曽根です。


今年は梅雨なしで夏になってくれるのかと思ったけど・・・

やっぱりキャメルのある八王子も梅雨入りしました。

この梅雨トンネルを抜けると待望の真夏。

待望かどうかは人それぞれだけど、どうせ来ちゃうんだから

夏が嫌いな人も今のうちに好きになっておきましょう(笑)




さて、今回の週間ダイジェストは5月最後を振り返ります。

追記されてる案件も多いのでリンクで振り返りながら見てってください。




HYM様 今日のメニューはブラックオルタ取付、マフラー交換、インナフェンダーのクラック溶接・・

CIMG5674

遠方からのご来店なので当日仕上げでの日帰りの予定だったんですが・・・

いろいろ問題発生で、お預かりになりました。

詳細は こちらから・・・・・





エンジン再始動が困難・・とのことで約1か月前から入院していたKT様の1000cc。

再始動の件とは別ですが、

メカポンプからの燃料混入でオイルががかなり希釈されてしまってたので電磁ポンプにも交換しました。

BlogPaint

1か月ぶり。。

お待たせしました。 本日納車です。

詳細は こちらから・・・・





UEN様 車検でご来店です。

新車からのワンオーナーです。

IMG_2553

ディーラーの完全撤退で今回からキャメルがお世話させていただきます。

すでにMINIとは長いお付き合いのUEN様ですが、これからよろしくお願いします。

詳細は こちらから・・・・・






TMT様 定期メンテのオイル交換です。

今回PECS取付けたので、オイル分析で違いを見てもらうことにしました。

IMG_2597

いつもピカピカで幸せなMINIですね。。

詳細は こちらから・・・・





KGY様  安心オートマへ交換と車検で若返り作戦実行です。。

CIMG5693

長期メニューになるので、『Cafe7day's』を高円寺にオープンする多忙な時期に合わせてのお預かりです。

オートマは急に発症したタイムラグとバックの滑り。。果たして原因はなんなのか?

詳細は こちらから・・・・・






YKT様 購入後2か月だそうです。。

で、点検を兼ねてオイル交換でキャメル初来店です。。ありがとうございます。

CIMG5743

オイル漏れのプレッシャースイッチは交換しました。

詳細は こちらから・・・・・





KTZ様 も購入後2か月での、初キャメル点検。

CIMG5749

助手席にさりげなくおいてある革のバッグはKTZ様のブランド作品。。

素敵な革職人なのです。

今回の点検詳細は こちらから・・・・・・






YSM様 クラッチ踏むとキーキー泣きます。。。


IMG_2660

クレビスピンへの注油で一旦は泣き止んだようです。。。

詳細は こちらから・・・・





九州佐賀⇔東京八王子  安心オートマ特急便です。

CIMG5752

物流パワーに感謝です。








車検でお預かりしてました MpiのNHG様。。

お待たせしました。 本日納車です。

CIMG5772

マフラーも変わって気分一新。

冷却水はこれまたスーパーなC72をチョイス。

詳細は こちらから・・・・・







CIMG5766

お馴染みオイルとケミカルのWako’s

営業マンが自分でオイルを配送して届けて情報交換。。。

IMG_2667

キャメルではワコーズ技術部の協力で皆様のオイル分析を行ってます。

オイルという製品はもちろんですが、こういう協力関係も商品力です。。






車検とオールペイントのお見積りでご来店のUNN様

CIMG5784

ちょうどオイル交換時期もちょっとすぎてたのでオイル&エレメント交換も。。。

詳細は こちらから・・・・・・





40ThのSRS様

IMG_2672

ルーフのクリアが飛んでるのが気になってます。。

オールペンしよーかなぁ。。。 って。





TRI様 車検でご来店です。。

TRIさま、有名人です。。 TRI様のオフィシャルサイトは こちらから・・・・

IMG_2706

あ、車検のブログは こちらです・・・・・






ワークスATと同じ色のワークスおとーと君が届きました。

IMG_2714

安心オートマの試乗車にはワイルドになりすぎた兄貴を引き継いで、

純粋に安心オートマを体験していただく為に産まれました。

IMG_2719

おとーと君誕生の詳細は こちらから・・・・





明日は宮ケ瀬でレイクサイドミニパーティ開催です。。

IMG_2736

たまには市川メカも、イベントの空気を吸いにお出かけの予定。

で、久しぶりに、市川号のオイル交換(笑)

IMG_5897

市川号のPECSは、3PNだったんですね。。。

IMG_5898

ペーパーフィルターの通り過ぎた鉄粉をしっかり捕捉していい仕事してくれてました。





太陽サンサンのリゾート地でビールを楽しむ親子発見。

IMG_2911

いや、ビールを楽しんでるのはお父さんだけ?(笑)

