( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの大仏@石川です。

UNN様が初めてキャメルご来店ですヽ( ´ー`)ノ


BlogPaint


かなり個性的なカラーリングです♪
リアガラスの模様はご自身で作ったそうです。器用でうらやましいです。


IMG_2668



今日は7月に迫った車検とついで(?)にオールペイントのお見積りでご来店です。


BlogPaint


ルーフはこんな感じにペイントでユニオンジャックにする予定(*´ー`*)b
現時点では「真ん中のが良いんだよね~」だそうです^^


IMG_2671


早速車検の下見開始。
石川は鈑金工場と連絡取りながらオールペイントのお見積り開始です。


P1090996


下見開始後すぐにメカ山田さんから「こりゃオイル交換の時期過ぎているしエレメントケースからオイル漏れ酷いから」とオイル交換の提案。

UNN様も「んじゃよろしく~♪」でオイル交換開始です^^


P1100003


もちろん点検はつづきます。
タイロッドエンドのブーツが切れています。要交換です。


P1100004


ナイロンベアリングにガタがあります。


P1100005


左インナーフェンダーには2cmほどのクラックが入っています。
要溶接補強です。


P1100006


左右のボールジョイントにガタがありました。


P1100016


オートマは以前積み替えているとの事。
チェックするとどうやらTGS様の時にも問題になったリビルトオートマが付いている様です(・_・;)

ドレーンはハリネズミになっています。


P1100017


今回オイル交換するキッカケとなったオイルエレメントも交換完了。
規定トルクにて締め付けも完了。


P1100020


先ほどガタの見つかったボールジョイント部含め8か所のポイントにグリスアップ!


P1100021


水路洗浄もした方が良さそうですね。


P1100022


今回使用したオイルはwako's プロステージ-S 15W-50ですヽ( ´ー`)ノ
こちらのオイルは使用感が安心できる所が石川のお気に入りポイントです♪


CIMG5784


無事にオイル交換も終わってお見積りも出て本日はお帰りです。
車検ついでにピッカピカにして今度こそばっちりコーティングまでかけましょうね^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

ご連絡お待ちしております♪


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています







ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002