( ´ー‘)ゞ ハイッ! ピンクの大仏@石川です。

前回オイル交換だったTKB様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG6269
 

今回は車検でご来店です。
「ついでに右フェンダーもたのむね」


CIMG6271
 

フェンダーのクリアが剥がれてきちゃっています。
ステッカーで誤魔化しきれなくなってきました(汗)






IMG_6465
異音が出るとの事で
試乗です。
ナイロンベアリングにガタが少しありました。


IMG_6483
ミニモニチェックは
異常コードなしです。


IMG_6492
タペットカバーのオイル漏れ修理は
御依頼です。

IMG_6498
インナーフェンダーにクラックありました。

IMG_6502
水温計の表示が低いとのことですが
現象出ません。
水路洗浄と並行して診断していきます。


IMG_6519
地上最低高が保安基準をクリアしていないので



IMG_6524

ハイローを調整して
車検に臨みます。

IMG_6527

ウォッシャーも左が出ません。
エアブロー清掃しましたが、出ません。
保安基準に適合しないので
ノズル交換が必要です。




CIMG6272
 

まずは水温のこともありますので水路洗浄しながらお見積り作ってご連絡します(*´ー‘*)ゞ


☆■☆  6/11 ピンクの大仏 追記。 ☆■☆


BlogPaint


鈑金工場から戻ってきましたヽ( ´ー`)ノ


CIMG6709


ピッカピカです(*´ー`*)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

6/16

メカ山田です。

今日は、水路洗浄を行います !


P1110163

開始したのは、すっかり暗くなってから。

回収したクーラントの汚れは・・・  よく解らないなぁ。


P1110168

まぁ、そこはあまり重要ではないし。

とりあえず洗浄開始 !


P1110170

P1110174

サーモは絶好調。 83度を超えても、まだ開かないとは !


P1110175

86度で開きました。


CIMG6985

水温センサーはどうかな?


P1110176

こちらも、かなり良い感じ !


P1110177

P1110179

電動ファンスイッチも、とても良好。 95度で作動、


P1110180

91度で停止。  久しぶりのパーフェクト !  良いですね。

今日は、ここで時間切れ。  洗浄剤は入れたままにしておきます・・・


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

6/18

メカ山田です。

今日は、水路洗浄の続きです。


P1110182

回収した洗浄剤は、とてもキレイ。

クーラントは暗くてよく解らなかったけど、

多分あまり汚れてなかったんでしょう。


P1110185

P1110186

ちなみに水温計の表示は、昨日は正常でした。

今日も、このエアー抜きで見てみます・・・


P1110189

電動ファンが作動。 エアー抜きもこれで終了です。

今日も、表示が低くなることはありませんでした。


6月25日
追記分です。


BlogPaint
エンジンオイルの交換です。

IMG_7517
異物がないかの点検です。



IMG_7524

ドレンボルトには
スラッジが付着です。


コンディションを良好にするには
定期的なオイル交換と
PECSなどのフィルター取付が
効果的です。


☆■☆  6/26 ピンクの大仏 追記。 ☆■☆

長い間お待たせいたしました。
TKB様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG7492


まずは八王子名物キャメルコーヒーで一休み。
車検整備のご説明完了でお帰りです。


CIMG7494


ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


まったーマンステッカー


「ちょっと待った~!」
左のバックランプだいじょーぶですか?


BlogPaint


あら!車検の時は切れていなかったリバースランプが切れています(汗)


CIMG7497


早速交換します。パッキンも同時に交換します。


CIMG7500


お待たせいたしました。交換終了です。


CIMG7494


「まったーマンありがとう!」

今日は雨なのであまり峠とか攻めないでくださいね^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています







ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002