SGZ様、いらっしゃいませ。
前回、テールレンズガスケットの交換、で来店されたSGZ様。
本日は、オイル交換でご来店です。
担当は、メカ山田です。
早速、作業開始。
ECUチェックは今回もノーフォルト !
しかし、ステッパーモーターのステップ位置が低く、
アイドル調整出来なくなりそう・・・
来店直後で、エンジンも暖機状態 !
このまま調整させていただきます。
エンジンルームには、特に問題は無さそう。
リフトアップすると、早速SGZ様が下回りを見に !
今回は、オイルフィルターも交換時期。
もちろんPECSを取り付けます !
97y以降用の完成を、心待ちにしてましたからね。
下回りの点検では、ナイロンベアリングの磨耗は前回と変わらず。
新たに左右のドライブシャフトブーツ切れを発見 !
左フロントのナックルジョイントにも、損傷が見つかりました・・・
SGZ様にご説明すると、ご自身でジックリと確認。
とても気になるようですね、7月の車検時にまとめて修理しましょうか !
オイルは、前回と同じプロステージ。
暖かくなってきたので、粘度は8W-40から15W-50に変更です。
PECS取付け時は、取付前と取り付け後の排油分析するチャンス。
PECSの効果を再確認していただくだけでなく、
排出される金属でメカの状態も推測できるし、
粘度低下の状況などで最適なオイル交換サイクルを知ることができます。
SGZ様、お待たせしました。
念願のPECS、やっと付けられましたね !
本日は、ありがとうございました。
キャメルはブログランキング参加しています
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002