P1120916

HRB様、いらっしゃいませ。

前回、オイル交換で初キャメルだったHRB様。

その時に減っていたクーラーガスの補充でご来店です。

担当は、メカ山田です。


P1120921

症状は、前回から変わってませんでした。

早速、補充開始 !

補充なのに、何故真空引き?


P1120922

その答えは、COLD12を入れるから !

代替フロンのCOLD12は、R12のクーラーガスと混ぜて使用できません。

結局、補充じゃなくて入れ替えになるんですけどね。


CIMG9244

作業を行ってる間、マスターと話をしてたHRB様。

オイル交換が追加になりました !


P1120942

オイル交換を開始し、ドレーンを見てビックリ !

何てキレイなドレーンと思ったら、前回からの走行距離は100kmちょっと。

なのにオイルを交換する訳は、冬に交換したので、入ってたオイルは

8W-40と柔らかめ。 暑くなったので硬めにするのが目的だったみたい。


P1120929

P1120932

P1120933

P1120934

P1120935

P1120936

P1120937

各センサーの数値は、とても良好。


P1120941

乗られてないので、不具合も前回と変わらず。

それでも、グリスアップはしっかり施工 !


P1120944

オイルは硬めの、プロステージ15W-50をご選択です。


CIMG9247

HRB様、お待たせしました。

PECSを気にされてたようですが、このペースだと次の

オイル交換は何時になるのでしょうか・・・

PECSだけの交換でも、大歓迎ですよ !


P1120688

オイルの交換時期でなくても、交換しに来てくださいね !

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002