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KT様、いらっしゃいませ。

先日、ヒーターバルブの交換で来店されたKT様。

本日は、ヒーターコアの交換でご来店です。

担当は、メカ山田です。


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ヒーターコアを交換するには、お車はお預かりになりますからね。

ヒーターコアからの熱気は、以外と熱いもの。

ヒーターバルブが閉じれるよう、先日バルブだけを先に交換しました・・・


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お車をお預かりになり、作業開始。

開始したのは、夜になってからですけど・・・


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まずはクーラントを回収し、準備OK !


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1000ccは、ホースがヒーターユニットの右側に付いてるので、


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取り外しが簡単 !

クーラーユニットに邪魔されないって良いです。


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逆にヒーターコアを外すのは、外すネジも多くて少し面倒・・・


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ガッツリ漏れ跡のあるヒーターコア。

ホースを外した時に付いたクーラントもあるので、少々派手に

漏れたように見えますけど・・・


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ヒーターユニット内を清掃。

クーラントって、以外としつこくなかなかキレイになりませんねぇ。

今日は、ここまでです・・・


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メカ山田です。

清掃も終わり、今日は組み付けます !


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組み付けるのは、ヴァルタンヒーターコア

日本製というところがたまりません !


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もう当分は、交換することは無いんだろうなぁ。


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ユニットを取り付け、


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エアー抜き開始 !


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電動ファンは、意外とあっさり作動。

こんなに早く作動するとは思わなかったので、

写真を撮るのに、少々慌ててしまいました・・・


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他車と並行して作業してたので、他車が終わるころには、

すっかりクーラントも冷えました !

補充を行い、最後の作業、車高調整です。


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右前だけが、他より1.5cmほど低いです。

右前だけを調整しても、その他の高さも変わってしまうところが、

車高調整の難しいところ・・・


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試乗を行ってから、車高を点検。

4輪で高さの差は、5mm以内。 この位の差なら、真っすぐ見えるしOKでしょう !

水回りからの漏れも無いし、作業はこれで終了かな。


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本日納車です。
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お待たせしました。
もう、これで車内の甘い匂いやフロントガラスのくもりに
悩むことはありませんね。
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ありがとうございました。
またのご来店、お待ちしております。


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