( ´ー‘)ゞ ハイッ! ピンクの大仏@石川です。

バイク乗りなNZS様が「そろそろマイカーが欲しくなっちゃった♪」で6月13日にご来店です^^


CIMG6768


まずはいきなりカメラ攻撃。
それに怯まないNZS様スバラシ(*´ー‘*)


CIMG6770


青が好きなので一直線にタヒチブルーのミニへ。
「いいじゃーんいいじゃーん」


CIMG6771


ワークスおとーと君に乗ってちょこっとドライブ。
まずはナビシートで。


CIMG6772


1周回ったところで交代。
「いいじゃーん♪ 楽しーっ!」


IMG_3744


この日はお見積りで自宅で作戦会議です^^

作戦会議(?)の結果その日にメール頂きました(笑)


そして本日28日再びご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG7554
 

まずはキャメル道の駅王のTKH様と3ショット(笑)
出だし絶好調です♪


CIMG7555
 

もうご来店直ぐにタヒチブルーのミニへ♪
そして撮影大会ヽ( ´ー`)ノ


CIMG7556
 

もう笑顔が隠し切れません^^


P1120478


必要書類のお話も済んで。。。


CIMG7557
 

祝!ご成約ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG7566
 

「んじゃよろしく頼むね!」
かしこまりましたー(*´ー‘*)ゞ


今回NZS様のメニューは。。。

・安心オートマ
・ステレオ←どれにするかはお悩み中♪
・ボンネットストライプ(白)
・2口電源ソケット 
 
作業にかかるまでお時間かかりますがお待ちください<(_ _)>


☆■☆  6/30 ピンクの大仏 追記。 ☆■☆


CIMG7728


まずは助手席側のシートベルトキャッチャー交換です。
純正パーツが無いので中古で探しました。


CIMG7736
CIMG7738


助手席の横っちょの樹脂(名前誰か教えて 汗)も割れていたので交換しました。
もちろん?中古ですが。


CIMG7767


NZS様が気になって夜も寝れないETCの取付位置&むき出し配線。


CIMG7770


コラムの右側に移設完了です。
ここなら夜もぐっすり寝れますね(*´ー‘*)b


CIMG7772


サンバイザーもこの角度では邪魔なので直します。


CIMG7773


このブラケットが古くなるとユルユルになって上で踏ん張ってくれなくなります。
分かりづらいですが上が古い方。下が新品です^^


CIMG7776


交換したらこの通り。
これで前が見えるようになりましたヽ( ´ー`)ノ

☆■☆  7/ 2 ピンクの石川 追記。 ☆■☆


CIMG7835


シガーソケットも付きました(*´ー‘*)ゞ


☆■☆  7/18 ピンクの石川 追記。 ☆■☆


P1010458


お待たせいたしました。
やっとピットインですヽ( ´ー`)ノ


P1010461


エンジン降ろすために周りの部品外します♪


P1010465


両足引っこ抜いて準備完了♪


P1010466


ガラガラガラ~とチェーンブロックにて降ろします。


☆■☆  7/20 ピンクの石川 追記。 ☆■☆


BlogPaint


in 通い箱です♪
がっ!本日祝日で運送便がこれません;;

明日以降の発送になります。


☆■☆  7/21 ピンクの石川 追記。 ☆■☆


CIMG9419


これから九州へ長旅開始。
あぁ~一緒に行きたいなぁ

一緒には行けないので土産話でも期待して待ちます。


☆■☆  8/18 ピンクの石川 追記。 ☆■☆

昨日までの整備報告です(〃・ิ‿・ิ)ゞ


P1010683


エンジン・ミッション到着です。


P1010684


エンジンマウントも交換♪


P1010686


テンショナープーリーも交換しちゃいます。


P1010689


クーリングファンも新品で気持ちが良いです。


P1010690


ホースももちろん新品。


P1010692


インナージョイントもプラグ外してオーバーホール。


P1010693


シーリングもバッチリOK!


P1010696


ラジエーターはDoトレーディングさんの3コアラジエーター。


P1010700


いよいよ積込開始。


P1010701


着地ヽ( ´ー`)ノ


P1010702


ステディーロッドのブッシュ交換。


P1010703


エキマニのスタッドボルトも新しく打ち直します。


P1010704


水温センサーもこういう機会を逃すと中々交換できないので。。。交換♪


P1010705


ヒータージョイントパイプはステンレス製。


P1010706


プラグももちろん新しいです。
でもNZS様はイリジウムとかすぐ入れちゃいそうですね(笑)


P1010710


テンションロッド・ロアアームのブッシュも交換しちゃいます。
使うのはもちろんエイボンバーですヽ( ´ー`)ノ


P1010713


タイロッド外してOHついでにナイロンベアリングも交換します。


P1010718


ボールジョイントも交換です。


P1010721


キッチリシム調整します。
これ大事。


P1010725


調整してがっちり締めたらグリスアップです。


P1010726


ハブベアリングももちろん新品。


P1010730


たっぷりグリスでバッチリ組みます♪


P1010731


ブレーキローターも新品。


P1010733


パッドだって当たり前ですが新品です。


P1010734


アクセルワイヤーも新品でNZS様のドライビングをばっちりサポート♪


ところでステレオどうしましょう?


