( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの大仏@石川です。

去年のオーバーヒートの件から約一年ぶりにKRY様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG5410


「オイル交換と前回言われていたナイロンベアリング・タイロッドも交換よろしく♪」

了解しました(*´ー`*)ゞ
あとブレーキ鳴きですよね^^

中々作業にかかれませんがしばらくお待ちください<(_ _)>


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

6/2

メカ山田です。

今日は、オイル交換です !


IMG_6098

IMG_6100

実は、タイロッドとナイロンベアリングは、すでに交換済み !

追記が遅くなってしまいましたけど・・・


BlogPaint

まずは、灯火チェックから開始。

問題無いかと思われた灯火ですが、ハザードは左側

全てのランプが点灯しません・・・

左のウインカーでは、点灯するのですが・・・


P1100268

ハザードスイッチの押し加減で、現象がいろいろ変化するので、

ハザードスイッチを交換してみると、


BlogPaint

ハザードは点灯するように。

ハザードスイッチ不良のようです・・・


P1100269

ECUチェックは、ノーフォルト。 こちらは、とても優秀。


P1100276

各センサーの数値は問題無さそうですが、ステッパーモーター

のステップ位置だけは、調整したほうが良さそうです・・・


P1100282

では、オイル交換始めます。


P1100284

今回は、オイルフィルターも交換。

取り付けは、規定トルクでしっかりと !


P1100280

点検では、アッパーホースに漏れ跡がありました・・・


P1100277

社外のエアークリーナーも、かなり汚れてます。

交換されたほうが良いかもしれません・・・


P1100285

インナーフェンダーのクラックも、3cmほどありました。

大きくなる前に、早めに修理を !


P1100286

グリスアップもご用命。


P1100289

オイルを入れて、本日は終了。

オイルは、プロステージ15W-50をご選択です。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

6/4

メカ山田です。

今日は、ブレーキの鳴き止めです・・・


P1100291

ブレーキパッドを外してみると、以外と残量は少なめ。

4mmくらいでしょうか・・・

ローターにも磨耗が見られ、パッド交換時には交換になりそうです。


P1100292

パッドは面取り、面研。


P1100293

新たにグリスを塗布して組み付けます。


P1100294

これで鳴きが止まらないようでしたら、パッドとローターを

交換されたほうが良さそうです。


P1100296

オイル交換時に見つかった不具合も、幾つか追加修理になりました。

まずは、ステッパーモーターのステップ位置を調整します !

調整前に、エンジンを充分暖機し、


P1100304

ステップ位置を調整・・・


P1100276

調整前は、6ステップだったステップ位置も、


P1100305

47ステップに !

ステッパーモーターが、充分調整できる位置になりました。


P1100306

次は、ハザードスイッチの交換。


BlogPaint

スイッチを交換し、無事点灯するように。

今まではハザードを点けても、右側だけが点灯し、まるでこれから

発進するかのようでした。  これで停車OKになりました !


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

6/6

メカ山田です。

今日は、エアークリーナーの交換 !


P1100478

長い間、使用されたのでしょう。 元は、緑色だと思うけど・・・


P1100480

新しいフィルターは黄色。  やっぱり新品は良いですね !


P1100481

エンジンルームも、いっきに華やかに !

汚れずに、ずっとこのままなら良いのに・・・

作業は、これで全て完了です。


☆■☆  6/07 ピンクの大仏 追記。 ☆■☆


CIMG6265


KRY様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ
手には今回交換したハザードスイッチが。

「一回これバラして直したんだけどな~」

中を見たことあるのでまぁダメになるところも予想のはんちゅうですね^^


CIMG6266


ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

32Fesのチケット2枚とファミリー走行の件も了解しました(*´ー‘*)ゞ
来週お待ちしております♪


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002