( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの大仏@石川です。
前回レッカー入庫でガソリンタンクを綺麗にしたNKZ様御来店ですヽ( ´ー`)ノ
今日は車検でお預かりです。
右のサイドマーカー不灯と
右のライセンスランプ不灯。
ワイパーブレードは交換した方が良さそうです。
では暫くの間お預かりします(*´ー`*)ゞ
☆■■■☆ 4/20 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆
車検工場から連絡が入りました。
右後のラバコンとハイローがずれてしまっています。
ラバコンが変形していたので脱着修正しました。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
4/25
メカ山田です。
車検からNKZ様のミニが戻ってきました !
今日は残ってる作業の内、オイル交換を行います。
今回は、オイルフィルターも交換します。
オイル漏れがあるとのことで、漏れ箇所を点検してると・・・
オイル漏れでは無く、水漏れを発見してしまいました・・・
これも、何か手を打たなければ。
ちなみにオイル漏れは、ミッションケースのスタッドボルトから。
脱脂後にシールパッキンを塗布。
これで止まってくれると良いのですが・・・
オイルを入れて、今日は終了。
オイルは、プロステージ8W-40をご選択です。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
4/26
メカ山田です。
今日は、もう一つの残作業、水路洗浄を行います。
濯ぎを行いながら、ロアーホースからの水漏れをどうするか思案中・・・
まぁ、まずはホースバンドを交換してみますか !
嫌なところに付いてますからねぇ、外すのは大変です・・・
取り付けるのは、もっと大変か・・・
バンドを交換したところで、洗浄開始。
サーモを点検するため、ラジエーターキャップが締められません。
これでは圧が掛からず、漏れの点検ができないなぁ・・・
代わりにという訳ではないけど、サーモはとても良好 !
84度で開きました。
水温センサーも問題無し。
少しでも圧が掛かるよう、ここでラジエーターキャップを締めます。
電動ファンは96度で作動、
93度で停止。 ファンスイッチも良好です。
あまり圧は掛かってないけど、今のところ水漏れもありません・・・
洗浄剤を回収。
前回の車検でも水路洗浄は行ってるのに、意外と汚れてます。
この2年で2000kmチョットの走行。
あまり動かないのも、水路には良くないのか・・・
濯いだ後に、水だけを入れて再度圧を掛けてみます !
それでも、水漏れは止まってるみたい。
次は、いよいよクーラントを入れて、再チャレンジか・・・
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
4/27
メカ山田です。
今日は、いよいよクーラントを入れます !
これで漏れてこなければ、大丈夫かな !
エアー抜き後に漏れを確認、さらに試乗後にも確認。
やっぱり漏れていません !
どうやら、大丈夫みたい。
念のため、夜になってから最後のチェック !
試乗し、水温を上昇させて全てのホースからの漏れを点検。
ロアーホースも含め、全てのホースに漏れはありませんでした !
これだけやって漏れなければ、もう大丈夫でしょう !
これで、全て終了かな。
☆■■■☆ 4/30 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆
明日ご来店されるという事で残りのRECS施工です♪
綺麗にな~れ。綺麗にな~れ。^^
☆■■■☆ 5/ 1 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆
陽気の良い本日。陽気なNKZ様御来店ですヽ( ´ー`)ノ
マスターによる今回の整備内容講座中♪
これでまた安心して乗れますね♪
今日は折角なので遠回りしてお帰りくださいませ。
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
キャメルはブログランキング参加しています
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
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今日は車検でお預かりです。
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では暫くの間お預かりします(*´ー`*)ゞ
☆■■■☆ 4/20 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆
車検工場から連絡が入りました。
右後のラバコンとハイローがずれてしまっています。
ラバコンが変形していたので脱着修正しました。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
4/25
メカ山田です。
車検からNKZ様のミニが戻ってきました !
今日は残ってる作業の内、オイル交換を行います。
今回は、オイルフィルターも交換します。
オイル漏れがあるとのことで、漏れ箇所を点検してると・・・
オイル漏れでは無く、水漏れを発見してしまいました・・・
これも、何か手を打たなければ。
ちなみにオイル漏れは、ミッションケースのスタッドボルトから。
脱脂後にシールパッキンを塗布。
これで止まってくれると良いのですが・・・
オイルを入れて、今日は終了。
オイルは、プロステージ8W-40をご選択です。
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メカ山田です。
今日は、もう一つの残作業、水路洗浄を行います。
濯ぎを行いながら、ロアーホースからの水漏れをどうするか思案中・・・
まぁ、まずはホースバンドを交換してみますか !
嫌なところに付いてますからねぇ、外すのは大変です・・・
取り付けるのは、もっと大変か・・・
バンドを交換したところで、洗浄開始。
サーモを点検するため、ラジエーターキャップが締められません。
これでは圧が掛からず、漏れの点検ができないなぁ・・・
代わりにという訳ではないけど、サーモはとても良好 !
84度で開きました。
水温センサーも問題無し。
少しでも圧が掛かるよう、ここでラジエーターキャップを締めます。
電動ファンは96度で作動、
93度で停止。 ファンスイッチも良好です。
あまり圧は掛かってないけど、今のところ水漏れもありません・・・
洗浄剤を回収。
前回の車検でも水路洗浄は行ってるのに、意外と汚れてます。
この2年で2000kmチョットの走行。
あまり動かないのも、水路には良くないのか・・・
濯いだ後に、水だけを入れて再度圧を掛けてみます !
それでも、水漏れは止まってるみたい。
次は、いよいよクーラントを入れて、再チャレンジか・・・
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メカ山田です。
今日は、いよいよクーラントを入れます !
これで漏れてこなければ、大丈夫かな !
エアー抜き後に漏れを確認、さらに試乗後にも確認。
やっぱり漏れていません !
どうやら、大丈夫みたい。
念のため、夜になってから最後のチェック !
試乗し、水温を上昇させて全てのホースからの漏れを点検。
ロアーホースも含め、全てのホースに漏れはありませんでした !
これだけやって漏れなければ、もう大丈夫でしょう !
これで、全て終了かな。
☆■■■☆ 4/30 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆
明日ご来店されるという事で残りのRECS施工です♪
綺麗にな~れ。綺麗にな~れ。^^
☆■■■☆ 5/ 1 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆
陽気の良い本日。陽気なNKZ様御来店ですヽ( ´ー`)ノ
マスターによる今回の整備内容講座中♪
これでまた安心して乗れますね♪
今日は折角なので遠回りしてお帰りくださいませ。
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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