MINIのイベントを楽しむ心得を知ってますねぇ。。。。




そう、ここは宮ケ瀬レイクサイドミニパーティ。。。 5月31日です。

IMG_5952

キャメルオートのブースは、

安心オートマのワークスATおとーと君とPECS直販コーナー。

IMG_2813

市川メカとみくたさん。。。

詳細ブログは・・・・ 宮ケ瀬レイクサイドミニパーティに行ってきました。






コイルサスを支えていたハイローキットのお皿が突然割れるというアクシデントのMTM様。

分かっていれば納車整備で交換するべきだったのですが想定外でした。。。

すみません。

CIMG5812

修理完了で本日納車。。 詳細は こちらから・・・・・

そして、MTM様はそのまま宮ケ瀬レイクサイドミニパーティにいらっしゃいました。。。






ケイルさん エアコン効かないよー でご来店。

P1120269

完全英語のケイルさん。。。 キャメルの自動通訳人、WEB佐藤君に活躍していただきました。

詳細は こちらから・・・・





SKD様 定期メンテのオイル交換です。。

サイドブレーキレバーが大変なことになってました・・

CIMG5836

詳細は こちらから・・・・・





踊る走査線 ピンクの大仏

P1120277

あ~れぇ~♪






MYT様 定期メンテのオイル交換。。そして車検の下見でご来店。

CIMG5876

前回PECS取付けてドレンボルトもきれいですね。

MYTさん、運動会でまた遊びましょうよ。。。

今回点検の詳細は こちらから・・・・





YMM様 もう何回もオイル交換してると思ったらまだ2回目だったんですね。。。

最初のオイル交換でPECS装着済みなので、ずーっとオイルだけ交換でOKです。 

CIMG5871

さぁ、MINIは元気になったから引っ越しの手伝いしてもらおうかな・・。  え?

詳細は こちらから・・・・




UEM様 フロントをコイルサスに交換でお預かりです。

CIMG5885

なんか久しぶりな感じですねぇ。。

キャメルの運動会がジムカーナだったころの覇者だったことは誰も覚えてませんよ。

だから、また運動会に行こうよぉ~

詳細は こちら・・・・・・ ←交換してるところの写真がなくてごめん・・・





Mr.L。  自分のMINIはすでにアメリカに向けて洋上を旅してるころ。

今日は友人のMINIの修理のご依頼です。

IMG_2945

オイル漏れなど、いろいろあります。。。

もっと、英語勉強しときゃぁよかった・・

詳細は こちらから・・・・





MK-1のKRM様 定期メンテのオイル交換っていうか、

キャメル運動会に備えてのオイル交換です。

CIMG5939

夏オイルの15W50で本庄を突っ走ろう。。

詳細は こちらから・・・・・・




あのSNG様です。。。   なんのSNG様?(笑)

IMG_2952

わぁ~ っと発声練習中のSNG様。





オートマ用PECSのプロトタイプのテスト中にフィルターケースのOリングからオイル漏れてしまいました。

ちょっと使っただけだから・・・と使い捨てのOリングをもう一度使ってしまった私の責任です。

すみませんでした。(そね)

CIMG5997

で、預かったついでといっちゃぁなんですが、Defiのメーター取付けします。

CIMG6000

時代はデジタルです。 これでオートマの油温管理はバッチリ。

詳細は こちらから・・・・・・






皆様に安心オートマを体感していただくのが使命の『おとーと君』 

IMG_2992

兄貴にそっくりにお化粧です。。。

いくつか違いがあります。 何か所違うか間違いさがししてね。。

詳細は こちらから・・・・・







YSK様 譲ってもらってから1ヶ月のMINI。

点検目的でオイル交換です。。

CIMG6022

オーバーヒート気味とのことでしたが、ファンブレードの羽根が全部折れてしまってました・・・・。

曽根号でもファンブレード無しの実験してますが、高速走行ではやはり水温上昇します。。

やはり普通に乗るにはファンブレードは付いてたほうがイーよね(笑)

詳細は こちらから・・・・・・




1000ccのKT様。 AMラジオに前回取り付けた三つ葉の電磁ポンプの雑音が・・・

CIMG6030

ノイズサプレッサーで電源をきれいにしても消えないです。。

バッテリーから直電でも消えず。。 次回に持ち越しです。。

詳細は こちらから・・・・・ 



Image14

最後までご覧いただきありがとうございました。

週間ダイジェスト、先週発行のはずが1週間遅れてしまいました。

どこかで、1週間分挽回しなきゃ・・・。 

来週は6月1週目をお届けします。。




にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002