BlogPaint

SMR様、いらっしゃいませ。

前回、ステディーブッシュとバキュームパイプ交換で来店されたSMR様。

本日はオイル交換で、1年振りにご来店です。

担当は、メカ山田です。


P1120148

P1120149

前回ノーフォルトだったECUチェック。

今回はフォルトが2つ。 一過性のフォルトだと良いのですが・・・


P1120151

P1120152

P1120153

P1120154

P1120155

P1120156

P1120157

まぁ、各センサーの数値に異常は見られないので、フォルトは消去 !

ステッパーモーターのステップ位置は、前回と変わらず低め。

調整したほうがいいですよ !


P1120159

前回はオイルのみの交換でしたので、


P1120160

今回は、オイルフィルターも交換 !

しっかり規定トルクで取り付けました。


P1120162

点検では、インヒビタースイッチにオイル漏れがあります・・・


P1120163

P1120164

左右のボールジョイントとハブにも、大きめのガタが・・・


CIMG7910

SMR様にご説明、早めに修理したほうが良さそうですよ !


CIMG7911

今日はとりあえず、インヒビタースイッチのオイル漏れ修理を !


P1120173

オイルが入ってると、外せませんからね。


P1120174

これでオイル漏れも、だいぶ減るんじゃないかな !


P1120175

最後にオイルを入れれば終了 !

オイルは今回も、鉱物油をご選択です。


CIMG7915

SMR様、お待たせしました。

あまり乗られてないようですが、ハブは早めに修理したほうが良いですよ !


CIMG7916

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002