートマのMINI乗ってたTNA様  奥様の車だったんですが・・。

P1000605

また、MINIに返り咲く前に??、もう一回軽自動車にします。

ムーブコンテの新車になりました。。




曽根号の暖機運転。。。

DSCF2004

しずかに暖喜くん。  完全に実戦配備中。

タンクの水がカーボンで黒くなってきてます。  排気もきれいになってるぞ(笑)




KRM様 定期メンテのオイル交換です。

DSCF2009

フィルターはもちろんPECSに交換。

詳細は こちらから・・・





油圧警告灯 と チャージランプが点灯しっぱなし

点検を兼ねてのオイル交換でご来店のINO様

P1000624

配線関係のトラブルのようです。

ちょっと深く診る必要があるので改めてご来店いただくことに。。

詳細は こちらから・・・・・






キャブクーパーのISB様

オルタネーター替えようかなぁ~。。 ブラックオルタネーターイイよなぁ~。

P1000629

オルタネーター取付はご予約いただき、今日はPECSだけを取り付け。

オイル交換しないでコレだけ交換すれば、PECSの効果だけを体感できます。

詳細は こちらから・・・・






SZK様 オイル交換とタイヤ交換でご来店。

P1000643

磁力型フィルターのPECSの説明させていただき納得のSZK様

DSCF2018

PECSかじると血がでませんか?・・・ 

たぶん歯が折れます(笑)

今回の作業の詳細は こちらから・・・・





UEM様 今年はPECSにつづきRECS。。。

式にすると P→R×(ECS)

P1000672

これで燃焼室もスッキリのUEM号。

詳細は こちらから・・・・




KT様 定期メンテのオイル交換 と ガソリンのタンクキャップ交換です。

P1000691

タンクキャップのカギを無くしてしまい給油できなかったのであまり乗れなかった・・・とのこと。

詳細は こちらから・・・・






SKT様 スモールバルブ切れです。

P1000694

電球交換ですが、左右の色を合わせるのに両方とも交換でした。

詳細は こちらから・・・・





車検が終わって本日納車のKBY様

P1000698

体感パーツはCCVSをチョイス。

詳細は こちらから・・・・ 




T-MAXの次の車庫証明特急はヤマハトリッカー

P1000722

今日、届きました。 ちょっと古いですがキャブ車を探しました。

250ccで車検がないのがキメテでした。。 

ポコポコとツーリングに行きたくなります。





PECS、RECS、ナルディ取付・・・・・

先週からお預かりのSIT様   お待たせしました本日納車です。

P1000728

圏央道がつながって、湘南と八王子がこんなに近いなんて・・・・。

詳細は こちらから・・・・・




交換された部品に礼儀ただしくお礼をするKMD様(笑)

P1000735

車検終わって本日納車なのでした。

P1000737

キャメルのコーヒーでバッチリ目覚めて帰路に。。。

詳細は こちらから・・・・・



Image14
今週も最後までご覧いただきありがとうございました。

また来週。。





にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002