CIMG9499

KSK様、いらっしゃいませ。

お車を購入されて1年のKSK様。

購入後2回目のオイル交換で、初キャメルです !

担当は、メカ山田です。


IMG_5732

初キャメルなので、KSK様と一緒に試乗に出発 !

とてもキレイなKSK様のミニ。 大切にされてますね !

試乗でも、特に気になるところはありませんね。


P1130329

KSK様のミニはMPI。

キャメルでは、MPIのECUチェックができないのが、少々残念なところ・・・

早速、オイル交換を開始させていただきます・・・


P1130339

今回、PECSを付けられるKSK様。

油温センサー取り付け用のアダプターが付いてるので、

オイルフィルターはショートタイプの物が付いてました。

それよりやや大きいPECSは、ホースに当たることなく付けられるのか・・・


P1130340

ギリギリ当たることなく付きましたが、アダプターの中心のネジ径が

違うため、付いたのは96yまでのPECS。

まぁ、機能的には問題無いし、追加メーターを付けてる場合でも

PECSを付けられることが解ったのは、収穫でした !


P1130336

とてもキレイなドレーンなので、PECSを付けてこれ以上減るか

解りませんが、オイル分析も行いますから粘度低下や

燃料希釈、特に金属の含有量などを比較することで、PECSの

効果は解りそうだけど。


P1130332

P1130331

とても調子の良いKSK様のミニですが、点検では少しですが、

不具合が出始めてますね。


P1130335

どれもスグに修理が必要なほどではありませんが、

ボールジョイントのガタには、グリスアップは効果的です。

これからも、マメに行ってくださいね !


P1130343

オイルは、プロステージ15W-50をご選択です。


P1130345

今日は、ワコーズのパワーエアコンレボリューションの施工もご用命です !

現在でも充分クーラーは効いてますが、エンジンの負担も

減ると聞いては入れずにはいられませんよね !


CIMG9500

ハンドルが膝に当たりそうで、乗り降りしづらいというKSK様。

ステアリングスペーサーの取り付けを検討中・・・


P1130349

やっぱり、取り付けましょうか !


P1130347

取り付け前と比べると、


P1130351

ハンドルの位置はだいぶ高くなったし、手前に来たので

運転しやすくなったと思いますよ !


CIMG9520

KSK様、お待たせしました。

運転しやすくなれば、運動会でKSK様の速さを見せ付けるのにも、

良さそうですね。

運動会にも興味があるようだし、ぜひ参加してくださいね !


CIMG9521

またのご来店と運動会の参加、お待ちしてますね !

本日は、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています







ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002