ITO様。

車検の御入庫です。
車検だけでなく
ボディオールペイントも。

担当市川です。


CIMG9606
ITO様。
遠方からの御来店
ありがとうございます。

ITO様は
御自分でサスまで組み替えちゃうスゴいひと。

BlogPaint
だから、

以外に
軽いな、ミニって。

って、こんなことも
出来ます。


CIMG9609
その上
おみやげ いただき
ありがとうございます、ITO様。


BlogPaint
今日は
下廻り記念日。

バシバシ、撮っちゃうもんね。


CIMG9641
今日は記念日なので

よし、この色で。

ボディオールペイントの
ボディ色なのか?

それとも
内装色の御選択なのか?

そもそも
なんの記念日なのか?


BlogPaint
これも
撮っとこ。

リムジン記念日。

IMG_5486
これも
乗っとこ。

キャメル号 試乗記念日。

CIMG9646
NRT様と
御一緒に駅までお送りいたします。

キャメル初来店記念日だったかも?
そりゃ、一回しかないもんね。

BlogPaint
灯火チェック。
バックランプ球切れです。


IMG_9692
アッパーステディの
点検です。
ガタありでブッシュ交換おすすめです。

BlogPaint
ヘッドカバーからの
オイル漏れあります。

IMG_9696
ベルトにはヒビ少々あります。

IMG_9697
スパークプラグが
ススまみれです。

BlogPaint
スロットルボディに汚れがありますので
RECSとフューエルワンで
燃料系統の清掃をおすすめいたします。

IMG_9705
MAPにフォルトが出ています。


IMG_9707
数値も高いです。


IMG_9704
バキュームパイプから
点検交換からの実施です。


IMG_9708
BlogPaint

BlogPaint
BlogPaint


IMG_9720
ドライブシャフトアウターブーツには
ヒビあります。

IMG_9726
左のインナーブーツは
切れていますので交換必要です。

IMG_9722
追加ロアブッシュには
ヒビあります。
交換おすすめです。

IMG_9729
燃料フィルターも交換時期でしょう。


IMG_9731
テンションロッドブッシュには
ヒビあります。

オールペイントもありますので
長くお預かりになりますが
しっかり整備させていただきますので
しばらく、お待ちくださいませ。


☆■☆  7/11 ピンクの石川 追記。 ☆■☆

CIMG9307


「いえ~ぃ」
ITO様がわざわざ納税証明を持ってご来店してくれました^^

「いや~ETCカードのついでにさっ♪」

週に何回も千葉から都内・神奈川まで走っているのでETC無いと超不便なんだそうです。
そのアクティブの源はきっと真っ赤なトマトですね♪

まだパーツ段取りの段階ですが気長にお待ちください。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

8/4

メカ山田です。

ようやく作業開始。今日は、水路洗浄 !


P1130745

回収したクーラントは・・・

なかなか洗浄しがいのありそうな色です。


P1130747

正直、この時点では、サーモは作動不良なのではないかと思ってました。


P1130752

P1130756

ところが意外にもサーモは、バッチリ閉じてるじゃないですか !


P1130757

84度で開弁、とても良いですね !


P1130759

水温センサーも、誤差は少ないみたい !


P1130760

P1130761

電動ファンスイッチも良好、95度で作動、


P1130762

91度で停止。 久しぶりにパーフェクトです !


P1130763

洗浄剤を回収、結構汚れてたようです・・・


P1130765

せっかくキレイになったので、これからは定期的に洗浄しましょう !


P1130802

エアー抜き前に、ヒータージョイントパイプを金属製に交換。


P1130804

水回りも、だいぶ信頼性がアップしましたね !


P1130805

P1130806

エアー抜きを開始。


P1130808

電動ファンが、作動しました。

エアー抜きはこれで終了 !  今日は、ここまでです。


☆■☆  8/ 6 ピンクの石川 追記。 ☆■☆


CIMG0117


残りの整備は後回しにして鈑金工場へ到着。
仕上がりが楽しみですね~

ヘッドライトのリムがアウター&インナー両方錆びていたので交換しちゃいますね(〃・ิ‿・ิ)ゞ


☆■☆  9/ 7 ピンクの石川 追記。 ☆■☆

おまたせしております。
鈑金工場から写真がきましました!


089


すっかり飾りっ気が無くなっちゃっています。


091
092


錆が思いの外多くて難儀しているようです^^;
その分綺麗になった時は感動モノですね(*´ー`*)v


093


今回フェンダーレスになるので今まで開いていた穴も塞ぎます。


☆■☆  9/12 ピンクの石川 追記。 ☆■☆


BlogPaint


ボンネットも錆養生しながら作業が進みます。


BlogPaint


トランクパネルもじっくり見ると凹みなどが結構多めですがキッチリ成形します^^


006


おぉ~♪こーなると一気にキターヽ( ´ー`)ノって感じになりますね^^


007


早く完成が見たいです♪


☆■☆  10/15  ピンクの石川 追記。 ☆■☆


板金工場から写真が到着です。


011
013
015
019


予定よりだいぶ遅れていますが只今急ピッチで進めていますのでもうしばらくお待ち下さい(*_*;


