( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの大仏@石川です。

ITO様が2年に一度の儀式でご来店です^^


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儀式の舞(*´ー`*)b

前回はクラッチマスター&レリーズ交換でした。


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無事車検終了する様にオマジナイ。
気を充填中♪


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暫くキャメルの代車で我慢してください。



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灯火チェックOKです。

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オイルの量も良好です。

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タペットカバーからのオイル滲みはあります。

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エアエレメントは交換時期です。

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スパークプラグも交換時期です。

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ヒータージョイントパイプが純正の樹脂なので
金属製の社外品に交換おすすめです。

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追加の簡易アースも
ミニには、おすすめです。



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ノウフォルトで故障コードは
ありません。



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ショックアブソーバーは
減衰力が弱くなっています。

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クランクプーリーシールからの
オイル滲みが見られます。

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シフトチェンジブーツには
ヒビ割れがあります。


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燃料フィルターも交換時期です。



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ヒーターコアは
漏れていますね。



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クラッチペダルの動きが
ぎこちないので

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グリースアップしておきます。



4月16日
追記分です。

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クーラントを抜いてから
洗浄剤を注入です。



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キレイになるまで

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何度も
洗浄します。

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バイパスホースが
切れていたのでジョイントを使って
延長修理します。

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水温を上げてサーモスタットの点検をします。

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温度計の表示と一緒に上がっていってしまうので
サーモスタットの開弁が早いです。

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電動ファンの作動は良好です。

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続いて
スパークプラグの交換。
インデクシングです。

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3番4番の向きが
残念でした。
交換調整しましょう。


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そのままで
合わない所は
シムを入れて調整です。

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あとちょっとで合わないので
シムを削ります。

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1番と4番にシムを入れて
いい位置に出ました。

サーモスタットの交換も
御了承を得ましたので
交換させていただきます。





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ヒータージョイントホースを
交換します。



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樹脂から
ステンレス製に変更です。


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サーモスタットの交換ですが
ボルトが固着で
折れそうな予感。


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少しずつ緩めて
なんとか取り外し完了です。


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ボルト抜き取りも
結構、難儀でした。



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砥石で
面を出して、




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ボルトネジも
タップで切り直します。


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交換部品一式です。



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増し締めします。

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エンジンを始動して
水温を上げていきます。
85℃で
サーモスタットが開きました。

良好です。

4月24日




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ヒーターの漏れあとは、あります。
現在漏れは、ないようです。
経過観察です。



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仕上げに
クーラントブースターを
注入して完了です。


☆■■■☆  4/25 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆


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ITO様御来店です。

今回はサーモスタット以外には特別問題も無くとってもいい子にしていました♪

帰りは少し遠回りしてくださいね。

ありがとうございましたーヽ( ´ー`)ノ


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