曽根です。


2か月前に安心オートマに交換したANZ様 

次にやりたいのはMK-1グリル&テールかな・・

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この写真は5月下旬。。 

そんな外装リニューアルの見積もりのご依頼での来店でした。

今度預けたら、暗いヘッドライトはH4にして、ガタを指摘されてたボールジョイントの交換もお願いね。。。

あ、もちろんその時に1回目のオイル交換もね。

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じゃ、来月来ますねー。。



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そして、6月11日に来店いただきました。

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クルマはたくさんあるので代車は要らないANZ様。

ETC取付けなどでお預かりのSKT様と相乗りしていただき

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駅までお送りさせていただきました




MK-1仕様にするためにAピラーから前をペイント予定だったのですが、

とにかくボディがピッカピカなんです。。。深みのある光沢があるのです。

それも1ヶ月くらい洗車もしないでですよ。。 ビックリです。

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あんまりきれいでモッタイナイから今回塗り替えるのは止めてMK-1仕様は延期にしました。

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ANZ様が使ったボディコーティング剤がコレだそうです。

教えてもらってアマゾンで買ってみました。 1620円という激安。。

これについては、また改めてご紹介しますね。。。






で、今回の最初のメニューはリヤガラスのウェザーストリップ交換

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超能力でガラスを通リ抜けて室内に手を入れてみます。

すげー、俺って天才(笑)  


すみません、マジメに行きましょ。

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既に新しいモールを取付けて、これからガラスをはめ込もうというとこでした。


ANZ様、作業が遅れており申し訳ございません。

この後のメニューは、

● ヘッドライト交換

● 左右のボールジョイント交換

● ステアリングラックのナイロンベアリング交換

● 安心オートマ交換後 1回目のオイル交換

● CCVS取付け

● ホイルナットを新しいメッキナットに交換。。 です。


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メカ山田です。

今日はオイル交換と、ホイールナットを交換します !


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安心オートマ交換後、約500kmの走行です。

オイルが全然汚れてないので、もう交換したのかと思った・・・


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いつものように、ECUチェックから。

吸気温センサーのフォルトが入ってましたが、フォルトは消去。

安心オートマ交換時に入ってしまったのかもしれないし、

ここは経過観察です・・・


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吸気温センサーを含め、各センサーにおかしな数値は見られません !


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オイルを抜きます。


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ドレーンに付いた鉄粉は、やや多いでしょうか・・・

まぁ、安心オートマにしてから初めてのオイル交換、

今後は減ってくるんじゃないかな !


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オイルは、今回もプロステージ15W-50を入れさせていただきました。


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ここからホイールナットの交換 !

純正のこのナット、ソケットが入らなくなってしまうものが多いです・・・

ANZ様のは、入らなかったのは1個だけ。 

ほとんどが入ったので、助かりました。


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このナットなら、ソケットが入らなくなる事も無いし良いですね !

規定トルクでしっかり締めて、今日は終了です。



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フロントハブのボールジョイント交換です。


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右側の新品に交換します。

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シムの枚数で
プレロードを調整いたします。


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ナイロンベアリングの
交換です。


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黒い対策品に交換です。



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樹脂ベアリングが
センターのシャフトをフローティングさせています。
劣化すると、シャフトにガタが出ます。




6月29日

追記分です。




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ヘッドランプをシールドタイプから
H4のハロゲンタイプに交換し
光度アップを狙います。



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リレーは
すでに装着されているようなので



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レンズボディを
交換します。


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CCVSの取付です。


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ブローバイホースに
ワンウェイバルブを割り込ませます。


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試乗させていただきます。
CCVS効果で
レスポンスアップです。



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帰ってきて
ロアホース取付部をみると
織り込み糸から滲みがあります。

漏れ止め剤
お取り寄せ致します。

6月30日
追記分



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パーキングブレーキレバーが
思いっきり引けちゃうので



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リヤドラムのライニング調整を
行ないます。
レバー側の調整も いっぱいでした。
ワイヤーが伸びているようです。



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漏れ止め剤が到着しましたので
注入します。

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即効性はないようですが
漏れて乾いてを
繰り返せば繊維質が固まるかも
しれません。


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すこし
様子を見ます。



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増し締めします。




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ANZ様。
いらっしゃいませ。

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DH様の
CCVSも、しっかりと付いておりますので
御堪能くださいませ。

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ANZ様。
修理完了まで 大変おまたせ致しました。





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またの御来店スタッフ一同こころよりお待ちしております。




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