曽根です。

梅雨入り前の5月って、夏準備ができてない身体には真夏のように暑く感じる毎日です。

衣替えって確か6月だったよねぇ。。やっぱり地球温暖化なんでしょうかね。

さて、週間ダイジェストは4月3週目のキャメルを振り返ります。。。





いつもピカピカのポールスミス。。。

TYZ様、オイル交換と、メーターが動かなくなってしまった・・とのこと。

CIMG3361

メーター修理は脱着OHで少々お時間かかるのでお預かりさせていただきます。

手に持ってるのは、インジェクションMINIのことが超くわしく書いてある通称 赤本。

詳細は こちらから・・・・・・





お待たせしました。

発進時ジャダーのあったオートマが、快適な安心オートマになって本日納車のANZ様

CIMG3372

タイムラグのない快適なオートマをお楽しみください。。。

お預かりから納車までの詳細は こちらから・・・





赤黒のクーパーをチョイスされたTDK様

CIMG3383

だんだんイメージも湧いてきました。。。。

ステレオはここがイイかな。。。。

詳細は こちらから・・・・







山梨からハーレー用のRECSでご来店。。

CIMG3388

詳細は こちらから・・・・・






KSH様 車検でご来店です。

初キャメルですね、メンテナンスショップにお選びいただきありがとうございます。

BlogPaint

今回の代車は青のマーチ。

CIMG3469

詳細は こちらから・・・・・





Web佐藤君、かくれんぼ?

CIMG3401

机の下にかくれるのぉ~?

CIMG3402

違うみたい。。

CIMG3403

向かいの席の石川君のパソコンが故障したので交換してた・・・・ようです。






HYM様  オイル交換と水路洗浄でご来店。

DSCF3853

遠くからのご来店なのでクイックで作業させていただきました。

詳細は こちらから・・・・・





夏木陽介さんにご来店いただきました。

DSCF3850

いろんな車を持ってるのですが、このMINIは新車から20年間乗ってるとのこと。

人には運転させたことがない・・・とのこと。

詳細は こちらから・・・・






先週はウインドウレギュレーターの交換で登場いただいたSITさま

今日はバッテリー交換です。

CIMG3435

詳細は こちらから・・・・





フロントラジエターMpiのSSK様 

初車検で先週からお預かりさせていただいてました。

CIMG3451

Mpiはエレメント交換が大変なので、交換不要のPECSはありがたいですね。。

詳細は こちらから・・・







ハチロク乗りのYD様 旧車のエアコンガスに最適なCOLD12を求めてキャメルに。。。

CIMG3477

好きな車にとことん乗るスタイルはMINIと共通。。 気持ちは通じますね。

詳細は こちらから・・・・







足回りからの異音修理でお預かりしてたFJM様。 本日納車です。

CIMG3480

次はコレでしょ!  ポート加工済みのインマニ。。。

足回り修理の詳細は こちらから・・・・




TKH様 ラバコン交換のお見積りでご来店・・そしてオイル交換も。。 

CIMG3488

フィルターケースの中のパーツの不具合を発見できてよかったですね。

詳細は こちらから・・・・・





1000ccのMYZ様 エンジンルームからのガソリン臭と・・・

CIMG3491

予定変更で 気になってたハーモニックバランサーを付けてみることに。。

詳細は こちらから・・・・





足回り、排気系、そして前回はハイリフトロッカーで快速なTKI様のオートマMINI。。

DSCF3895

今日はオイル交換と、制振ワッシャー取付け。。

振動を熱に変換する不思議なワッシャー、大好評です。

詳細は こちらから・・・・






TSM様 車検です。。

親子ダンデムでご来店。。 だから代車は要りません・・。

DSCF3890

今回は大きなオバフェンなので構造変更車検になりますね。

そしてフィルターはPECSに交換です。

詳細は こちらから・・・・






エンジンが熱いときの再始動困難症・・・・ 無事に直って本日納車のMCZ様

DSCF3894

じゃ、次は話題のハーモニックバランサー付けたいな・・。

でも今日はおあずけ。。

今回の修理の詳細は こちらから・・・・







2月にスペシャルバージョンのゼッケンサークル貼り付けのちょんあーさん。

CIMG3509

袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催のTBCCポスター持ってきてくれました。

次のTBCCは6月28日ですね。。  ワークスATでも参加予定です。

CIMG3512

今日はもう一台のMINIでご来店でした。 ・・・・って2台持ってるってこと?





タヒチブルーのHYS様。。

DSCF3898

ブログに出てたハーモニックバランサーって良さそうだね。。

ゴメンHYSさん、今は96年式までのVベルトのタイプのしかないんですよぉ。。

たぶん、97y以降用もまもなく発売されると思いますよ。。(販売してるドゥトレーディングのスクイさんにはお願いしてあります・・)






キャメルのメカニックは工具も使うけどデジカメはもっと使うのです・・・

CIMG3516

最近、眠そうなんだよコイツ・・。

CIMG3517

ほら、目が半開きだし(笑)





NKN様 先日ご注文いただいたハーレー用のPECSを買いにご来店

CIMG3542

詳細は こちらから・・・・・






前回のご相談で決まった、あのタイヤ。。

オイル交換と一緒にタイヤも交換のEZK様

CIMG3544

そのタイヤ、私も好きなんです。。

詳細は こちらから・・・・





NKZ様 車検でお預かりです。

BlogPaint

水路洗浄など基本メニューは欠かせませんね。。

詳細は こちらから・・・・




個人売買でゲットしたMINIの新規車検中のSRS様

DSCF3937

あと少しで納車できそうです。 

詳細は こちらから・・・・




頼りになる板金屋のSKさん。

CIMG3551

無理難題も何とかしてしまうスーパー職人。





FKS様 車検が終わって本日納車です。

CIMG3553

今回のオプションは水路洗浄とCCVS。。

詳細は こちらから・・・・






ST様 車検でご来店です。

左ハンドルMpiのマニュアルシフト。 通勤で毎日80km走ります。

CIMG3562

ワンオーナーで23万キロ。。。まだまだ元気なMINIなのです。

詳細は こちらから・・・・・






NKG様、納車後1000kmのオイル交換 宮城県からご来店いただきました。

遠くからありがとうございます。

DSCF3944

今回、PECS取付させていただきました。

何故、最初からPECS付けないかって?

