KT様、いらっしゃいませ。
先日、ヒーターバルブの交換で来店されたKT様。
本日は、ヒーターコアの交換でご来店です。
担当は、メカ山田です。
ヒーターコアを交換するには、お車はお預かりになりますからね。
ヒーターコアからの熱気は、以外と熱いもの。
ヒーターバルブが閉じれるよう、先日バルブだけを先に交換しました・・・
お車をお預かりになり、作業開始。
開始したのは、夜になってからですけど・・・
まずはクーラントを回収し、準備OK !
1000ccは、ホースがヒーターユニットの右側に付いてるので、
取り外しが簡単 !
クーラーユニットに邪魔されないって良いです。
逆にヒーターコアを外すのは、外すネジも多くて少し面倒・・・
ガッツリ漏れ跡のあるヒーターコア。
ホースを外した時に付いたクーラントもあるので、少々派手に
漏れたように見えますけど・・・
ヒーターユニット内を清掃。
クーラントって、以外としつこくなかなかキレイになりませんねぇ。
今日は、ここまでです・・・
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7/10
メカ山田です。
清掃も終わり、今日は組み付けます !
組み付けるのは、ヴァルタンヒーターコア。
日本製というところがたまりません !
もう当分は、交換することは無いんだろうなぁ。
ユニットを取り付け、
エアー抜き開始 !
電動ファンは、意外とあっさり作動。
こんなに早く作動するとは思わなかったので、
写真を撮るのに、少々慌ててしまいました・・・
他車と並行して作業してたので、他車が終わるころには、
すっかりクーラントも冷えました !
補充を行い、最後の作業、車高調整です。
右前だけが、他より1.5cmほど低いです。
右前だけを調整しても、その他の高さも変わってしまうところが、
車高調整の難しいところ・・・
試乗を行ってから、車高を点検。
4輪で高さの差は、5mm以内。 この位の差なら、真っすぐ見えるしOKでしょう !
水回りからの漏れも無いし、作業はこれで終了かな。
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7/13
本日納車です。
お待たせしました。
もう、これで車内の甘い匂いやフロントガラスのくもりに
悩むことはありませんね。
ありがとうございました。
またのご来店、お待ちしております。
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