☆■☆  8/28 ピンクの石川 追記。 ☆■☆

追記遅れて申し訳ございません(汗)
書類の方届きました。ありがとうございますm(_ _)m


NZS様のミニは今どうなっているかと言いますと。。。


CIMG0014


ここから


IMG_7636


こーんな感じにタンクが外されまして。


CIMG0028


タンク洗浄中です。


CIMG0031


口までいっぱいに入っています。
今日から2~3日浸け置きした後戻して試乗テストにはいります♪


☆■☆  8/29 ピンクの石川 追記。 ☆■☆


CIMG0082


ウェザーストリップの交換です♪


CIMG0094


ガラスマンの華麗なる作業が続きます^^


CIMG0108


やっぱりここが綺麗だと締まりますね~


CIMG0109


これでモテ度120%アップ間違いなしヽ( ´ー`)ノ



☆■☆  9/ 3 ピンクの石川 追記。 ☆■☆

つけ置き洗いのタンクを戻します(〃・ิ‿・ิ)ゞ


CIMG0334


綺麗にゆすいでエアブロー♪


CIMG0336


「えぇい!手突っ込んでふきゃー早い!」

「あ・あれ? 手が抜けな・・・・く・・・」(汗)


CIMG0337


仕上げはヒートガン攻撃!

無事乾燥したら部品組み込みヽ( ´ー`)ノ


CIMG0338


インジェクションのミニはタンクの中にフューエルポンプが入ります。
冷却も兼ねてるのであまりギリギリまで使わないでマメに満タンにしてくださいね^^


CIMG0340


センダーユニット。
なんて言ったってこの部品は信用出来ないのでこのように素の状態でつないでテスト。


CIMG0341


キチンと上がるのを確認してから取付です。


CIMG0339


取付完了。


CIMG0342


ボディーへ戻す時にはもちろんネックシール(タンクとボディーの間のゴムの輪っか)も交換♪


CIMG0343


エンジンがかかるところまでやって本日終了。

明日はいよいよ走ってみます(〃・ิ‿・ิ)ゞ


☆■☆  9/10 ピンクの石川 追記。 ☆■☆


CIMG0688


ステレオを純正をしばらく使ってみるとの事なのでチェック。
バッチリnack5入ります。


CIMG0689


中で作業していると丁度曇るので熱線のテストもできちゃいました(笑)


CIMG0697


さて、試運転行ってきます(〃・ิ‿・ิ)ゞ


CIMG0698


そう言えばガソリン入れてなかったです。


CIMG0701


ハイオク満タン!


CIMG0702


燃料計もちゃんと上まで上がっています。


CIMG0703


改で試乗チェック開始。


CIMG0704


電動ファンはこの位置で回っています。
コレを超えても回らない時は電動ファンスイッチの故障かも?

いつも気にしていてください^^


CIMG0705


CIMG0708


スペアキーGET!


CIMG0712


テストは続くよどこまでも。


CIMG0713


台風の後なのでいつもより余計にマイナスイオンがあるような。ないような。


CIMG0715


オーバーホールしたのでそんなにぶん回しません。
2500rpmでだいたい70km/h位。

十分ですね^^


CIMG0716


快調♪快調♪
あとは車検証が届くのを待ちます。

予定では来週の火曜日頃になりそうです。


☆■☆  9/15 ピンクの石川 追記。 ☆■☆


CIMG0982


今日は朝から磨きです♪
久しぶりに日差しが強くて暑そうですね~


BlogPaint


あっという間に出来上がり(笑)
ETCの再セットアップも木曜日になるかな~って思っていたらギリギリセーフ(本当はアウトだったらしいですけど)で完了ヽ( ´ー`)ノ

後は19日にNZS様がドライバーズシートに座れば完璧です(*´ー`*)b


☆■☆  9/19 ピンクの石川 追記。 ☆■☆


BlogPaint


ここ最近大雨だとか地震だとか津波だとか言っていたのに今日は超良い天気。
NZS様は超晴れ男?


BlogPaint


「写真撮っちゃうぜ~」


BlogPaint


「こっちからも撮っちゃうぜ~」


CIMG1180


まずは3つある鍵をマスターするべく猛特訓?


CIMG1182


純正シートの動かし方も慣れないと最初は苦労しますね^^


CIMG1183


ミニの説明も一通り終えてJAFの入会手続き♪
もうね、日本国内で車乗るのにJAF入ってないとか信じられません。

NZS様は次年度以降カードで自動更新にして500円得しちゃいました(*´ー`*)b


CIMG1184


今まではバイク一筋だったので車はミニが始めて♪
参考書の写真と撮って早速古本屋巡りですか?


CIMG1188


「いやいや!まずはオーダーしてあるそうめんを食べてからですよ!」
そう言うと不敵な笑みを浮かべて颯爽と走りだすのでありました(笑)

最初は1000kmか3ヶ月の早い方でオイル交換です。
忘れず必ずご来店してくださいね~

これからよろしくお願いしま~すヽ( ´ー`)ノ




にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています




 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002