変化を楽しんでいただくためです。 今日の帰り道でPECS効果を体感してください。

詳細は こちらから・・・・・






EBH様。。  MINIじゃなくてタントの車検でした。

DSCF3945

いつかMINIにしようよ・・ね。






安心オートマが九州から届きました  

CIMG3595

東京⇔九州は2日後には届きます。

この物流パワーには助かりますねぇ。





CIMG3597

CRVのID様  今回はホンダ車用のPECS取付け

そして、納車後 最高速が5Km/h 伸びたよーっとインプレッションいただきました。

メーターを振り切るちょっと手前あたり・・・って??






HRS様  免許とって初めての車がマニュアルのミニでした。

CIMG3599

結婚して出産を控えて、一度MINIから降りることに・・。

さびしいけどしょうがないのかな・・。

いつでも返り咲きのお手伝いさせていただきますよ。。






SWM様 娘さん用の車でMINIをチョイスしていただきました。

ありがとうございます。

BlogPaint

超低走行車ですが、オートマは納車整備で安心オートマに換装します。

納車までの詳細は こちらから・・・・・・





先日納車のBSCCのMTM様

燃料計が上まで上がり切らない・・のと

CIMG3605

センダユニット交換させていただきました。

詳細は こちらから・・・・





ST様 MK1仕様のミニゲットでキマリです。

CIMG3609

納車整備にかかるまで少々お時間下さい。



P1070885

作業は夜間が落ち着いてできます。。。

CIMG3623

そうですね。 やっぱり夜までの山田メカ。。






オートマのKGY様。。 突然オートマにタイムラグの症状が。。

P1070934

安心オートマは気になってたので良い機会と捉えて決断のKGY様。

お預かりはもう少し先になります。

詳細は こちらから・・・・・






駐車場でぶつけられちゃったBB様ご来店。

CIMG3688

隣の代車に乗り換えて MINIはお預かりです。

詳細は こちらから・・・・・






SIT様 定期メンテのオイル交換。

2度目のご来店です。

CIMG3696

今日は、この例のブツ付けちゃいましょう。。

詳細は こちらから・・・・・






HRY様 ネットの在庫情報ご覧になって来店いただきました。

CIMG3702

で、まだネットに掲載されてないMINIをチョイスして自分好みに仕上げることに決定!

CIMG3718

エンジンミッションOH + オールペイント で納車までにはガラッと変身しますのでしばらくお待ちください。

本日の注文から納車までの詳細は こちらから・・・・・




もう一台、ワークスATが増殖か・・・・

DSCF4017

始まりは酔っ払ってポチッちゃった中古のSタイヤでした・・・。

詳細は こちらから・・・・・・・





ブレーキ掛けると ギィィギィィとフロント足回りからの異音・・。

以前も同様な症状が左から出たときもハブを分解清掃してグリス詰め直して延命させてるという、ミニショップらしからぬ処置でしのいだ私・・・。

CIMG3709

翌日が運動会なので、失礼してリフト一基借りてメンテさせていただきました。

DSCF4045

この事はブログに書いてなかったんだよな・・。

結局、右もハブベアリングを分解してグリスを詰め直して延命処置。。

そのうちに左右とも総取っ替えします。。 (危ないからね・・)




ついでなんで、その時やったオイル交換もご報告。。

DSCF4075

前回に続いて5W30のトリプルRレーシングスペック。  熱が入っても戻りがイイ感じでした。

DSCF4069

本庄サーキット激走したけど、前回のプロステ4W35の時より摩耗粉が少なかったですね。

このときの排油分析も依頼中なので、データが揃ったら詳しくブログで報告することにします。





ストリートミニ6月号出ました。

BlogPaint

特にこの号はあちこちに登場のまったーマン。。

詳細は こちらから・・・・・



そしてナイスなタイミングで2冊の本をゲットのKGY様

CIMG3735

詳細は こちらから・・・・





納車整備で安心オートマに積み替えのISD様

走行テストでは特に症状の出ていなかったオートマでしてが、分解してみると・・・

DSCF8292

やっぱり安心オートマにして良かった。。という結論。

詳細は こちらから・・・・・・





そして4月の運動会も本庄サーキットでやりましたよ。。

CIMG3834

CIMG3841

ナイスファイト! 思い切り楽しみました。。

DSCF4199


運動会行ってきましたヽ( ´¬`)ノ 4月号

運動会行ってきましたヽ( ´¬`)ノ 4月号 動画編




Image14

今週も最後までご覧いただきありがとうございました。

暑くなってきたのでMINIも夏対策で点検しておきましょうね。。。

身体の方も夏に備えて汗腺をひろげて汗が出やすくしとこ。。。

では。。




にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています




              

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002