( ´ー‘)ゞ ハイッ! ピンクの大仏@石川です。

前回オイル交換とACガスチャージで快適になったON様ご来店です。


CIMG7509
 

「あれぇ~?茶髪?」
マスター笑い過ぎじゃないですか?
サーファーっぽくて良いじゃないですか♪

「僕の髪の色はどうでもいいんだけどクラッチが切れなくてさっ」

確かにオイル交換の時にレリーズに雫が出来てましたね(^_^;)

ただ今ピット大混雑中でしてすぐには作業にかかれません。
順次取り掛かりますのでしばらくお待ちください<(_ _)>
 


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

7/3

メカ山田です。

お待たせしました。 入庫から1週間、ようやく開始です !


P1120129

今回はクラッチの他にも、ドライブシャフトブーツの交換もご用命。


P1120132

車を移動するのにも、支障がありますからねぇ。

まずは、クラッチから始めようと思います !


P1120133

ON様のミニは、左ハンドル。

クラッチペダルがドア寄りにあるので、クレビスピンを外すのも楽チン。

右ハンドルと、こんなに違うとは !   


P1120136

マスター取り外し完了。

ワイパーモーターが左側に無いので、工具が入りやすく助かります !

右ハンドルだと、キャブが結構ジャマだったりするけど・・・


P1120139

ON様のミニは、ウェーバーが付いてます !

SUツインに比べるとスペースも広く、レリーズも外しやすいです。


P1120140

今回は、レリーズと一緒にホースもメッシュホースに交換。

ウェーバーと共に、ますますやる気を感じちゃいますね !


P1120141

ジョンと同じ1000ccなので、とても気になる存在。


P1120142

是非、こんど一緒に運動会に行きませんか !


P1120146

エアー抜きを行い、今日は終了。

ようやく、普通に移動できるようになりました !


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

7/6

メカ山田です。

少し間が開きましたが、作業再開です !


P1120292

今回は、切れていたドライブシャフトブーツとボールジョイント交換もご用命。


CIMG8192

ドライブシャフトがなかなか外れないなぁと思ってたら、

ジョイントごと外れてしまいました・・・


IMG_4169

まぁ、ブーツが切れてましたから、引っ張れば抜けて

しまうのは当然なのですが・・・

むしろ抜けてしまったほうが、外しやすかったりして。


P1120301

ブーツを交換し、グリスを詰めます。


P1120303

インナージョイントを外すと、オイルが垂れてくるんですよねぇ・・・

早くインナージョイントを付けないと !


P1120304

垂れていたオイルは、これでストップ。

垂れているオイルを見ながらの作業は、急かされてるようで・・・


P1120350

やっと落ち着いて作業できるかな !


P1120353

アウターもブーツを交換し、


P1120354

ドライブシャフトを取り付け。


P1120356

ボールジョイントの交換は、久しぶりの作業。


P1120357

久しぶりなので、このシム調整が何回で決まるのか・・・


P1120359

結局、アッパーとロアー両方で、10回ほど調整し直したかな。

久しぶりなのに早く終わったのか、久しぶりなので結構かかってしまったのか、

いったいどっちだろう・・・


P1120361

作業も、終わりが見えてきたと思ってたのですが・・・


P1120365

ハブを、規定トルクで締め付け。


P1120364

タイヤも規定トルクで締めれば、試乗に出発できるはずだったのに・・・


CIMG8283

1本だけ、規定トルクで締まらないんですよ・・・

締めると、何とも嫌な感触。

劣化によりねじ山が低くなり、締めきれません。 ナットを交換するようです・・・


P1120368

ナットを探してると、このナット、随分前に生産が終了してるみたい・・・

NO様、引き続き探してみますね。1本だけでも見つかると良いんだけど・・・


☆■☆  7/10 ピンクの石川 追記。 ☆■☆

ホイールナットが見つからない時の為にホイールのオフセット確認です。


CIMG8519


ホイール外さないと見えないんですよねー


BlogPaint


WORKさんの刻印。
made in japan

良品の証ですね^^
詳しくはこちら
Doトレーディングの救さんがメッチャ細かく説明してくれています。
石川はURLをリンクするだけ。良い時代です(*´ー`*)b


BlogPaint


オフセット+20でした。

けど今タイヤはみ出ちゃっていますし4.5Jx10でも良くないですか?


CIMG8523


何はともあれ山田さんご苦労様です(*´ー`*)ゞ←結局何もしていない奴。


☆■☆  7/12 ピンクの石川 追記。 ☆■☆

しびれを切らしてON様ご来店です。


CIMG8653


「これか!これが無いばかりにっっ!!」
こんな時にもお顔NGは徹底されています(汗)


CIMG8655


んじゃ~


CIMG8658


これ頼むよ。
オール・マットブラックはもう売り切れみたいですよ(´;ω;`)

んじゃーオール・グロスブラックの方で!
かしこまりました(*´ー`*)ゞ

っと言う事で救さんよろしくお願いします♪


CIMG8675


では、もうしばらくお待ちください^^


☆■☆  7/17 ピンクの石川 追記。 ☆■☆


BlogPaint


お楽しみのホイール到着ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG8862


オールグロスブラックも現物見ると凄く良いですね~(*´ー`*)カッコイイ
2015年2台限定品♪


CIMG8863


WORKの刻印。
10x4.5


CIMG8864


OFF SET 34
MADE IN JAPAN


BlogPaint


品質認定証付(*´ー`*)b
後はタイヤを付け替えればOKです♪


☆■☆  7/18 ピンクの石川 追記。 ☆■☆


CIMG9134


われらがタイヤマン登場♪


CIMG9164


早速今ついているタイヤを新CRに履き替えますヽ( ´ー`)ノ


そこでタイヤマンに呼ばれました。

「今回どうにかタイヤ取れたけど次は無理だと思うよ?」

なんでよ?


CIMG9165


タイヤが古くてビード部分がヤバいそうです。
4305の刻印 2005年の43週目製造のタイヤの意。
43週目だと恐らく10月半ばです。

通常タイヤは5年が限界と言われているのでその倍生きたこのタイヤは怖いけど素敵ですね^^


CIMG9168


「もう一つ! このスタッドもうダメだよ。」

何ですとっ!


CIMG9167


この1本の丁度真ん中らへんがもうダメなんだそう。
せっかくこれで完了だと思っていたのにスタッド打ち替え追加です。。。

もうしばらくお待ちください。


☆■☆  7/20 ピンクの石川 追記。 ☆■☆

CIMG9314


早速スタッド交換しちゃいます♪


CIMG9319


ローターからドライブフランジを外して


P1120964


気合と根性でボルト抜きます^^


P1120965


新旧交代の儀。
こういう事でも無いと交換しないので良かったと言えばよかった?


CIMG9321


みよ!この気合の入った表情を!
ボルト入れるのも気合です。(笑)


P1120967


か~んせ~い♪


CIMG9377


完成のご連絡したら禁断症状の出ているON様が飛んでご来店です。
それでもお顔はNGなのです。

何かマスターと男性デュオっぽくなってますよ?
デビュー曲 「あずさ32号」


CIMG9375


ホイールはばっちりお気に入りですが「出」が気になります。


CIMG9376


「こっちだけ5mm入れて」
了解しました^^;


CIMG9379


これでバッチリ♪
けどお顔解禁にはならず。


CIMG9380


ありがとうございました~
22日は運動会ですからね~ヽ( ´ー`)ノ



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002