( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの大仏@石川です。
 
前回レッカー入庫でガソリンタンクを綺麗にしたNKZ様御来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG3527


今日は車検でお預かりです。


CIMG3530


右のサイドマーカー不灯と 


BlogPaint
 

右のライセンスランプ不灯。


CIMG3532


ワイパーブレードは交換した方が良さそうです。


BlogPaint


では暫くの間お預かりします(*´ー`*)ゞ


☆■■■☆  4/20 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆
車検工場から連絡が入りました。


20150420184214


右後のラバコンとハイローがずれてしまっています。


BlogPaint


ラバコンが変形していたので脱着修正しました。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

P1080232

4/25

メカ山田です。

車検からNKZ様のミニが戻ってきました !

今日は残ってる作業の内、オイル交換を行います。


P1080236

今回は、オイルフィルターも交換します。

オイル漏れがあるとのことで、漏れ箇所を点検してると・・・


P1080229

オイル漏れでは無く、水漏れを発見してしまいました・・・

これも、何か手を打たなければ。


P1080231

ちなみにオイル漏れは、ミッションケースのスタッドボルトから。


P1080235

脱脂後にシールパッキンを塗布。


P1080233

これで止まってくれると良いのですが・・・


P1080240

オイルを入れて、今日は終了。

オイルは、プロステージ8W-40をご選択です。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

P1080243

4/26

メカ山田です。

今日は、もう一つの残作業、水路洗浄を行います。


P1120017

濯ぎを行いながら、ロアーホースからの水漏れをどうするか思案中・・・


P1080245

まぁ、まずはホースバンドを交換してみますか !

嫌なところに付いてますからねぇ、外すのは大変です・・・


P1080246

取り付けるのは、もっと大変か・・・


P1080248

バンドを交換したところで、洗浄開始。


P1080252

P1080254

サーモを点検するため、ラジエーターキャップが締められません。

これでは圧が掛からず、漏れの点検ができないなぁ・・・


P1080257

代わりにという訳ではないけど、サーモはとても良好 !

84度で開きました。


P1080258

水温センサーも問題無し。

少しでも圧が掛かるよう、ここでラジエーターキャップを締めます。


P1080259

P1080260

電動ファンは96度で作動、


P1080261

93度で停止。 ファンスイッチも良好です。

あまり圧は掛かってないけど、今のところ水漏れもありません・・・


P1080263

洗浄剤を回収。

前回の車検でも水路洗浄は行ってるのに、意外と汚れてます。

この2年で2000kmチョットの走行。

あまり動かないのも、水路には良くないのか・・・


P1080265

濯いだ後に、水だけを入れて再度圧を掛けてみます !


P1080262

それでも、水漏れは止まってるみたい。

次は、いよいよクーラントを入れて、再チャレンジか・・・


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

4/27

メカ山田です。

今日は、いよいよクーラントを入れます !


P1080314

P1080315

これで漏れてこなければ、大丈夫かな !


P1080321

エアー抜き後に漏れを確認、さらに試乗後にも確認。

やっぱり漏れていません !

どうやら、大丈夫みたい。


P1080376

念のため、夜になってから最後のチェック !

試乗し、水温を上昇させて全てのホースからの漏れを点検。


P1080377

ロアーホースも含め、全てのホースに漏れはありませんでした !


P1080378

これだけやって漏れなければ、もう大丈夫でしょう !

これで、全て終了かな。


☆■■■☆  4/30 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆


P1080447


明日ご来店されるという事で残りのRECS施工です♪
綺麗にな~れ。綺麗にな~れ。^^


☆■■■☆  5/ 1 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆


CIMG4133


陽気の良い本日。陽気なNKZ様御来店ですヽ( ´ー`)ノ
マスターによる今回の整備内容講座中♪


IMG_0733


これでまた安心して乗れますね♪
今日は折角なので遠回りしてお帰りくださいませ。

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002