☆■☆  10/19  ピンクの石川 追記。 ☆■☆

鈑金工場へ様子を見に行ってきました(〃・ิ‿・ิ)ゞ

CIMG3028
CIMG3029
CIMG3032


ここまでくれば後は結構早い仕上がりになると思います♪


☆■☆  10/24  ピンクの石川 追記。 ☆■☆


やっと鈑金工場から戻ってきましたヾ(*´∀`*)ノ


BlogPaint
BlogPaint


やっぱりこのテールがいいですね~(*^^)v


BlogPaint


フロントもビシッとキマッています♪


CIMG3434


中もワンポイントがおしゃれです^^

長い間鈑金工場に居たのでもう一度点検してから車検作業へ移ります(`・ω・´)ゞ


☆■☆  10/30  ピンクの石川 追記。 ☆■☆
車検工場から戻ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

BlogPaint


あともう少し! ・・・っと思ったら。


CIMG3889


ラジエーターのアッパータンクからLLCが漏れています orz

お見積りのご連絡します。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

10/30

メカ山田です。

ラジエーターの交換も追加になり、ラジエーターを外したついでに

ハーモニックバランサーまで付けてしまうなんて、何とも羨ましい・・・


P1020458

早速作業開始といきたいところですが、まだ作業が少し残ってるんですよ・・・


P1020462

プラグ交換&インデクシングもその一つ。

ワッシャーを入れて、電極の向きを調整します !


P1020463

P1020464

P1020468

P1020469

4本とも、なかなか良い位置に来たんじゃない !


P1020480

ワンタッチグリルボタンの取り付けもご用命でしたね !


P1020481

Mk-1グリルに取り付けるのは初めて。

ボディーに開ける穴位置は、その他のグリルと同じ位置ですが、


P1020482

グリルに開ける穴位置が、解りづらかったなぁ・・・

今回取り付けたばかりのグリル、ピカピカですからねぇ。

穴を開けるのもドキドキしますよ。 


P1020484

キズ付けぬよう、慎重に穴を開けるのはいつもと変わらないのに、

新品グリルだと何でこんなにドキドキするんですかねぇ・・・


P1020485

最後にボルトとグリルの穴位置が合わなかったらどうしようなんて、

ドキドキしてしまう小心者のメカ山田ですが、今日も無事合いました !


11月12日
追記です。


BlogPaint
完成点検です。
各部チェックと


BlogPaint
ミニモニ点検です。

BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
バキューム値が
不安定だったので、

IMG_5739

圧縮圧力を
測定します。

IMG_5741

4番12kg

IMG_5742
3番11.2kg

IMG_5743
2番12Kg

IMG_5744
1番12Kgです。
3番ちょっと低いですが
許容範囲です。

あとは
納車日に合わせて
RECS施工いたします。


☆■☆  11/30  ピンクの石川 追記。 ☆■☆

追加作業します(`・ω・´)ゞ


BlogPaint


ボンネットインシュレーターが入荷したので取付。

貼り付け?


CIMG6023


入荷したインシュレーターはだいたい形が合ってないのでハサミで切って整えます。

これが中々ケパケパしています(;^ω^)

形が整ったら一度エアブローしてからスプレー糊ブシャー。
某ゆるキャラの様な感じにやります。


CIMG6031


最近TVにも出なくなりましたね。
今はねば~る君でしたっけ?


CIMG6032


家康君が優勝。
出世大名? 大名の時点で既に出世。


CIMG6035


スプレー糊が若干乾いた感じになったら貼付!
そう言えばきゃべっしーはすぐいなくなっちゃいましたね。

案外好きだったんですけど^^


CIMG6051


装着完了ヽ( ´ー`)ノ

あとはSマークですが。。。
木曜日に取付でもいいですか?(;^ω^)


☆■☆  12/  3  ピンクの石川 追記。 ☆■☆


IMG_3761


ITO様ご来店ヽ( ´ー`)ノ


IMG_3762


おみやげ頂いちゃいました♪
これは老若男女誰もが大好きなすぃーとぽてとじゃないですか!


P1040373


フロントとリアにSマーク付けます(`・ω・´)ゞ


P1040375


がっ!今後のことを考えて両面テープで付ける作戦に。


IMG_7230


それど同時にバッテリーも交換します。


IMG_3769


餡電流。
杏電流。
暗電流OK!


IMG_3770


帰りは高速道路だしRECSもやっちゃますヽ( ´ー`)ノ


P1040378


トランクパネルのSマークはココに決定!


P1040379


ボンネットのSマークはココで決定!


IMG_3776


おぉ?!
ITO様はキャメル3大ステッカーゲットですね!


IMG_3779


まったーマンの居場所はココで決定!


BlogPaint


マスター「中身の人じゃないですよ~?」


IMG_3781


超ひさしぶりの愛機にご満悦♪
RECSもしたことだし今週末もどこか遊びに行っちゃいましょうね^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ





にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています






 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002