( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの大仏@石川です。

こんな天気が良い日にレッカー到着です。

 
CIMG4309


一体どなたのミニが乗っているのか・・・


BlogPaint
 

誰かと思えばTKH様の道の駅エキスプレス号じゃないですか。


BlogPaint


エンジンストールして再始動困難。

・・・普通にかかって降りちゃいました(汗)


この間のラジエーターシュラウド取付もありますのでそちらの作業をしながら様子を見ますので暫くお預かりします(*´ー`*)ゞ


5月10日
追記担当市川です。




IMG_4579
エンジンが、かかったり、かからなかったりで
症状が安定してない様子。

点火していない様子です。
一次電源は、来ているんですけど。

IMG_4583
イグニッションコイルとECU間の
配線の導通を検査。
今のところ、異常なし。



IMG_4585
イグニッションコイルの単体点検。
一次と二次の抵抗を測定。
こんなもんでしょう。


IMG_4589
一次電源が来てて
コイルも大丈夫そう。
配線の導通も異常なし。

なんで?
行き詰る。

頭で考えてばっかりいても
しょーがない。
手を動かしましょう。


IMG_4619
目視点検で
電気配線にキズを見つけました。
テープで養生します。


IMG_4622

外した接点には
接点復活グリースを盛ります。



IMG_4626

修理養生したハーネスをECUと
接続して元位置に戻します。

IMG_4606
バキュームパイプのジョイントも硬化していたので
交換させてください。

IMG_4616
フューエルトラップも先端を
ローバーカットします。

IMG_4630

ファンシュラウドラバーの取付けです。


IMG_4628
4箇所のボルトを利用して
取付けます。


CIMG4616
キャメルの夜は更け、
こんな感じで
残業続きます。

5月11日
追記です。



IMG_4671
ミニモニでモニターしながら
テスト走行いたします。
エンストも発生せず、
始動性も良好です。

BlogPaint
シュラウドを取付たので
電動ファンを作動させて干渉しないか
チェックです。


IMG_4676

電動ファンも元気よく廻り
異常ありません。




IMG_4680

配線が金属部分と擦れてアースしてしまい
正常に点火しなかったようです。


☆■■■☆  5/17 ピンクの大仏 追記。 ☆■■■☆


BlogPaint


爽やかな五月晴れの本日。負けず劣らず爽やかなTKH様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG4970


無事にエンストの症状も無くなってもう笑いが絶えません(笑)
それとも朝食べた茶そばが効いているんでしょうか?


CIMG4973


いつも通り今日もお車でご来店なので奥様の代わりにおじさまと一緒にピース。


CIMG4976


マスター 「キチンと代わりを務めたからねっ!」
奥様 「くるしゅうない。」

また症状出るようでしたらすぐにおっしゃってくださいね。
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています







ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002