P1120577

KBY様、いらっしゃいませ。

前回、初キャメルでコブラシートに交換されたKBY様。

今日は、クーラーガスチャージでご来店です !

担当は、メカ山田です。


P1120581

3月にお車を購入されたKBY様。

最近の暑さでクーラーを使用したら、効きが悪かったみたい・・・


P1120582

ガスは、少し少ないようです・・・


P1120584

吹き出し口の温度は、22度。

これではKBY様の言うとおり、ぬるいわけです・・・


P1120587

クーラーガスは、COLD134に全量入れ替え。 良く効きますよ !


P1120590

真空引きの間に、KBY様が気にされてるヒーターコアの漏れを点検。

漏れは酷くはなってないようですよ !


P1120593

COLD134を入れれば、バッチリ冷えるはず !


P1120595

冷えると思ってたのに、吹き出し口の温度はどれだけ頑張っても10度・・・

クーラーの作動は正常なのに・・・


CIMG8603

うまく熱交換がされてないのかなぁ・・・ 手も入るし、まずコンデンサーを清掃。

それでも温度変化は、ほとんど見られませんでした・・・


CIMG8610

コンデンサーではないとすると、後はエバポレーターか・・・

その場合、かなり分解することになりますが・・・


CIMG8611

ダメもとで、コレいっちゃいますか ! パワーエアコンレボリューション

2~3度下がる時もありますから。


CIMG8614

今より、もう少し冷えてくれるといいのですが・・・

残念ながら、結果はほぼ変わりませんでした。


CIMG8628

KBY様、お待たせしました。

クーラー部品は、すでに無い物もいくつかあります。

一旦、これで様子を見てください。


CIMG8629

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています







ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002