CIMG6809

NIY様、いらっしゃいませ。

前回、ヘッドランプ故障で来店されたNIY様が、

納車後2回目のオイル交換でご来店です !

担当は、メカ山田です。


P1100966

初回オイル交換で、すでにPECSは取り付け済み。

今回からは、オイルのみの交換になりますね !


P1100967

ドレーンに付いた鉄粉は、とても少なめ !


IMG_6635

こちらが、前回のドレーン。

もともと鉄粉は少なかったようで、比較しても解りづらいかなぁ・・・

まぁ、効果は絶対あるし、鉄粉が少ないのは良いことだし、良しということで・・・


P1100968

点検では、まだまだ不具合も少なく、左のアッパージョイントに

ガタが出始めてるくらい。


P1100969

このくらいの少ないガタだと、グリスアップで一時的には

ガタが無くなったりもします !

完全にガタが無くなるわけではないので、また出てくるのですが、

そう考えると、グリスアップってやっぱり大切ですね !


P1120345

NIY様も、ご自分でいろいろイジルのが好きなようで、

工具の話しで盛り上がりました。

NIY様、楽しいひとときをありがとうございます !


P1100971

オイルは暑くなったこともあり、粘度を8W-40から15W-50に変更。 

どちらもプロステージです。


CIMG6833

ヘッドライトにリレーを付けてみたいというNIY様。

簡単に配線を書いて、NIY様にご説明。


CIMG6838

汚い絵で解りづらそうですが、車を見ると、リレーはすでに取り付け済み。


CIMG6839

取り付ける楽しみが、減っちゃいましたねぇ・・・

それでも、汚い絵を持ち帰ってくれたのは嬉しかったな !


P1100973

最後にワイパーを交換。 切れている右側だけを交換しました。

見た目のメッキか、拭き取りの良い黒か最後まで迷われていましたが、

今回はメッキに決定。

次にどちらかが切れるまで、ゆっくり考えてくださいね !


IMG_3819

NIY様、お待たせしました。

梅雨になりましたからね。 ワイパーも交換したし、これで安心 !

拭き取りが不満でしたら、黒ワイパーに交換を !


IMG_3820

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています







ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002