曽根です。
『加速力アップ』 というコピーに惹かれました・・。
イリジウムパワー というデンソーのプラグ。
中心電極は0.4mmのイリジウム合金。
中心電極が細いとスパークする要求電圧が低くなるらしい。
曽根号の点火パワーはMSDで4万ボルト以上の馬鹿力。。
普通のプラグのギャップも1.5mm以上に調整して使ってるので、こんなに細い電極ならもっと広げちゃいましょ。。
何回も調整すると弱くなるので一発でキメます。
だから、『こんなもんだろ』 サイズ。
加工前 加工後の比較。。
あぁ、これちょっと狭かったかな(笑)
男は一気にこのくらい広げちゃえ~
テキトーだ。 1/100mmまで測定する意味はあまりないな・・・。
今年1月にプラグコードはウルトラに交換済み。。
そしてこの時もトルクアップ体感・・
お疲れさまのプラグは、NGK BP6ES 電極の角が若干丸くなってるもののまだまだ元気。
実際、MSDパワーのおかげで失火なんて言葉がこの世にあることを忘れてました。
取付OK。。 プラグ交換はヘルプカードなしでできました。
早速、試運転
おいおい、うわさは真実かもよぉ~。。 力強いぞ
少し、燃調薄くしてもよさそうな感じなので、少しだけ絞ります。
アイドリング回転も再調整。。
1000~3000回転あたりのトルクはググッと太くなりました。
特にこのあたり、2000回転あたりはオイシイぞ。
その分、ちょっと振動は出てきたかもね。
お手軽チューンです。。
インデクシングと合わせてお奨め。。
キャメルはブログランキング参加しています
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
デンソーイリジウムパワープラグ4本 + インデクシング で 税込9072円。
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中心電極は0.4mmのイリジウム合金。
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曽根号の点火パワーはMSDで4万ボルト以上の馬鹿力。。
普通のプラグのギャップも1.5mm以上に調整して使ってるので、こんなに細い電極ならもっと広げちゃいましょ。。
何回も調整すると弱くなるので一発でキメます。
だから、『こんなもんだろ』 サイズ。
加工前 加工後の比較。。
あぁ、これちょっと狭かったかな(笑)
男は一気にこのくらい広げちゃえ~
テキトーだ。 1/100mmまで測定する意味はあまりないな・・・。
今年1月にプラグコードはウルトラに交換済み。。
そしてこの時もトルクアップ体感・・
お疲れさまのプラグは、NGK BP6ES 電極の角が若干丸くなってるもののまだまだ元気。
実際、MSDパワーのおかげで失火なんて言葉がこの世にあることを忘れてました。
取付OK。。 プラグ交換はヘルプカードなしでできました。
早速、試運転
おいおい、うわさは真実かもよぉ~。。 力強いぞ
少し、燃調薄くしてもよさそうな感じなので、少しだけ絞ります。
アイドリング回転も再調整。。
1000~3000回転あたりのトルクはググッと太くなりました。
特にこのあたり、2000回転あたりはオイシイぞ。
その分、ちょっと振動は出てきたかもね。
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