CIMG3990

MRM様、いらっしゃいませ。

前回、バッテリー端子交換で来店されたMRM様が、ご家族で来店 !

休日のお出かけ先がキャメルとは、嬉しくなりますね。

担当は、メカ山田です。


P1080166

P1080167

ミニに乗られてから1年経ってないそうで、メンテナンスもあまり行ってないそう。

もちろん、キャメルでのオイル交換は初めて。

ECUチェックでは2つのフォルトがはいってましたが、今は問題無し !

消去して、様子を見ましょうか。


P1080177

ここから、オイル交換開始。

ドレーンボルトは交換されていて、鉄粉の量は解りませんでした・・・


P1080179

今回は、オイルフィルターも交換。

規定トルクで、しっかり取り付けます !


P1080176

メンテナンスされてなかったということなので、不具合が気になりますねぇ。

ステディーロッドブッシュは、だいぶ劣化してるみたい・・・

早めに交換されたほうが良さそうです。


P1080183

ナイロンベアリングも、磨耗は大きめ。

試乗した時に怪しいと思いましたが、やっぱり・・・

しかも、ラックブーツまで切れてます。


P1080180

右側のアッパージョイントも、ガタが出始めてますね。


P1080186

今回は、グリスアップもご用命。

ボールジョイントの延命にもなりますから、これからもマメに行ってください !


P1080184

リヤマフラーは、腐食し穴が開いてます。

車検時には、交換になりそうです・・・


P1080185

ヒーターバルブにも、クーラント漏れが少々。

水回りなので、少し心配です・・・


P1080188

最後に、オイルを入れて終了。

オイルは、プロステージ15W-50をご選択です。


CIMG4014

MRM様、お待たせしました。

今日は、これからどこかお出かけですか?

またご家族で、キャメルに来てくださいね !


CIMG4015

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002