P1090030

5月1回目のミニデイです。

今日は、ナビステーを製作しようと思ってるのですが・・・


CIMG4677

その前に、前回付けることが出来なかった手動ファンスイッチ。

まず、それを付けないと !


P1090033

配線は引き出しておいたので、それを車内へ。

針金を使って、車内に引き込みます・・・


P1090035

車内への引き込みは終わり、スイッチを付けます !


P1090037

スイッチは、このメクラに付けます。

いずれウッドパネルを付けたいと思ってますが、

その時は、また移動する予定。 それまではココに・・・


P1090041

ココも違和感無く付いて、悪くは無いですが。  スイッチON !


P1090042

無事、電動ファンは作動 !

電動ファンステーのせいでしょうか、近頃水温は上がり気味・・・

まだ電動ファンが作動したことはありませんが、手動ファンスイッチ

も付けば怖い物な無し !  これで一つ安心を手に入れました。


P1090044

長かった電動ファンの取り付けも、ようやく終了。

ナビステーの製作を開始したいところですが、もう一つ。

ハンドルとワイパースイッチの隙間が狭すぎて、

運動会に行くと、


P1090045

こんな状態・・・

今日は夜から雨が降るみたいだし、さすがにワイパーが使用出来ない

のはキツいかな。


P1090052

次の運動会までには、何か対策するとして、

とりあえずワイパースイッチは交換しておこうかと・・・

二つ目の安心、ゲット !


P1090056

いよいよ、ナビステーの製作。

取り付け場所は、ココに決めてたんですよね !

まず、灰皿を外して・・・ あれ? 外れない・・・


P1090057

どうせ使わないし、叩いちゃうかな !


P1090058

結構、しぶとかった・・・


P1090059

P1090061

寸法を計ったところで、


P1120169

石川さーん、行きますよ。 恒例の・・・


CIMG4696

お買い物に出発です !  今日は、どこが良いかな・・・


P1090055

今日も、アルミ板を買ってきました !  チョット厚めの3mmです。


P1090063

まず、必要な長さに切って・・・


P1090064

養生して、マーキング。

取り付けると見えてしまうので、出来ればキズは少なくしたいです・・・


P1090065

穴を開けて・・・


P1090066

曲げちゃいます !


P1090067

グロメットを付ければ・・・


P1090068

上側のステーは完成 !


CIMG4718

つづいて、下側のステーの製作開始。


P1090069

ステーが取り付け易いように、ナッターをつける予定です。

そのため、下側は1.5mmのアルミ板を使用。

ナッターを付けられるギリギリの厚さ !


P1090070

順調に思えた加工も、


CIMG4728

全然、順調じゃ無かったりして・・・

きちんと寸法を計らなかったし、現物合わせでいいやと

思っていたのが甘かった・・・


CIMG4727

何度も調整して、嫌気がさしてきました・・・


P1090071

ステーの製作は、コッチのほうが大変だったなぁ・・・

まだ完成してないけど・・・


P1090072

何とか、付けられそうになったので、今日はこれでやめます・・・


P1090073

付いたら、こんな感じになる予定です。

何事もなく、すんなり付けば良いけど・・・



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002